1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそ彼氏をGETしたいなら!出会いから一歩先に進める方法

今年こそ彼氏をGETしたいなら!出会いから一歩先に進める方法

  • 2019.1.7
  • 4005 views

せっかく素敵な男性と出会っても、その相手が奥手だと恋愛になかなか発展しませんよんね。そんな時に、一歩先に進める方法をご紹介します。

最初の食事はこちらから誘う

いつの時代も、男性にとって理想の女性像というのは笑顔が素敵で可愛らしい素直な女性です。変に駆け引きをしていることがバレてしまうと男性は離れていってしまいます。素敵な男性と出会うことができたのであれば、余計な計算はせずに女性の方から食事に誘ってみましょう。大事なのは、男性から見て手に入りそうな距離を常にキープすることです。

話すテンポを相手に合わせる

最初の食事デートで色んな話をしたいが上に、女性が「それってこういうことだよね?」と間髪入れずに話してしまうのは男性の話を聞いているようで聞いていないのと一緒です。

男性がゆっくり話すタイプの人なら、その会話のテンポに寄り添うことを心がけましょう。食事後は「楽しくて時間を忘れちゃった!」など楽しめたことを伝え、好意を持っていることをアピールするのを忘れないようにします。

男性が「この女性は僕のことを気に入ってくれている」と感じる領域まで持って行くことができれば、その人は自信を持って次のデートは男性の方から誘ってくれるはずです。

告白は向こうからさせる

男性も女性も恋愛モードの時とそうでない時があります。中でも、男性は恋愛モードに突入すると近くにいる女性を好きになる傾向があります。

最初の食事は女性から誘ったとしても、その後は近い距離感を保つことを重視しましょう。そして、「私はアナタのことが好きかも」くらいの発言は構いませんが、最後の告白の一言は男性に委ねるようにします。奥手な男性といえども、理想の恋愛があって、付き合うかどうかは自分でコントロールしたいものです。男性はプライドの生き物であることを心得ておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる