1. トップ
  2. ヘア
  3. 巻きすぎない・カールさせすぎない!こなれ感のあるトレンドのニュアンスヘア特集

巻きすぎない・カールさせすぎない!こなれ感のあるトレンドのニュアンスヘア特集

  • 2019.1.6
  • 19176 views

くっきりカールやストレートでは出せないのが、ニュアンスヘア。クセ毛のような、柔らかなニュアンスが今季のトレンドスタイルになっています。

今回は、そんな絶妙な毛先の動きが魅力的なヘアスタイルをご紹介。ヘアアイロンやパーマでも作れますので、是非アレンジの参考にしてみて下さいね♪

ボブ&ロブのこなれヘア

柔らかボブスタイル。毛先にゆるく小さなカールをつけたボブは、かき上げるたびに異なるニュアンスを生み出してくれるナチュラル感が魅力です。

ヘアアイロンなら、26mm前後の太さで軽くカールをつければOKですよ。

ショートバングがキュートな印象のボブスタイルは、毛先に緩やかなカールをプラスするだけで大人な雰囲気に♪

スタイリング剤を揉み込んでボリュームを押さえれば、より一層上品な仕上がりに見えます。

毛先に流れをつけたボブスタイルは、都会的で女性らしい雰囲気。

ゆるめのワンカールを外巻きにすれば作れるので、アレンジ初心者の方にもトライしやすいスタイルです。

毛先の跳ねが気になるロブスタイルは、肩のラインに合わせた外巻きで動きのあるスタイルに。毛先にレイヤーを入れてくびれを作れば、小顔効果も◎

デイリースタイリングを簡単にするならパーマがオススメです。

明るいブラウンカラーのロブは、しっとりした艶感で女っぷりの高いスタイル。毛先に柔らかなカールをプラスすることで、女性らしさがアップします。

太めのヘアアイロンで毛先を軽く巻くだけでOKなので、スタイリングも簡単ですよ。

サイドに流した前髪と外ハネのバランスが絶妙なロブスタイル。大人っぽさもありながら、動きのあるスタイルで働く女性にもピッタリです。

ダークカラーとも相性抜群ですね。

ウェット感のあるスタイリング剤を使えば、お出かけにもピッタリなスタイリッシュな雰囲気に♪

全体的に軽くカールをつけてから、スタイリング剤を揉み込み、細かな束感を作ると立体感が出ます。

ミディアム&ロングのこなれヘア

ゆったりと流れるようなカールが素敵なニュアンスヘア。サイドの髪は、輪郭にふんわり被るようにセットすると、小顔効果もアップします。

毛先は32~38mmのヘアアイロンで軽く巻くのがオススメです。

ダークカラーでナチュラル感強めのストレートヘアは、毛先にちょっぴりカールをプラスするだけでソフトな印象に。

さっと髪をまとめた時も、毛先にカールがついているだけでアレンジしやすくなりますよ♡

赤味のあるカラーリングがミステリアスな雰囲気で素敵なロングヘアは、フェイスラインから毛先まで、流れるようなゆったりウェーブで女性らしさもアップ♪

ボリュームを押さえたカールなので、毛量の多い方にもオススメです。

トレンドのこなれアレンジ

ラフなまとめ髪はこなれ感たっぷり。毛先に軽くカールをかけておくだけで、ボサボサ感や、疲れた印象にもならずお洒落な雰囲気に仕上がります。

シンプルな一本結びほど、お洒落に見せるのが難しいスタイルですが、全体的にゆるめのカールをつけて、束感を出しておけばOK!

ざっくり結ぶだけでもこなれ感のあるアレンジが作れますよ。

くるりんぱを使った簡単なまとめ髪も、前髪やサイドの髪にカールを付けておくだけでアレンジ力がグッと上がります。

前髪やサイドの髪だけなら、メイク中にカーラーを巻いておくだけでも作れるので簡単です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、ちょっぴりカールでこなれ感のあるヘアスタイル&アレンジをご紹介しました。

軽くカールをつけるだけなので、普段ヘアアイロンを使うのが苦手な方でもトライしやすくオススメです♪

ぜひ参考に、こなれ感のあるヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む