海外でも人気!盆栽・一輪挿しを使った和テイストなグリーンインテリア

盆栽というと日本家屋や古民家にしか似合わないように感じている方も多いと思いますが、実はいま海外などでも注目されるインテリアアイテムになっているんです。

そこで今回は、インテリアに盆栽をおしゃれに溶け込ませるアイデアや、和風の一輪挿しを使った素敵なインテリアをご紹介します。

和と洋の融合!おしゃれな盆栽・一輪挿しインテリア

ヴィンテージなお部屋に

節のしっかりした板壁のリビング。アンティークなデザインのファブリックソファやチェストを置いて、アメリカンヴィンテージな雰囲気が満載ですね。

チェストの上に大きな盆栽を置いて、存在感のあるディスプレイに。

ミニ盆栽をひとつ

ディスプレイ棚にさりげなく置かれたミニ盆栽。

石造りの鉢は、世界の名石と名高い庵治石が使われています。

墓石などにも使われる伝統のある庵治石ですが、鉢に入れられた白いラインがモダンで現代的な雰囲気を作っています。

コンクリート鉢でスタイリッシュに

高さのあるコンクリート鉢に多肉植物を盆栽のように植えています。

枝葉を美しく伸ばした多肉植物が、北欧テイストのインテリアにスタイリッシュなアクセントを添えていますね。

オリエンタルな雰囲気を大切に

View this post on Instagram

@pipicocがシェアした投稿 -

和テイストの古箪笥の上には、北欧インテリアのキャンドルと和風インテリアの盆栽が並んでいます。

和洋折衷のオリエンタルなインテリアは、盆栽の鉢のブルーと赤い実がいいアクセントに。

盆栽を食卓に置いて

ミニ盆栽を食卓に置いて、テーブルコーディネートすれば、フォトジェニックな空間に。

ダイニングに花を飾る代わりに盆栽を置いてみるのも素敵なアイデアですね。

一輪挿しに赤い実を挿して

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

どっしりとしたフォルムの一輪挿しに、赤い実のなった薔薇の枝を挿しています。

赤が映えて明るい雰囲気を作っています。一枚の絵画のような情景は、いつまでも見ていたくなりますね。

木の一輪挿し

こちらは、3つの一輪挿しに赤い実の枝を挿しています。

優しい木目の一輪挿しが木をふんだんに使ったインテリアによく馴染んでいますね。

並べて置いたり一つずつ別の場所に置いたり色々な飾り方ができます。

へちもんの一輪挿し

信楽焼のブランド、へちもんの一輪挿しは、和の雰囲気を大切にしながらも他にはない遊び心のあるデザインが素敵です。

違ったデザインの一輪挿しを並べても統一感のある雰囲気に。

本に重ねて

海外ではよく本の上にインテリア雑貨や花瓶をディスプレイしていますが、和テイストにまとめるなら、本も日本文学などを使うと素敵。

日焼けした表紙と、生き生きとした花の対比が侘び寂びがあっていいですね。

まとめ

盆栽や一輪挿しを使ったインテリアをまとめてみました。

伝統的なイメージのある盆栽や和テイストな一輪挿しも、飾り方次第で現代のインテリアにも良く似合うことがお分かりいただけたでしょうか?

みなさんのお宅にもぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
海外でのトラブルを防ぐ!「旅行初心者だな?」と思わせないテク3つ
近年では、LCCの就航や格安航空券なども多数販売され、気軽に足を運べるようになった海外。インスタグラムなどのSNSもメジャーになり、海外でフォトジェニックなスポットを目にする機会も増え、ますます海外旅行が身近になりました […]
GATTA
ゴールデンウィークは海外旅行に♡最大10連休を活用してたっぷり海外を楽しんで♪
今年のゴールデンウィークは、最大で10連休と発表され過去最長となりますよね。長期休暇を控え、今からワクワクしている人も多いのではないでしょうか?ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたか?まだ決まっていないという人は是非、海外に足を運んでみてはいかがでしょうか♪今回は、10連休の長いゴールデンウィークを活用して、たっぷり楽しめる海外旅行のおすすめスポットをご紹介します。
myreco
エリカ・アンギャル発「海外でも高評価!日本のシトラスフルーツ “かぼす”」
世界の美女たちを導き、栄養コンサルタントとして活躍中のエリカ・アンギャルさん。体の内側から美しくなる食生活やライフスタイルを指南している彼女に、...
GINGERweb
【イラン】カルチャー編 「夜ピクニックと日本のドラマ、美容整形がブーム?!イランってどんなところ?」
【イラン】カルチャー編 「夜ピクニックと日本のドラマ、美容整形がブーム?!イランってどんなところ?」
TRILL
【イラン】フード編 「知られざるスイーツ天国!世界一おいしいチャイもここにある?!」
【イラン】フード編 「知られざるスイーツ天国!世界一おいしいチャイもここにある?!」
TRILL
海外でも人気のレターボード特集☆素敵なメッセージをお部屋にかざろう♪
メッセージを綴ったり、イベントの告知をしたり、カウントダウンをしたりと、海外で大人気のレターボードが、日本のインテリアシーンにも浸透中♪電源など使わずに簡単に飾ることが出来、最高におしゃれなレターボードの詳細と、素敵な使用例をご紹介させていただきます。
folk
いつもと違う贅沢な時間を。大切な人と過ごしたい【海外5つ星ホテル】3選
2019年も大切な人と一緒に海外へ出かける計画を立てている方は少なくないと思います。“誰と過ごすか”と同じくらい大事なのが“どこで過ごすか”ということ。 心に残るような素敵な空間やおもてなしはもちろん、観光にも便利という条件も外せません。 ▶︎一度は泊まってみたい!高級ファッションブランド…
beauty news tokyo
遊び心満載♪オリジナリティ溢れる海外のキッズルームインテリア20選♡
海外のキッズルームは個性的で発想豊かなインテリアが魅力的ですね。子供と大人の好みのバランスをうまく取り入れた空間づくりを叶えた、お洒落なキッズルームをご紹介します。海外らしいセンスやアイディア満載の空間づくりを是非参考にしてみてくださいね♪
folk
知っておきたい!クリスマスの由来や海外のクリスマス事情
知っておきたい!クリスマスの由来や海外のクリスマス事情
Grapps
意外と知らない下着の常識!「海外のランジェリーショッピング」で絶対に失敗しないコツとは?
2018年も残りわずか。クリスマスや年末年始のお休みに海外旅行を計画されている方も多いはず。海外旅行の楽しみのひとつがショッピングだと思いますが、海外旅行達人の中には、下着をまとめ買いするという方も。たしかに、日本ではなかなかお目にかかれない遊びのあるデザインがあったり、高級ブランドが割安だったり、海外のランジェリーショップ巡りは楽しみがいっぱい。ただ、「失敗談」もよく耳にします。そこで今回は、海外のランジェリーショッピングで失敗しないためのサイズ選びのコツを、下着のプロである川原好恵さんに伝授いただきます。
Precious.jp
日本を飛び出し、海外に住んで働いてみて実感した「よかったこと」
「海外に住んでよかった!」と海外在住の働く女子たちが感じた出来事をインターナショナルに働くライター・ストウが紹介します。
しごとなでしこ
今年こそ行きたい!海外の「年越しカウントダウン」おすすめスポット5選
もう年の瀬。今年の年越しの予定は決まりましたか? 自宅など国内で年を越すのももちろんいいけれど、たまには海外のカウントダウンイベントに参加してみるのも楽しいかも。 そこで今回は、海外在住ライターである桑子麻衣子さんに、“ […]
GATTA
社員旅行での珍事件簿。それ水着じゃなくパンツでは?(驚)【海外で働く】
海外の会社に勤めている日本人が体験した社員旅行での珍事件。インターナショナルに働くライター・ストウが紹介します。
しごとなでしこ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理