いつものアレンジがもっと可愛くなる!『後れ毛スタイル』の作り方をご紹介

自分でやるヘアアレンジが、なぜかいつもおしゃれに見えない。垢抜けない。そう感じた事が一度はあるはず!

おしゃれに見えない理由はズバリ、「後れ毛」がないからかも!後れ毛を出す事が、今のヘアアレンジのトレンドなんです。

今回は、様々なヘアアレンジに合わせた後れ毛スタイルの作り方をご紹介します♪

後れ毛を出すだけで印象がかなり変わる♪

シニヨン×後れ毛

高めの位置に作ったシニヨンアレンジは、サイドの髪を残して耳にかけて、耳の後ろから後れ毛の束を出してあげるとおフェロ感が出てGOOD♪

かっちり感やカジュアルすぎる事がなく、首のラインもすっきりと見せてくれますよ。

くしゃっとラフなまとめ方が、抜け感のある女性らしさを表現したシニヨンアレンジです。

手櫛でさっとまとめましたという雰囲気を作るように、顔まわり・襟足などに後れ毛を残せばOK!

トップも立体感を残してまとめましょう。

低めの位置でまとめたシニヨンアレンジは、長めに下ろした後れ毛で少しシックな印象を演出しましょう。

顔まわりと耳の後ろに残した後れ毛は、緩やかにウェーブしてあげるのがポイント♪

普段だけではなく、パーティなどにも活用できるヘアアレンジです。

ポニーテール×後れ毛

長めの前髪も一緒にポニーテールにしてまとめてしまうのではなく、後れ毛の様にゆるさを持たせて顔まわりに残してあげる事で色っぽい印象に。

前髪はカールしてルーズな形に下ろしましょう!

前髪だけではなく、輪郭に沿った顔まわりにも後れ毛をプラスした大人のカジュアルアレンジです。

まとめる前に髪全体をきつめにウェーブし、ボリューム感を作っておく事で華やかな印象に。

トップの膨らみも必ず持たせる事が、野暮ったく見えないポイントです!

ポニーテールの毛先部分がふわっとエアリーな質感に合わせて、顔まわりの後れ毛もゆるふわにウェーブするのがおすすめ。

立体感のある後れ毛の方が、横から見た時にもおしゃれなシルエットになるのでおすすめ♪

ローテール×後れ毛

ローポニーテールアレンジも、顔周りに少し後れ毛を残してあげる事がナチュラルで女性らしい雰囲気を作るポイント!

耳が隠れるようなゆるさでサイドをまとめてあげましょう。

後れ毛にもポニーテール部分にも、ニュアンス感をプラスしておくと更にGOOD♪

すっきりとタイトにまとめすぎてしまうと、せっかくのおしゃれ感が半減してしまうので、ハットに合わせたおしゃれなヘアアレンジの時にも後れ毛を残しましょう!

ウェーブされた揺れるような後れ毛を残す事で、こなれ感が生まれます。

シースルーバング風に前髪を薄めにカットした、ローポニーテールアレンジです。

スタイリングをする時に前髪と顔まわりの後れ毛部分には、軽く束感をプラスしてあげる事がおフェロな雰囲気を作るポイント!

少し崩して無造作にスタイリングすると◎。

立体的なウェーブスタイルは、ローポニーテールにした時にレトロな魅力を作ってくれるスタイルです♪

顔まわりには後れ毛でウェーブの毛束を作り、ほんのりカジュアルな雰囲気をプラスすれば、クルンとカールした前髪と合わせて小顔効果も!

ハーフアップ×後れ毛

ハーフアップを可愛く見せるポイントは、顔まわりに後れ毛の束を残すこと!

きっちりと全てまとめてしまうのはNGです。

顔まわりの髪もハーフアップから下ろした髪も、こなれ感をプラスする様に外ハネにカールしたら完成です♪

レイヤーが軽く入ったミディヘアは、髪全体をゆるく巻いてからハーフアップにしてあげると可愛らしい印象に。

前髪の毛先もクルンとカールして立体感を作って♪

後れ毛の緩やかなウェーブの束もサイドに残し、顔まわりをカバーしましょう。

ワンカールのボブヘアをいつもと違う雰囲気にしたいなら、トップに立体感を出したハーフアップアレンジがおすすめ。

カジュアル過ぎず清楚な雰囲気も作ってくれるので、オフィススタイルとしても◎。

耳の前には後れ毛を残し、女性らしい印象にまとめましょう。

まとめ

いかがでしたか?後れ毛を出した、色んなヘアアレンジをご紹介しました。

ピタッと全てまとめたアレンジよりも、後れ毛を出す事で程良く抜け感がプラスされ女性らしさもUPします。

アレンジのボリューム感や雰囲気によって、後れ毛を出す位置・量なども調節してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理