1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものコーデにプラスしてオシャレ度UP!【ニットベスト】を使った大人の着こなし術

いつものコーデにプラスしてオシャレ度UP!【ニットベスト】を使った大人の着こなし術

  • 2019.1.9
  • 7028 views

いつものコーデにプラスするだけでワンランクアップして見せるニットベスト。

オシャレな雰囲気と同時に実用性も兼ね備えるアイテムなので、一つあると重宝します。

今回は、大人のデイリーウェアにプラスしたいオススメ15選をクローズアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。

コーデの脱マンネリにもOK「ニットベスト」15選

ニットベスト

Vネックビッグケーブルベスト
出典:zozo.jp

ビッグシルエットにケーブル編みを施したトレンドライクなニットベスト。

メンズライクな着こなしにプラスすると抜け感を演出。

ヒップラインが隠れる着丈なので、体型カバーにも役立ちます。

ロング丈で仕上げのニットベスト
出典:http://zozo.jp/

続いてもロング丈で仕上げて体型カバーもになっているニットベスト。

春先まで使えるタイプのベストは着回し力も抜群です。

前後差を付けたスリット入りの裾によって抜け感を演出。

アヴェクモワ ニットベスト
出典:zozo.jp

一見するとスタンダードなニットベストは、スリット入りのサイドにリボンをあしらってアクセントに。

コットン素材で仕立てているので、ロングシーズンで使える優れモノ。

アゼアミニットベスト
出典:zozo.jp

畦編み仕立てのシルエットに表面感を与えるニットベスト。

コンパクトな丈で仕上げているので、ボリューム感のあるボトムスと好バランスに。

インナーとしても合わせやすく、着回し力が高いアイテムです。

ショート丈ニットベスト/Vネックヘムリブ編みニット
出典:zozo.jp

ショート丈で仕上げたどこか懐かしさをもたらすニットベスト。

どんなボトムスやワンピースとも決まりやすいベストは、いつものコーデにプラスして垢抜けた仕上がりに。

ダメージニットベスト
出典:zozo.jp

リブ編みのアームホールと裾、ネックラインにダメージ加工を施した着こなした風合いがポイントのニットベスト。

ロングシーズンで使えるタイプで重宝するベストです。

3Gケーブルベスト
出典:zozo.jp

シンプルコーデにプラスすると存在感がアップする、ケーブル編みを施したニットベスト。

程よい着丈なので合わせるボトムスを選びません。

冬コーデにはアウターをプラスしてもアクセントになる一着です。

ビッグケーブルニットベスト
出典:zozo.jp

ケーブル編みをあしらったレトロ感が今っぽいニットベスト。

ゆるっとしたシルエットが大人可愛い雰囲気に。

きちんと感のあるコーデにプラスすると、絶妙なバランスが完成します。

 ショート丈ケーブルニットベスト
出典:zozo.jp

コーデのアクセントになるイエロー色が明るさをもたらすニットベスト。

パターンを変えたケーブル編みがシルエットに表情をアップ。

ショート丈なので、ロングシャツワンピースとも好バランスに決まります。

 ラインニットベスト
出典:zozo.jp

フレンチスリーブデザインで仕立てたフェミニンなニットベスト。

ネックラインにラインを取り入れてトラッドな雰囲気に。

ショート丈なので今っぽさをプラス。

畦トラッドニットベスト
出典:zozo.jp

表情のある畦編みのニットベストを、ゆったりとしたコクーンシルエットで仕上げて可愛い雰囲気に。

いつものコーデにグリーン色のベストをプラスして、清潔感をアップします。

プチネックニットベスト
出典:zozo.jp

程よくボディラインにフィットするコンパクトなサイズ感でスッキリと見せるニットベスト。

前後差のある着丈によって、トレンド感をアップしています。

アンゴラニットベスト
出典:zozo.jp

アンゴラブレンド素材を使ったソフトな質感がポイントのニットベスト。

キャミソールのように肩紐が細めのデザインなので、フェミニンな雰囲気に。

ロング丈のトップスとレイヤードスタイルで決めると、垢抜けた仕上がりが完成。

ボタン付きニットベスト

手編みペルーニットベスト
出典:zozo.jp

羊毛100%素材を使って保温性に優れた実用性の高いニットベスト。

フロントボタンデザインなので、羽織るだけでも様になります。

襟元にボリュームをもたせて小顔効果も発揮します。

シェットランドウールケーブルニットベスト
出典:zozo.jp

ザックリと編んだ風合いが今っぽいニットベストです。

モノトーンコーデにプラスするだけで、ワンランクアップして仕上げるアイテム。

暖かさも添える実用性も嬉しいポイント。

まとめ

今回は、いつものコーデにプラスするだけでワンランクUPが狙えるニットベストをクローズアップして15選をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

一つあると重宝するアイテムなので、気になられた方は是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる