1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ぬくもりある食器を取り入れて♡北欧発祥「クイストゴー」のレリーフがある暮らし

ぬくもりある食器を取り入れて♡北欧発祥「クイストゴー」のレリーフがある暮らし

  • 2019.1.6
  • 12091 views

「クイストゴー」は、デンマークのテーブルウェア、「イェンス・クイストー」のアンティーク食器です。北欧インテリアが好きな方にはおなじみのアイテムですよね。

手作りの風合いが素敵で、この世に同じものは二つとありません。味わいのある食器「クイストゴー」のある風景をご紹介します。

素敵な「クイストゴー」の食器

コーヒータイム

木の葉のようなレリーフ柄があしらわれた「クイストゴー」のカップ&ソーサーは、北欧のあたたかみが感じられます。

もちろん北欧ヴィンテージの空間にもマッチしますよ。ほっこりとした時間を過ごせそうですね。

おうちカフェ

いつものサラダも、「クイストゴー」があるだけで高級感のある食卓に。おうちでもカフェのような空間にしたいのなら、食器も大切ですよね。

「クイストゴー」をプラスするだけで、おうちカフェを楽しめますよ。

朝食に

忙しい朝でも朝食はゆっくりと摂りたいですね。「クイストゴー」の器に盛れば、素敵な朝食になりますよ。

ミルクピッチャーがあることで、ワンランクアップした食卓に。

おやつの時間

おうちでパンケーキを焼くなら、「クイストゴー」の器がぴったり。フルーツを添えれば豪華になり、朝食やおやつの時間に彩りが生まれます。

北欧のゆったりとした時間を過ごせそうですね。

インテリアに

壁面棚に並べられた北欧アイテムが素敵な空間ですね。棚の上段には「クイストゴー」の食器もありますよ。

かごや北欧雑貨のあたたかみに溶け込む食器は、北欧インテリアにぜひ取り入れたいアイテムです。

ディスプレイ

木目を基調としたインテリアの中に馴染む「クイストゴー」の食器。北欧ヴィンテージの重厚感が感じられます。

ナチュラルな空間の中にレトロ感がプラスされるので、シックな雰囲気になりますね。

花を挿して

レリーフは、北欧の森を思わせるようなデザインなので、花を挿せばインテリアのアクセントになりますよ。

北欧ヴィンテージのあたたかみとあじさいのブルーやグリーンが合いますね。

まとめ

「クイストゴー」のある風景をご紹介しました。ひとつひとつに味があり、北欧らしい素敵な食器なので長年愛され続けているんですね。

いつもの食卓も「クイストゴー」の食器を取り入れたら、おうちでもカフェのようにおしゃれな空間になりますよ。

ぜひ北欧インテリアのおうちにヴィンテージ食器を取り入れて、あたたかみのある空間を作ってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる