1. トップ
  2. ファッション
  3. シャギーコートでシーズンムード満点♪ふわもこアウターで作る大人コーデ集

シャギーコートでシーズンムード満点♪ふわもこアウターで作る大人コーデ集

  • 2019.1.7
  • 13147 views

ふわふわな質感が魅力のシャギーコート。毛足が長く暖かみのあるシャギーコートは、サラッと羽織るだけで季節感のあるコーディネートを作ってくれます。

そこで今回は、シャギーコートを使ったお手本コーディネートをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

シャギーコートコーデ集

グレー×黒のシックコーデ

ウールシャギーテーラードコート
出典:zozo.jp

フェミニンな印象になりがちなシャギーコートですが、グレーや黒など、暗めのカラーを選べばシックに着こなすことができます。

コートの他のアイテムは黒で統一してモノトーンコーデを楽しみましょう。

ライトグレーのコートでフェミニンに

ウール混シャギーコート
出典:zozo.jp

ノーカラーのシャギーコートはハイネックトップスと相性抜群。

ベージュのトップスやチェック柄スカートを合わせて大人可愛く仕上げましょう。

ブラウンカラーのワントーンコーデ

シャギーコート
出典:zozo.jp

今季のロング丈コートはビッグシルエットが旬。

ドロップショルダーやゆるっとした袖回りがこなれ感を演出してくれます。

ブラウンのコートにブラウン系やベージュ系アイテムを合わせればトレンドのワントーンコーデが完成。

白コートで爽やかに

TWシャギーショールカラーコート
出典:zozo.jp

コートが主役になる秋冬。

ダークカラーのアウターばかりだと全体的に重くなってしまいがち…。

たまには白のコートで抜け感のあるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ピンクベージュのコートのカジュアルコーデ

 美ラインシルエット★シャギー起毛素材ポケット付き長袖ノーカラーコート
出典:zozo.jp

ピンクベージュのシャギーコートは、デニムを合わせて甘さを調節。

すっきりシルエットのコートならきれいめに着こなすことができます。

ブルーコートの上品コーデ

アルパカシャギーノーカラーコート
出典:zozo.jp

ベーシックカラーのコートにマンネリしたらカラーコートを取り入れてはいかがでしょうか。

ブルーのノーカラーデザインなら上品ムードたっぷり。

きれいに広がるAラインが美しいシルエットを叶えてくれます。

ワイドパンツのシンプルコーデ

Vネックシャギーコート
出典:zozo.jp

深めのVネックデザインのアウターは顔周りをすっきり見せてくれるのが嬉しいポイント。

シンプルなトップスやワイドパンツを合わせればお仕事コーデにもぴったりです♪

オレンジコートで華やかに

 TWシャギーショールカラーコート2
出典:zozo.jp

シャギーコートはカラーバリエーション豊富。

インパクト抜群のオレンジコートはコーディネートを華やかにアップデートしてくれます。

少し襟を抜いてラフに着こなすのが旬。

ウエストマークでスタイルアップ

 シャギーロングガウンコート
出典:zozo.jp

淡いパープルコートはふんわりした女性らしい雰囲気を演出。

あえて黒ではなくグレーのトップスやタイツを合わせるのがポイントです。

共布ベルトでウエストをキュッと絞ればスタイルアップ効果もばっちり。

チェスターコートできちんと感を演出

シャギーロングコート
出典:zozo.jp

ネイビーのチェスターコートは、きれいめからカジュアルまで幅広く使えるアイテム。

ロング丈のコートにロングスカートを合わせるのが今っぽいですよね。

パーカーとのレイヤードスタイル

美ラインシルエット★シャギー起毛素材ポケット付き長袖ノーカラーコート2
出典:zozo.jp

ノーカラーコートはパーカーをレイヤードするのも可愛いですよ。

黒スキニーのシンプルなスタイリングには、レオパード柄バッグでアクセントをプラス♪

大人可愛いフード付きコート

シャギーフードコート
出典:zozo.jp

フード付きのシャギーコートは大人可愛い印象に。

フート付きのコートは顔周りがもっさり見えがちなので、サイドの髪を耳にかけたり、アップヘアなど髪型もすっきりまとめるのがおすすめ。

ボルドーコートのレディライクコーデ

シャギーガウンロングコート
出典:zozo.jp

今季注目のボルドーカラー。

アウターで取り入れるとぐっとレディライクな印象に仕上がります。

インナーはベージュやライトグレーのワンピースがおすすめ。

チェック柄コート×デニムのデイリーコーデ

シャギーチェックノーカラーコート
出典:zozo.jp

今季のシャギーコートはチェック柄のものもバリエーション豊富に登場しています。

チェック柄コートのコーディネートに迷ったら、まずはデニムを合わせてカジュアルに着こなしましょう。

シンプルですが、おしゃれ見えすること間違いなし。

プリーツスカートのトレンドライクコーデ

ビッグシャギーチェックコート
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのチェック柄コートにロング丈のプリーツスカートを合わせればこなれ感アップ。

コートの他はモノトーンアイテムでまとめるのがポイントです。

シャギーコートに注目!

デザインやカラーも豊富なシャギーコート。ふんわり柔らかい質感がフェミニンな魅力を引き立ててくれますよ。

普通のウールのコートも良いですが、二着目はシャギー素材の注目!冬本番に向けて暖かいシャギーコートを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる