1. トップ
  2. 白石麻衣さんにインタビュー! 仕事とプライベートのギャップは?

白石麻衣さんにインタビュー! 仕事とプライベートのギャップは?

  • 2019.1.10
  • 8357 views

「MAQUIA」2月号から、乃木坂46のエース、白石麻衣さんのインタビューをお届け! 仕事とプライベートのギャップや、お仕事マイルールなどを聞きました。

“自分にストイックで
周りの人には優しい。
そんなかっこよくて
美しい女性になりたい”


Mai Shiraishi
1992年8月20日生まれ、群馬県出身。2011年に乃木坂46に合格。2012年に『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。2017年に発表した写真集『パスポート』は売り上げ30万部を突破する大ヒット。女優やモデルなど幅広く活躍。


とどまることを知らないミューズ
白石麻衣
Mai Shiraishi

マジメなしっかり者に見えて、実はとってもチャーミング。「人見知り」と言いながら、結構コミュニケーション上手だったりする。乃木坂46のエースであり、女子の憧れのミューズ。その圧倒的な美しさの裏には、どんな素顔が隠れているの? 美容のこと、仕事のこと、プライベートのこと。2019年に向けてさらに進化を遂げる、白石麻衣に質問。


Q お仕事におけるマイルールは?

 A  とにかく楽しむこと!

今までは人見知りがすごかったけど、最近は現場を楽しむために自分から色々お話するようになりました。鍛えられたのは握手会。初めましての人にたくさん会うので、とにかく『何歳ですか?』とか、『どこから来たんですか?』とか、些細なことから質問攻めにしてます(笑)。


Q 仕事が向いてると思うのは?

 A  寝起きがいいこと

最悪、寝坊してもすぐ切り替えて行動できます(笑)。寒い時期は朝にシャワー浴びるとシャキッと!


Q 仕事とプライベートのギャップは?

 A  実は、メンバー1うるさいかも(笑) 

お仕事のときはちゃんとしなきゃっていうスイッチが入るのでちょっと大人しくなりがち。でもメンバーと楽屋にいるときは基本騒いでますね。元気です。3期生もグイグイきてくれるようになったので、いじったりちょっかいを出して楽しんでます!



MAQUIA2月号

撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/古田千晶 取材・文/松山 梢


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる