1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは聞きたくなかった!彼が彼女に秘密にしてほしかったこと3つ

これは聞きたくなかった!彼が彼女に秘密にしてほしかったこと3つ

  • 2019.1.6
  • 5180 views

なんでも包み隠さず、ありのままのカップルが一番!

……そう思っているのは、女性だけかもしれません。

男性の中には、付き合っている彼女に「それは秘密のままにしてほしかった」と思うこともあるようです。

それでは、それはいったいどんなことなんでしょう?

具体的に見ていきましょう。

これは聞きたくなかった!彼が彼女に秘密にしてほしかったこと3つ

かつて付き合った男性のこと

彼女のことなんでも知りたいといっても、かつて付き合った男性のことは聞きたくなかったという男性、けっこう多いんです。

すずしい顔で聞いていても、心のなかでは嫉妬でむかむかしているかもしれません。

ほかの男性とラブラブだった過去は、なんだか彼女のいけないところを見てしまった気分になることも。

前の彼のしぐさがどうとか、好きなものがどうとか……。

こと細かく話す様子に、「いまも前の彼のことが好きなのかも?」と不安になってしまうでしょう。

彼のことが好きなら、なるべくかつての恋愛は隠しておきましょうね。

ディープすぎる趣味があること

自分の好きなことを彼には全部わかってもらいたい!

という気持ちはわかりますが、あまりにディープな趣味は引いてしまい、できれば知りたくなかったと思う人も。

とくに、オタクや追っかけの趣味がある人は要注意です。

おっかけしている〇〇くんと、彼は別ものでしょ?と思うかもしれませんが、

男性の本音としては「なぜ、俺がいるのにほかの男のおっかけ?」というものが大半です。

部屋いちめんに、好きなアイドルのグッズやポスターがあると、彼のあなたを見る目がちょっと変わってしまうかもしれません。

ある程度なら目をつぶってくれる、もしくは一緒に応援してくれる男性もいますので、彼のプライドに触らない程度に収めておいてくださいね。

整理整頓、後片づけができないこと

彼女の自宅に行って、あまりの部屋の汚さにおどろいたという男性がいましたが、

普段から部屋が汚れていたとしても、彼が遊びに来るときぐらいはお掃除しておきたいものですよね。

ですが、なかには「楽したい」という気持ちを、「包み隠さず自分を見せたい」という言葉に変換して、

汚れたままの部屋、汚いままの自分で彼と会ってしまう人がいます。

ひどい女性になると、平気で「〇日お風呂に入っていない」とか「〇日髪を洗ってない」などと言い出すことも……。

こういう話、聞いても引いてしまうだけですよね。

もし仮に、彼が「気にしないよ」と言ったしても、心のなかではわかりません。

やっぱり自分の彼女にはきれいにしていてほしいですよね。

まとめ

秘密がないのはいいですが、なんでも赤裸々というのもどうなんでしょうか……。

とくに、だらしなさが感じられるものは、100年の恋も冷めてしまいかねません。

親しき仲にも礼儀あり。

ある程度の距離感も、ずっと一緒にいるためには必要なことなのかもしれませんね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる