1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラなのに可愛い♡100均(セリア・ダイソー)ラッピンググッズをフル活用!

プチプラなのに可愛い♡100均(セリア・ダイソー)ラッピンググッズをフル活用!

  • 2019.1.8
  • 56869 views

気軽なプチギフトなら、ぜひ100均ラッピングを活用しましょう!

包装紙にギフトボックス、クリアバッグなど100円とは思えないくらい可愛いグッズがたくさん揃っていますよ♪

今回はおすすめのオシャレな100均ラッピンググッズと、ラッピング以外での活用法をご紹介します。

貰って嬉しい♡100均ラッピングで可愛く包もう!

ジッパーバッグ

セリアで話題のジッパーバッグは、市販のお菓子を入れるだけでもオシャレに決まる優秀アイテム!瓶のプリントで中身が見えるデザインが素敵です。

ラッピングするならフタのくびれ部分に麻紐を結んで、名前やメッセージ入りのタグを付けても◎。

流行りの瓶型タイプの他にも、柄やプリントが可愛い袋型タイプもおすすめです。

可愛いデザインで、手作りクッキーが映えますね!ちょっとしたプチギフトやお礼用ラッピングとして便利そう♪こちらもセリアの商品です。

パッケージ風ギフトボックス

まるでお菓子のパッケージのようにオシャレなセリアのギフトボックス。チョコレートが似合いそうなデザインで素敵ですね。

バレンタイン前の100均ラッピングコーナーは、特に素敵なラッピンググッズが多くて目が離せません。

ガゼットバッグ モノトーン

マフィンなどちょっと大きめのお菓子を包むなら、セリアのマチ付きガゼットバッグがぴったり♪

モノトーンアイテムはラッピンググッズも充実しています。シックでオシャレに決まるので、男性へのプレゼントにも使いやすいですよ!

ガゼットバッグ&クリアバッグ キャット

セリアのガゼットバッグは、猫が下から顔を出しているようなデザインでとってもキュート♡

セットになっているシールもネコ型で、100均とは思えないクオリティです。動物好きに贈れば、喜ばれること間違い無し!

【100均】カップ×ワックスペーパー

こちらのラッピングは、カップにワックスペーパーを張り付けてパッケージ風にアレンジしています。

ワックスペーパーはダイソー、紙コップがセリア、プラコップがキャンドゥのものを使用しているんだとか。ぜひ、参考にしたいですね♪

普段使いにも便利♪100均ラッピンググッズの活用法3つ

ジッパーバッグはおやつ入れに

食べ物を入れるだけで可愛いジッパーバッグは、見せる収納やおやつを携帯するための入れ替え袋として大活躍!

マチ付きで自立するので、立ててキッチンやテーブルの上に置いておいてもオシャレですよ。

また、セリアのカフェ風クラフトジップバックもおすすめです。こちらは中がアルミになっており、保存性能が高いのが特徴的。

匂い移りしがちな茶葉やコーヒー、湿気が気になるグラノーラやナッツを入れても良さそうですね。

ペーパーバッグは隠す収納に

こちらはセリアのモノトーンペーパーバッグに、コーヒーや茶葉を入れています。

止める為のクリップにさり気なく付けられたツリー型のタグが素敵ですね♡

ペーパーバッグは隠す収納として何かと活躍するので、余っても使う機会が多くて便利です。

ワックスペーパーはお弁当に

お菓子のラッピングに活躍してくれるダイソーのワックスペーパーは、お弁当に使うのも定番です。

水分や油を通さず丈夫なので、ハンバーガーやサンドイッチを包むのにぴったり!カッティングボードに敷いたり、何かと使えますよ。

まとめ

ちょっとしたお礼、手作りお菓子のお裾分け、ホームパーティーに来てくれた人への手土産など。気持ち程度のプチギフトでも、プチプララッピングするだけでぐっと可愛く仕上がります。

選んでいるだけで楽しくなってくるような素敵なアイテムが目白押しなので、ぜひこの機会に100均ラッピングに注目してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる