1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 明るさも色調整も思いのまま♡どんより写真をよみがえらせたいなら写真補正アプリ『Instaflash Pro』を使ってみて♩

明るさも色調整も思いのまま♡どんより写真をよみがえらせたいなら写真補正アプリ『Instaflash Pro』を使ってみて♩

  • 2019.1.8
  • 953 views

構図や被写体は完璧なのに、いまいちな写真ってありますよね。

実は明るさや色合いは写真の良し悪しを大きく左右する重要な部分で、なんとなく残念に感じる写真はここに問題があるのかもしれません。

今回は、そんないまいちな写真をよみがえらせることができる写真補正アプリ『Instaflash Pro(インスタフラッシュプロ)』をご紹介いたします。

色ごとに明るさを調整できる

みなさんのアルバムの中に、このような明るさや色合いが“どんより”してしている写真はありませんか?

こういう写真の明るさをiPhoneで編集調整してしまうと、このように白い部分が飛んでしまったり、ボヤっとした写真になったりしてしまうんですよね…

そんな時は、このアプリの「照明EQ」という機能を使って明るさを調整してみましょう。

写真の明るさをグレースケールごとに調整することができるので、白い部分の明るさは抑えて、影になっているグレーの部分のみを明るくすることができます。

これなら、白い部分を飛ばしてしまったり、黒い部分を白っぽくせず、自然に明るくすることができますよ♡

また、「カラーEQ」からは、色味ごとに「彩度」「色相」「輝度」を調整することができるので、緑の部分のみ彩度を上げて際立たせたりすることも可能です。

これ以外にも、色味や明るさを調整する機能はたくさんありますが、直感的に操作できるので本格的な補正も簡単に行うことができますよ♩

写真の質感を調整できる

このアプリでは、写真の明るさだけでなく「明瞭度」「ノイズ除去」などから写真の質感も調整することができます。

ふんわりした写真を作りたい時は、「明瞭度」を下げて「ノイズ除去」を上げると、雰囲気のある画が完成します♡

他にも、「フォーカス機能」や写真の一部以外をモノクロにする「カラースプラッシュ」機能など、写真の良さを引きだすことができる機能がたくさん!

補正アプリとしては少々お高めですが、思い描いた通りの写真を作ることができるので、画作りにこだわりたい人にはとってもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね♩

元記事で読む
の記事をもっとみる