初心者にもオススメ!壁面を有効活用できる「すのこ」DIY術8選

ホームセンターだけでなく100均でも手に入る、DIY初心者にオススメの素材である「すのこ」。

様々なDIYアイディアがありますが、今回はすのこの形を活用した、壁面の収納やディスプレイにピッタリのDIY術をご紹介します。

壁面を有効活用するためのすのこDIY!

シンプルなマガジンラック

すのこにアイアンバーを取り付けるだけで完成するのが、マガジンラックです。

雑誌や新聞のサイズに合わせてアイアンバーを取り付ける位置を決めたら、ねじで留めるだけでOK!

DIY初心者にもオススメの簡単DIYです♪

フェイク小窓をDIY

壁面のポスターを覆うようにすのこを取り付けると、まるで小窓があるように見える壁面ディスプレイになります♪

開閉できるように見せるなら、中央に金具を取り付けましょう。

すのこの下に棚板を取り付けると、より窓辺っぽく見せることができますよ。

ガーデンフェンスでディスプレイ&収納

ベランダにすのこを取り付けると、ガーデンフェンスとしてベランダのディスプレイが可能に!

すのこにフックを取り付けるだけで、お好みの配置でグリーンを飾ることができるのが嬉しいですね♪

すのこでシェルフ

ナチュラルな雰囲気のシェルフは、すのこ2枚で作ることができます。

すのこ1枚をばらして、もう1枚のすのこのサイドと隙間にボンドで貼り付けるだけで完成!

下部に釘やフックを付けると、吊るす収納スペースも確保できますよ♪

すのことかまぼこ板で

デコパージュを施したすのことかまぼこ板を組み合わせて作ったウォールシェルフは、ワイヤーをフェンスのように取り付けると、よりオシャレな雰囲気が漂いますね。

すのこにラックを掛ける

洗面所の壁面に取り付けたすのこにメッシュラックを引っ掛けるだけで、工具を使わずに収納スペースをプラスできます♪

メッシュラックの中に容器を入れると、細かなアイテムの整理整頓に便利!

すのこの端材でポスターハンガー

すのこをばらしてDIYに使用したあとに残った端材も有効活用できるのが、ポスターハンガーのDIYです!

紐を取り付けたすのこの端材にタッカーでポスターを固定するだけで、ポスターのディスプレイがよりオシャレになりますよ。

端材でフォトフレーム

こちらもすのこの端材を活用したDIYです。

すのこの先端を45度にカットしてボンドやタッカーで組み合わせるだけで、お好みのサイズのフォトフレームが完成!

すのこの下駄部分も取り付けると、よりオシャレなフレームになりますね♪

まとめ

いかがでしたか?すのこを使った、壁面で活用できるDIY術を8つご紹介しました。

すのこのDIY術はたくさんありますが、今回ご紹介した方法は道具や工程が少ないので、DIY初心者にもオススメの方法ばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理