1. トップ
  2. ファッション
  3. アルファベットの次はこれ!数字をおしゃれに取り入れたインテリア10選

アルファベットの次はこれ!数字をおしゃれに取り入れたインテリア10選

  • 2019.1.5
  • 2134 views

好きな数字や記念の数字、せっかくならインテリアに取り入れてみませんか?空間をスタイリッシュに見せてくれる効果もありますよ。

今回は、数字をディスプレイした素敵なインテリアをまとめてみました。何かお部屋が物足りないな…と思っている方はぜひ、ご覧ください♪

ラッキーナンバーは何?数字をインテリアに

ワイヤーラックに

壁に取り付けたワイヤーラックにドライフラワーやポストカードと一緒に「6」のオブジェを飾っています。

アルファベットとはまた違った雰囲気の数字が、インテリアのいいアクセントになっています。

男前インテリアに

深めのカラーを取り入れた男前なインテリア。ディスプレイアイテムと一緒に並べた「3」のプレートが目を引きますね。

黒いプレートに白い文字で引き締め感があります。

カントリーテイストに

ラティスフェンスをリメイクして作った飾り窓。

100円ショップで見つけたという数字オブジェは、荒めのホワイトにペイントしてシャビーな雰囲気に。

プチプラで出来るディスプレイはすぐにでもマネできそうですね。

数字ステッカーで

空き缶をペイントして作ったリメイク缶に数字のステッカーを貼り付けています。

後ろに立てかけたポスターフレームの中にも、数字がデザインされたカレンダーが入っているので、統一感のあるインテリアになっていますね。

壁にナンバリング

ヴィンテージな雰囲気のあるキッチンインテリア。カウンターの後ろの木壁には、「91」の数字が入っています。

炊飯ジャーのカバーや収納ボックスにもさりげなく数字が入っていて、インテリアにうまく取り入れられています。

ナンバープレートとカレンダー

アンティークなデザインの日めくりカレンダーやナンバープレートなど、数字アイテムを上手に取り入れたディスプレイです。

フォントが違うだけでも雰囲気が変わる数字アイテム。インテリアのテイストに合ったフォントを探してみましょう。

フラワーベースにさりげなく

ホワイトのフラワーベースは、アルファベットアイテムでお馴染みのデザインレターズの数字アイテム。

アルファベット同様にモダンなフォントの数字が、モノトーンインテリアを優しい雰囲気に見せてくれます。

パソコン画面もインテリアに

パソコンのディスプレイに映し出された数字は、デジタル時計のもの。

黒い背景とシンプルなフォントがホワイトインテリアにマッチしていますね。

数字が主役のカレンダー

数字だけのシンプルなカレンダーは、実用性のあるインテリアに。

キャビネットに置かれた黒い日めくりカレンダーと一緒に引き締め感のある空間を作っています。

記念の数字で

ダイニングの壁に大きく描かれた「3」の数字。

実はお子さんの年齢で、テーブルにはパーティの準備がされています。パーティのディスプレイとしても素敵な数字です。

まとめ

数字を使った素敵なインテリアをまとめてみました。立体オブジェを使ったりステンシルやステッカーを使ったりと、気軽に取り入れられる数字アイテム。

数字だけを使ったカレンダーも素敵ですよ。ぜひ、おうちのインテリアのアクセントに使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる