コーヒー派も紅茶派も!茶葉やコーヒー豆をおしゃれに収納するアイデアをご紹介♡

コーヒー豆や紅茶の缶を引き出しなどに隠して収納するのもいいですが、せっかくなら使いやすく、もっとおしゃれに収納してみませんか?

今回は、そんなコーヒーや紅茶のストックをおしゃれに収納するアイデアをご紹介いたします♡

今まで収納に気を使っていなかった方も、是非チェックしてみてくださいね!

おうちカフェがもっと楽しく!コーヒー・紅茶の収納アイデア

ブリ材ボックスに詰めて

無印の重なるブリ材長方形ボックスに紅茶の缶や箱を詰めて収納しています。

このままキッチンのカップボードの中にしまってあるそうですよ♪

ボックスのまま取り出してキッチンに置いてもおしゃれなので、インテリアの邪魔になりませんね。

かごに入れて収納

コーヒー豆の袋やドリッパーなどを持ち手付きのかごに入れてひとまとめ!

普段はキッチンカウンターに置いて、使う時には好きな場所に移動させることができます。

お揃いのマグカバーとコースターも可愛らしいですね。

置くだけでも素敵

キッチンカウンターの上に無造作に置かれた紅茶の箱とキャニスター。

紅茶のパッケージはおしゃれなものが多いので、そのまま置いておいても素敵なインテリアになりますね♪

ストリングシェルフに並べて

紅茶缶や紅茶の箱をストリングシェルフに並べるだけで、こんなにおしゃれな雰囲気に。

たくさんの種類の紅茶を集めれば、その日の気分にあったフレーバーを楽しむことができますね。

コーヒーグッズもディスプレイ

こちらもストリングシェルフを使ったディスプレイ。

キャニスターとポットのマットブラックが軽量スプーンのゴールドを引き立てていますね。

マグカップも一緒に並べると、準備もらくちんです。

100均アイテムもおしゃれ

棚の上にセリアの紅茶缶を並べて置いています。

クラシカルなデザインの紅茶缶が、ナチュラルテイストのキッチンに良く似合いますね。

カフェの様な雰囲気が素敵です♪

くすみ感のあるディスプレイに

シャビーなインテリアには、さび感のある紅茶缶がおすすめです♪

茶葉を入れてドライフラワーと一緒に並べるだけで、ノスタルジックなディスプレイに仕上がりますよ。

キャニスターを3つ並べて

大輪の花が線画で描かれたキャニスター。

ホワイト・グレー・ブラックのグラデーションカラーを並べて、インテリアのアクセントにしていますね♪

1つ1つ違うフレーバーのものを入れておけば、日替わりでいろいろな味を楽しめます。

トレーにすっきりと収納

木のトレーにまとめたカフェグッズをキッチンカウンターに置いています。

モノトーンカラーでまとめたインテリアがモダンで素敵ですね。

コーヒーに必要なアイテムがすべて揃っているので、家族のだれが見てもわかりやすいんです♪

棚を使ってスペースを活用

キッチンカウンターの上に収納棚を置いて、カフェグッズをスッキリと収納しています。

タンブラーも一緒に並べると、インテリアのアクセントとしても素敵ですよ!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、コーヒーや紅茶をおしゃれに収納するアイデアをまとめてみました。

おしゃれなデザインも多いコーヒーや紅茶のパッケージやカフェグッズ。

しまい込まずに、是非皆さんもおしゃれにディスプレイしてみて下さいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。