1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手作りランプ&ライト♡100均(セリア・ダイソーetc.)材料で作るランプをご紹介♪

手作りランプ&ライト♡100均(セリア・ダイソーetc.)材料で作るランプをご紹介♪

  • 2019.1.9
  • 17692 views

枕元、キッチン、和室…こんなところにちょっとランプがあったらいいな、と思ったことはありませんか?

そんな時に嬉しい、100均材料だけで作ることができるランプ!

手作りなら自分好みに仕上げることができますね♪

今回は、そんな100均材料を使ってできるランプをインテリア実例とともにご紹介いたします!

手作りランプでお部屋を素敵に照らそう!

アイアン風ランプ

こちらは、セリアのアイアンフレームと木材で作成したアイアンランプです。

フレーム部分がアイアンなので、小さな明かりでも十分な明るさを保てますよ。

100均のドレッシングシェーカーをメインに使ったちょっとユニークなランプ。

グリーンの中にあると、とてもおしゃれなオブジェになりますね。

こちらのアイアン風ランプは、星部分のシェードがストローでできています♪

ストローのカラーを模様付きやポップなものにしても可愛いですね。

インダストリアル風ランプ

人気のシザーアームランプも100均材料を駆使すれば、お好みのサイズ&カラーリングで仕上げられます。

デスク上はもちろん、キッチンや洗面台に使っても便利!

ダイソーのソーラーガーデンライトを使って、マリンライトを作成したアイディア。

棚受けを上手に使うことで、外国の街角風に仕上がります♪

アンティーク風ランプ

キャンドゥのドリーミーボックスと、セリアのテラリウムポットをメインにしたアンティーク風ランプ!

原材料が100均とは思えない高級感です。

ブロンズカラーに塗ることで、重厚感がプラスされますね♪

ナチュラル風ランプ

ボンドに浸した麻紐を風船に巻きつけ、乾いてから風船を割ると麻紐ボールが完成します。

ボンドが完全に乾くまで、今の時期だと2〜3日は見ておいた方が良いでしょう。

枕元や和室にオススメです♪

100均のすのこを分解し箱状に組み立て直せば、和室にもぴったりのおしゃれな木製ライトの完成です!

木の隙間から漏れる明かりが優しく、落ち着いた時印象ですね。

こちらは100均ではありませんが、100均よりも安い材料、流木で作られたランプです。

流木でなくても、枯れ木や枝でも作れますよ。

ナチュラルや西海岸風にぴったりですね。

サイズをずらして100均すのこをカットし作った、ちょっとユニークでおしゃれなランプシェード。

カラーリングによって全然違う雰囲気を楽しめます。

簡単に作れるランプ

既存のランプのシェード部分に、セリアのゴミ箱を被せた斬新なアイディアです!

英語の印字が男前風インテリアにぴったりですね。

とても簡単なので、DIY初心者さんも手軽に試せるアイディアです。

ガラスジャーとLEDライトだけで作る簡単ライトです。

ジャーの中にライトを入れるだけですので、テクニックも必要ありませんね!

グリーンの中のアクセントとして使うのが可愛いですよ。

ダイソーのカゴバッグにLEDライトを絡ませれば、ちょっとファンシーなランプが完成します。

ナチュラルインテリアとして玄関の明かりになど、様々な使い道がありそうですね!

メイソンジャーの蓋の裏にタッチ式ミニライトを貼り付ければ、テラリウムライトが完成します。

グリーンを照らしたライトが、幻想的ですね!

枕元に使えばいい夢が見れそう♡

まとめ

いかがでしたか?

とてもほとんどが100均材料で作れるとは思えないほど、素敵なランプばかりでしたね!

お部屋のテイストや用途に合わせて、みなさんも自分好みのランプを是非作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる