うまくいかない原因はコレ!? 12星座別・アナタが抱えやすい恋の闇

なぜかいつも突然フラレたり、重いと逃げられたり……ダメ恋をしがちな人は、同じ失敗を繰り返すことが多いでしょう。

そこで今回は、性格や行動パターンから抱えやすい「恋の闇」を12星座別に分析。

うまくいかない恋愛が続いているなら、原因を知って的確に対策しましょう!

12星座別・恋の闇

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)マイルドな言葉選びを

牡羊座女性が抱えやすい恋の闇は、「前触れもなく別れを切り出され失恋する」というもの。

サバサバした牡羊座女性は、ついつい厳しい発言をするのですが、それに彼氏が傷ついていると気づかないことが多いでしょう。

そのため、いきなり「別れよう」と言われ、訳もわからず失恋することがたびたびあるはず。

男性のほうが、女性よりもガラスのハートだと思っておいたほうが良さそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)こだわりを彼に伝える

本性を見せたら彼氏がドン引き」が、牡牛座女性が抱えやすい恋の闇です。

普段は癒し系でも、好きなものに対しては頑固にこだわる牡牛座女性。

男性からすれば、おとなしく従順な彼女と思っていたのに、いきなりキャラが変わってブチ切れたとなると、やっぱり引いてしまいます。

本格的にお付き合いする前に、「私コレだけは譲れないの」と、前もってお知らせしておくと良いのかも。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)社交的な彼を選ぶ

双子座の恋の闇

親しみやすい双子座女性が抱えやすい恋の闇は、「浮気を誤解されて彼とギクシャク」というもの。

社交的なだけに、男友達とごはんに行ったり、LINEしたりすることも多いでしょうが、それが彼氏は気に入らないのかもしれません。

自分と同じくらい人付き合いが多い男性と付き合ったら、ヘンな誤解をされずに済むはず。相手選びはよく吟味したほうが良さそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)彼の地雷ワードを知る

付き合うと彼氏とは深いつながりを持ちたい蟹座女性。でも、親しくなるほど、ダメ出しをすることに遠慮しなくなるはず。

そのため、「良かれと思って言った一言が別れのきっかけ」という恋の闇を抱えがちになるでしょう。

彼のためにアドバイスしたのに不機嫌な顔を見せるようなら、踏み込んじゃいけないところに踏み込んでいる証拠。

彼氏の地雷ワードが何かを知る必要があります。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)仕事の話はNG

獅子座女性は仕事で成功しやすく、それなりにポリシーを持って働いているはず。

彼氏が仕事の愚痴を言うのに対して、あきれ顔を見せたり、叱咤激励したりすることが少なくないでしょう。

そんな獅子座女性が抱えやすい恋の闇は、「いつの間にか彼氏と男同士の会話をしている」というもの。

仕事について対等、あるいは自分のほうが達観して議論してしまい、色気のない関係に陥りやすいのです。

彼とは仕事の話を控えめにするか、自分よりもスペックが高い男性と付き合うのが良さそう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)あえてスルーする

乙女座の恋の闇

乙女座女性が抱えやすい恋の闇は、「神経質になりすぎてウザがられる」というもの。

真面目で几帳面なだけに、彼氏のズボラさがやたらと目についてしまうのでしょう。

でも、恋人関係においては、あえて見て見ぬふりをすることは大事。

男性は基本的に女性よりだらしないので、「仕方ない」と諦めることも必要かもしれません。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)リラックスした姿を見せる

天秤座女性は、「何を考えているかわからないと彼に距離を置かれる」という恋の闇を抱えやすいでしょう。

聡明で何事もスマートにこなすだけに、彼氏といえども隙がないと感じるのかもしれません。

天秤座の本性は意外にぐうたらだったりするので、本命彼氏にはそうした姿もさらけ出すことが大事。

自分としては恥ずかしい部分が、彼氏からすると可愛らしい魅力に映るはずですよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)恋だけにのめり込まない

一途で愛情深い蠍座女性は、「愛が重いと彼氏に逃げられる」という恋の闇を抱えがち。

情熱的な想いを抱くタイプなので、自分としてはシンプルに愛しているつもりでも、男性からすれば束縛がキツく、依存されている印象があるのかもしれません。

自分と同じほど情熱的な男性と付き合うか、恋愛だけにのめり込まない工夫をすると良さそう。

また、自分の言動を彼がどう受け止めているのかを、逐一チェックすることも大事です。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)自由にしすぎない

射手座の恋の闇

軽やかに恋をする射手座女性は、「彼氏をほったらかして関係がフェードアウトする」という恋の闇を抱えやすいでしょう。

そもそも束縛を嫌い、つねに恋をしていたいタイプでもないので、自由にしすぎると彼が呆れて去ってしまうようです。

本命と思う彼氏なら、必ず一日に一度はLINEするなど、距離が離れすぎない工夫をすると良いかもしれません。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)彼を管理しようとしない

山羊座女性が抱えやすい恋の闇は、「彼氏を管理したがるところにウンザリされる」というものです。

何事もキッチリしたい性格なので、彼氏の仕事に口出しするとか、日常生活の良くないクセは直させようとするかもしれません。

でも、まるで母親のようにアレコレ言う彼女は、男性からするとウザいだけ。

自分の目にどう映ろうと、彼自身が良しと納得するなら、ふれないのが賢明です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)彼がわかりやすい言葉で話す

何言ってるかわからないと彼が去っていく」というのが、水瓶座女性の抱えやすい恋の闇。

個性的で、物事を達観して見るクセがあるので、何気ない発言が奇抜で斬新な可能性があるのです。

それほど変わったことを言ったつもりがなくても、彼が怪訝そうな顔をしていたら、自分の発言が伝わっていない証拠。

別の言葉に言い換えたり、「ごめん、わかりづらい言い方をした?」と聞いたりすると良いでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)他の男性についていかない

魚座女性は、「誘いを断れない性格が彼氏を不安にさせる」という恋の闇を抱えがち。

押しの強いお誘いに弱く、その気もないのについて行ってしまうことがあるので、彼氏としては気が気じゃないでしょう。

男性に誘われても行かなければいいのですが、それができない場合は、女友達を同伴するなど、彼氏を不安にさせない工夫を。

「だらしない女性」とウンザリされないように心がけて。

原因を知って対策を!

あなたが抱えやすい恋の闇……身に覚えはありませんか?

いつも同じような理由で恋愛が終わってしまうのならば、その理由は彼だけでなく、あなたの性格や行動パターンによるものなのかも。

原因をしっかり受け止めて、ダメ恋を抜け出しましょう!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もっと早く知りたかった!「終わった恋を克服する」ための考え方5つ
あんなに仲が良かったのに恋が終わってしまった、そのダメージはいくつになってもはかり知れないほど大きなものです。もう終わった恋は振り向かない、克服したいと思いつつ、なかなか心が前を向かないときはどうすればいいのでしょう?そんな状態を克服するた…
Googirl
え…嘘でしょ…。“百年の恋”も一瞬で冷める女子の「ドン引き仕草」
今回は、男性の気持ちが一瞬で冷める女性のドン引き仕草 を大公開していきます。
恋愛jp
「恋がしたい!彼女を作ろう!」と決意したきっかけ5パターン
好きな男性とカップルになりたければ、相手が「恋をしたい」と思っているタイミングを狙うのが効率的でしょう。では、世の男性はどのようなときに「彼女がほしい」と感じるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『恋がしたい!彼女を作ろう!』と決意したきっかけ」をご紹介します。
オトメスゴレン
1月後半の恋愛運第1位は射手座! LUAが告げる12星座恋の運命
――LUAが告げる、1月16日~31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?
占いTVニュース
永田崇人「深田恭子さんが先生だったら勉強が手につかないかも」、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が本日放送!
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー‼︎」など、舞台を中心に活躍中の永田崇人が、民放連続ドラマに初出演! TBS系に...
ザテレビジョン
お手本はマリー・アントワネット!気品、少女っぽさ…レディな恋の始め方
時代を超えて、女性たちの憧れの存在であり続ける歴史上の人物の一人がマリー・アントワネット。彼女らしい上品かつガーリーな世界観は、少しずつ形を変えつつも、今尚モー…
cocoloni PROLO
〇〇で恋のドキドキを呼び起こす~すぐにできる恋愛ホルモンアップの法則
「好きという感覚がわからない」「恋愛が面倒」などの悩みを抱え、恋愛に自信を失くしているアラサー女子へ向けて!今年こそ素敵な恋愛をするべく、恋愛に...
GINGERweb
「ワガママ女子」が長く愛される恋をするための方法3選
「ワガママ女子」が長く愛される恋をするための方法3選
Grapps
2019年の12星座別「恋がうまくいかない人」ランキング!
2019年の恋愛運を星座別にランキング!恋がうまくいかないのは、いったい何座?「私じゃなきゃいいな……」と不安になるなら、今すぐチェックして。運気が上々なら、前向きに恋の進展計画を立てましょう。良くない場合は、早めの対策を練ることが大事です!まずは2位から見ていきましょう!
anan web
<中村倫也>“元ヤン茶髪教師”姿が女子瞬殺!「カッコ良すぎて息止まった…!!」<初めて恋をした日に読む話>
深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)が1月15日(...
ザテレビジョン
気づかないと損!男子があなたに恋をした時に見せる5つのサイン
男子は気になる女性ができた場合、知らず知らずのうちにいくつかの特徴的なサインを出すようになります。 なので、あなたがそのサインを知っていれば、自分に好意を持ってくれていることを確信することができるようになるでしょう。 そ […]
愛カツ
ゲレンデでの恋に憧れる!スキー場で出会う方法とは?
ゲレンデでの恋に憧れる!スキー場で出会う方法とは?
Grapps
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(1/14~20)
やぎ座の5週め!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!
ハウコレ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理