1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな小物収納アイディア♪細かいものを収納してお部屋をすっきりさせよう!

おしゃれな小物収納アイディア♪細かいものを収納してお部屋をすっきりさせよう!

  • 2019.1.9
  • 21828 views

部屋の中がなんとなくちらかっている…その原因はこまごましたものが多すぎるから!細かいものを収納&隠すことで、お部屋をすっきり見せることができます。

そこで今回は、おしゃれインスタグラマーから学ぶ、散らかりがちな小物収納の方法をご紹介。お部屋をすっきり見せるコツを学びましょう。

細かいもの・小物はおしゃれに収納!

生活感丸出しのティッシュボックスは隠すべし

ティッシュはティッシュケースに入れて生活感をなくすのが基本!

ファブリックタイプなら詰め替えも楽ですし、ティッシュの厚さ、サイズ感にも対応できます。

100均にもかわいいティッシュカバーがたくさんあります。

こちらはダイソーのハーフムーンモノトーンティッシュカバー。

他のファブリック製品にも同柄があるので、揃えてもかわいいですよ。

ボックスティッシュカバーでもかわいいデザインは沢山あります!

こちらはグラフィックデザインAMAYADORIのティッシュボックスです。シンプルなのに高級感がありますね!

リモコンはボックスでまとめておくと便利!

お部屋の中であちこちに移動してしまいがちなリモコン。

専用のボックスやケースを用意しておけば、行方不明にならずにすみます。

カゴタイプのものなら、どんなお部屋にもマッチしそう!

リモコンが入っているとは思えない、おしゃれなボックスですね!

蓋がついているので中身が見えないのもポイント。

ラタンのマガジンラックに、リモコンや掃除類などをまとめたアイディア。

マガジンラックは薄さがリモコンにちょうどいいため、他のデザインでも活用できそうですね!

ペンはすぐに使える場所に

電話をしながらメモをとりたい…手の届くところにペンは置いておきたいもの。

文房具類は家のあちこちに置いておくと混乱してしまうため、まとめておくとgood!

こちらはハンドメイドの鉛筆立て。ステンシルがさりげなくてかっこいいですね。

岡持ちタイプのユニークなデザインが個性的なペン立てです。

ブロッキングも豊富なため、区分けや分類がやりやすいですね。

部屋の中でスマホを迷子にしないで!

いつも持っていなければいけないのに、ついどこかにやってしまう携帯電話。

スマホスタンドを用意しておけば、なくさなずにすみそうですね!

こちらは100均のアイテムのみで作ったスマホスタンド。

ペンやメモも一緒に置いておけるため、利便性も抜群です。

こちらも端材と100均のワイヤーポケット作られたスマホスタンド!

ワイヤーポケット部分にスマホを入れられるので、帰ってきたら置く習慣をつけると良いですね。

マガジンラックで雑誌は見やすく&おしゃれに収納

置き場所に困る雑誌類は、専用のラックに収納しましょう。

壁掛けタイプのものをリビングに取り付ければ、お気に入りの雑誌もすぐに取り出せますね。

こんな風に壁を背面にして使った薄型マガジンラックなら、場所もとらないし見た目もかわいいですね!

ちなみにこちらのタイプならDIYも可能。木を切って釘でつなげるだけなので、素人さんにも簡単ですよ。

学校・園からのお手紙や郵便物はレターラックへ

学校や園からのお手紙、置き場所に困ったらレターラックを用意しましょう!

こんなふうに壁にも馴染むデザインなら、インテリアの邪魔をしませんね。

レターラックはすのこをリメイクして作成するのも可能。

すのこの裏面の凹凸がいい具合に仕切りになるため、とても使いやすいですよ。

めがねはインテリアの一部に

めがねめがね…と探す時間がもったいない!

めがねはインテリアの一部にして決まったところに置いておくのがオススメ。

意外にも、インテリアとして活用できるものですよ!

まとめ

お部屋の中で散らかりがちな細かいものは、場所を決めて収納をするのが吉!どうせ片付けるなら、おしゃれで楽しく片付けましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる