1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 和食器も【ニトリ】で見つけよう!お手頃価格で使いやすい和食器特集☆

和食器も【ニトリ】で見つけよう!お手頃価格で使いやすい和食器特集☆

  • 2019.1.7
  • 22549 views

いろいろなバリエーションを取りそろえたニトリのテーブルウェア。

洋食器のイメージが強いですが、和食器だって素敵なものがたくさんあるんですよ。

そこで今回は、ニトリで見つけたおしゃれな和食器をご紹介します。

ニトリで見つける!おしゃれな和食器

人気の唐茶削ぎシリーズ

ニトリの和食器を代表する唐茶削ぎシリーズ。

全体に規則的な削ぎ模様が入ったプレートは、和洋折衷どんな料理とも相性が良く、普段使いにぴったり。

常備菜を盛り付けるとカフェのランチのようですね。

取り皿とごはん茶碗に

取り皿に使った丸いお皿とごはん茶碗が、ニトリの唐茶削ぎシリーズ。

上品な削ぎ模様の器は、何も盛り付けなくても華やかな雰囲気で食卓を明るくしてくれます。

ごはん茶碗は、小鉢として使っても良いですね。

煮魚を盛り付けて

続いては唐茶削ぎの器に煮魚を盛り付けています。

少し深さのある唐茶削ぎのお皿は、汁気のあるものを盛り付けてもOK。

使い勝手が良いので、出番も多そうですね。

洋食の盛り付けにも

シンプルなデザインの唐茶削ぎの器は、麺類やカレーなどの盛り付けにも大活躍。

器の端までしっかりと模様が入っているので、お料理を引き立ててくれますよ。

鍋セットも唐茶削ぎで

こちらは、2018年の秋冬の新作である土鍋と取り皿。

土鍋は削ぎ模様の蓋と黒い本体を合わせた落ち着いた雰囲気が素敵です。

ニトリのランチョンマットを敷いてテーブルコーデするとより素敵。

お鍋をコーディネート

唐茶削ぎの土鍋で早速寄せ鍋を。

同じデザインの徳利と盃も組み合わせればパーティにもぴったり。

唐茶削ぎの器は価格もお手頃なので、ゲストの分の食器まで揃えてもお財布に優しいのが嬉しいですね。

ランチョンマットも素敵

こちらのランチョンマットもニトリのアイテム。

食器と一緒に使うと、テーブルコーデがより華やぎます。

スレートプレートや豆皿など、ほかのニトリ食器を組み合わせても良いですね。

和食を引き立てる緑吹天目

ダークグリーンの色合いが奥深い雰囲気の緑吹天目の器。

茶系の多い和食の盛り付けにぴったりですね。

他のデザインの器との相性も良いので、センスの良いテーブルコーディネートを楽しめます。

煮つけを盛り付ける

キンメダイの煮つけを緑吹天目の器に盛り付け。

緑の補色である赤いお魚が良く映えますね。

スクエアの鉢や鍋用の小鉢など他のニトリの食器も組み合わせて、おしゃれなテーブルコーデに。

汁椀もニトリで

こちらで使われているのは、ニトリのお椀。

シンプルな黒い汁椀は、毎日のお味噌汁の盛り付けにもぴったりですね。

悪目立ちしないので、どんな器とも合わせやすいんですよ。

まとめ

ニトリの和食器を使った素敵なコーディネートをまとめてみました。

ニトリの和食器は、単体で使っても他のニトリ食器と組み合わせてもおしゃれ。

お値段も手ごろなので、ぜひニトリの和食器を食卓に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる