【連載】タイツの新定番は「ブラック」から「チャコールグレー」へ。

寒い服の足元に欠かせないタイツ。

何色を穿きますか?

数年前まで「定番は黒!」でしたね。

私もタイツといえば黒ばかり数足所持していました。

ですがここ数年、黒に代わる新定番として注目されているのは「チャコールグレー」です。

今回は、「チャコールグレーのタイツの使い勝手」について書きたいと思います。

そもそも黒タイツの何がNGなのか?

「黒タイツ」を穿きがちな理由は、「合わせやすい」「一番細く見える」「とりあえず迷ったら黒!」などでしょうか。

ですが手持ちアイテムを思い浮かべてください。

アウターにしてもバッグにしても靴にしてもブーツにしても。

冬の主要ファッションアイテムの多くを、黒をはじめとしたダークカラーでそろえている方は多くはないですか?

全身がダークカラーで覆われる中、足タイツも真っ黒だと余計に重たい印象に見えてしまうのです。

特にこんな風な透け感のないマットなタイツだと、、

細く見せるつもりで穿いているのに、逆に黒のもったり感が浮き出て見えてしまいます。

これをチャコールグレーに変えると、、

同じ、黒の靴とスカートなのにスッと軽く見えませんか?

しかも全体になじんでいて、浮いて見えることもありません。

チャコールグレーのタイツはとにかく万能!

”抜け感”を出す役割

ワンピース/style deli アウター/GU

全体をダークトーンでまとめた時、足元に抜け感を作ってくれるのがチャコールグレー。

黒のアウターはそれだけでかなり全身が重い印象になりますが、足元をチャコールグレーに変えることで細見え効果を残しいつつ軽さも出せます。

淡い色にも無理なくなじむ

ニットワンピース/GU

白のニットワンピース。楽な着心地の上に優しい雰囲気で私も大好きなアイテムです。

これに黒タイツを合わせると「白/黒」のコントラストが強すぎて、せっかくの優しい雰囲気もちょっともったいない、、

チャコールグレーに変えるだけで、白のふんわり優しげな雰囲気を壊すことなく不思議となじんでしまうのです~。

カラー合わせはお手の物

グレーは実はカラーとの相性が抜群なのです♪

スウェット/GU スカート/style deli

ブルー系コーデと合わせるとクールに決まりますね。

靴もブルー系にして全体的にまとまりを持たせています。

パステルカラーのアウターとも相性◎!

コート/&.nostalgia

ミントグリーンのコートはダークカラーで染まる街中でちょっと目を引き、これからの時期はちょっと春を感じさせますよね。

そんなパステルカラーも、黒タイツだときつく見えてしまうのでチャコールグレーがベター!

チャレンジ?なビビッドカラーパンプスにも楽々なじむ。

ニット/H&M スカート/UNIQLO

トレンドカラーのパープル。

ビビッドさが新鮮でおしゃれに見えますが、慣れないだけに何色を合わせたらいいの?!

ここでも安心してチャコールグレーを合わせてください!

「カラー合わせに迷ったらグレー」。

タイツに限らず覚えておくと便利ですよ♪

番外編:ベージュ系コーデに合わせやすいタイツの色

タイツ/Tabio

チャコールグレーのタイツの万能さを綴ってきましたが、ここで番外編。

私も好きでよくやる、全体がベージュ系コーデの場合です。

この場合、「カーキブラウン」という色がおしゃれに見えて個人的に一押しです! カーキとブラウンを混ぜたようなニュアンスカラー。

全体の統一感が生まれ、ぐっとあか抜けて見えます。

靴が茶色の場合にも色がつながって見えるので、より足元がなじんで見えます。

ニット/UNIQLO スカート/GU タイツ/Tabio

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ寒い日が続き、タイツを穿く機会は多いと思います。

タイツはプチプラでもたくさん売ってますので、洋服を変えるよりお手軽にチャレンジできますよ。

黒タイツばかり穿いてるという方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
片づけられない人だった私も、片づけられる人になりました! 「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました(1)【連載】
元・片付けられない人だった著者が、足の踏み場もないほど物が溢れている友人宅のお片付けレポを通して、整理整頓ができない理由...
レタスクラブニュース
【連載】ちょこっと座れて役に立つ♪100均(ダイソー・セリア)商品でミニベンチをDIY!
庭仕事をしていて少し休憩するとき、リビングで子供の様子を眺めているとき、ちょっとした時間に座れる椅子があったらいいなと思っていました。なかなか見つからなかったので、100均の材料を使って可愛らしくてオシャレな小さな椅子を作ることにしました。材料は全てセリアとダイソーで揃いますよ。
folk
【連載】少しの工夫でできる!モノトーンな冬仕様インテリア♪
季節は本格的な冬となりましたね。クリスマスもお正月ムードも終わったので、シンプルな冬仕様のインテリアにしてみるのはいかがでしょうか。今回は、いつものインテリアにちょこっとプラスするだけでできる、冬インテリアをご紹介したいと思います♪
folk
【新連載】クセが強い男子三兄弟、ワンオペ率高めで育ててます!【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第1話】
はじめまして! 育児絵日記「だいごろうの1日」というブログを書いている「あざみ」と申します。この度、ウーマンエキサイトさんで連載させていただくことになりました。今回は記念すべき第1回目! というわけで、私の家族についてお話したいと思います。
ウーマンエキサイト
◆2019年1月22日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(22)【連載】
昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九...
レタスクラブニュース
【連載】新作ラッシュが見逃せない♪「ダイソー」高クオリティなキッチン雑貨☆
こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。今回は、人気100円ショップ【ダイソー】から、最新の「高見え」おすすめキッチン雑貨をご紹介させて頂きます♪
folk
連載第13回 2001年「愛しあってるかい!名セリフ&名場面で振り返る平成ドラマ30年史」
■ 面白いドラマ? あるよ!ついに21世紀! ところがこの時期は〝超″がつくほどの就職氷河期であり、会社員は吹き荒れるリ...
ウォーカープラス
予約の取れない女性専門トレーナーが教える「普通に生活していると前ももとふくらはぎが太くなることが多い」脚からやせる神トレ(4)【連載】
今年の目標のひとつに「ダイエットの成功」を掲げた方も多いのでは?でも、いくら体重が減っても、なかなか細くならないのが脚。...
レタスクラブニュース
◆2019年1月21日◆驚異の的中率!あなたの今日の運命を占う!『展望と開運365日』(21)【連載】
昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九...
レタスクラブニュース
【連載】木の温もりがステキ♡インテリアに合ったオリジナル《タオル掛け》をDIY♪
前回は、DIYで必要な道具を紹介させていただきました。今回は、それらの道具も使いながらインテリアに合うオリジナルの《タオル掛け》をDIYをしてみたいと思います♪
folk
【連載】大人女性も挑戦できる!GUアイテムの選び方。
トレンドがプチプラで手に入るブランドの代表といえば「GU」。モデルさんや着こなしが10代~20代ということもあり、35歳以上の女性には縁遠い、難しいブランドというイメージを持たれる方も多いかと思います。今日は、GUを着たことがない!という初心者さん向けに、どんなアイテムから挑戦したらよいか?について書きたいと思います。
folk
【連載】節約&時短!はんぺんと山芋で旨味たっぷり花焼売&もやしナムル
今回は、お肉の量は少なくてもはんぺんを使ってボリュームアップ! そこに、シャキシャキサクサクの山芋を入れて食感も楽しい花焼売をご紹介。 お肉の旨味を吸ったもやしナムルも、フライパン1個で同時にできて一石二鳥です。 ちょっと食費も抑えたい・・・、そんな今の時期に優しいレシピになりました。
folk
228本限定!「釣りバカ日誌」連載40周年記念ウイスキー発売
連載40周年を記念した『釣りバカ日誌』ラベルのシングルモルト・ウイスキーが小学館の総合通販サイト「大人の逸品」にて発売になる。 ついに単行本第100集を迎えた『釣りバカ日誌』。会社や出世より釣りと家庭をこよなく愛する万年ヒラ社員のハマちゃんと、ハマちゃんの影響で“釣りバカ”となった鈴木建設社長のスーさん。この二人の不思議な関係は今も健在で、2019年の今年連載40周年を迎える。 これを記念して「『釣りバカ日誌』ラベル シングルモルト・ウイスキー・Aird Mhor 2009」1万3000円(税別)の発売が決定。恵比寿さんに扮するハマちゃんが鯛を釣り上げ、背後には富士山がそびえ立つめでたいラベルデザインの特別な一品が登場する。 そんなめでたいボトルに選ばれたウイスキーは、ウイスキー評論家・山岡秀雄氏が厳選した「Aird Mhor 2009」。 「Aird Mhor 2009」はウイスキーの一大産地、スコットランド・スペイサイドの東端にある蒸溜所のシングルモルトで、有名なティーチャーズというブレンドウイスキーに使用されている。アイラ島のラフロイグの樽で熟成させたため、ピーティさが強調され、スペイサイドモルトのフルーティさとアイラ島のピーティさの融合が楽しめる1本となっている。 笑って和ませて、縁起のいいハマちゃんスマイルのスペシャルウイスキー。お祝いにも向くめでたいボトルは、1月22日(火)9時30分に発売開始。228本の限定発売となる。 (C)やまさき十三・北見けんいち/小学館
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理