一人暮らしのホワイトインテリア♡自分好みの空間づくりを叶えたお部屋をご紹介

ホワイトインテリアは、シンプルで上品な雰囲気が楽しめるところが人気を集める理由。

今回はそんな人気のホワイトインテリアを一人暮らしで楽しむ、お洒落なインスタグラマーさんのお宅をご紹介します。

一人暮らしの限られた間取りやスペースを上手く活用した家具の配置や収納テクニック、さらに自分好みのインテリアを叶えた素敵なお部屋づくりを是非参考にしてみてくださいね。

大人ガーリーなホワイトインテリアの一人暮らし

4.5畳のお部屋が二つある2Kの間取りのお宅。お部屋の中央は引き戸で仕切ることができるので来客の際も安心です。

普段は扉を開けておくことで、圧迫感のない広々としたスペースが楽しめますね。

花柄のベッドシーツとファー素材のクッションのコンビネーションがガーリーな表情を演出。

カーテンの色は壁に合わせてホワイトにすることで、明るく開放的な空間づくりが叶います。

ベッドサイドにはハンガーラックと全身ミラーを配置し、お気に入りのコーディネートを楽しむ空間に。

クローゼット以外に、ちょこっと掛けておきたいアウターや明日のコーデなどを掛けるスペースとしても活躍してくれます。

テレビ台の下はホワイトの収納ボックスで統一することで、インテリアにもマッチしたすっきりとした印象に仕上がります。

一人ごはんの際にもランチョンマットや箸置きを使うなど、女子力の高さを感じられますね。

IKEAのワゴンには、ボディークリームやスキンケア用品などを収納。

可動式になっているので、バスルームやベッドルームなど、使いたい場所に移動できるところも嬉しいポイントです。

クローゼットの衣装ケースも全てホワイトで統一。蓋つきになっているので重ねて収納できるところが嬉しいですね。

季節外のアイテムは整理整頓し、衣替えをしっかりすることで、クローゼット内のスペースも無駄なく使うことができます。

低めのテーブルをドレッサーとして使うことで、手軽にメイクスペースが完成しますね。アクリルケースや可愛らしいポーチを使った収納テクニックも必見です。

また、パソコン作業するワークスペースとしても活躍してくれますよ。

冷蔵庫もすっぽりと収まる棚には、電子レンジを配置したり、キッチングッズをかごに入れたりと、限られたスペースを十分に生かした収納を叶えています。

毎日使う調味料類はコンロ横の壁に取り付けた突っ張り棚に並べることで、お料理中も手に取りやすくなっていますね。

洗面台の見える場所に置かれたアイテムは、ホワイトのカラーで統一することで清潔感のある見た目に仕上がりますね。

ストライプ柄のタオルは落ち着きのあるグレーカラーでシンプルな空間にマッチしています。

一人暮らしの洗濯物は、普段はお部屋の中に干すことも多くなりがち。

そんな時はベッド横に置いてあったハンガーラックをお部屋の中央に移動させて使ったり、工具不要で取り付けられる物干しが大活躍してくれます。

ミニマルな空間づくりがお洒落な一人暮らしのホワイトインテリア

広いスペースが必要なイメージのこたつも、工夫次第で一人暮らしのインテリアでも楽しめますよ。

ホワイトを中心としたナチュラルなカラーリングで統一することで圧迫感が軽減され、季節感のあるインテリアが叶います。

ホワイトのテレビ台は2段になった部分をスライドでき、季節のディスプレイを楽しめるスペースとしても活躍してくれます。

テレビ周りのアイテムは全て扉の中に収納することで、すっきりとした印象に。

キッチンの家電は全てホワイトで統一され、清潔感のあるスタイリッシュな空間になっています。

英字プリントがお洒落なゴミ箱は、お洒落な見た目と実用性のある大容量のサイズが魅力的ですね。

スパイスや小麦粉などは同じデザインの容器に詰め替えることで、コンロ横に並べた際にもまとまり感が生まれます。

IHコンロなので、プラスチック容器でも火の心配がなく置けるところが嬉しいですね。

自炊のお料理はこだわりの食器で楽しみたいもの。お皿の素材やカラーを揃えることで、デザイン違いでも統一感のあるテーブルコーディネートが叶います。

こちらはベッドルームのインテリア。ホワイトのベッドカバーにプラスしたグレーのブランケットが、メリハリ感のある表情を演出してくれます。

ベッド横に配置されたヘキサゴンサイドテーブルがモダンなアクセントになっていますね。

歯磨き粉やメガネは掛けて収納することで洗面台周りがすっきりとし、清潔感溢れるインテリアが叶います。

歯ブラシやハンドソープなど、ブルーとホワイトでカラーをまとめたこだわりはさすがですね。

シャンプーやボディーソープなどのボトル類、ボディタオルなど、お風呂アイテムは全て掛けて収納。

お掃除もしやすく、いつも清潔に保つことができるところが嬉しいですね。

洗濯機上の棚に置かれたロゴデザインが可愛らしいダイソーの収納ケースが、ナチュラル感のあるアクセントに。

生活感が出がちな洗剤は、ホワイトのボトルに詰め替えることで見た目もお洒落に仕上がりますね。

ストライプ柄のアクセントウォールがスタイリッシュな印象のトイレインテリア。

サボテンモチーフのポスターは、ピンクのカラーでキュートな表情をプラスしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?自分好みのホワイトインテリアを楽しむ、素敵な一人暮らしさんのお部屋をご紹介しました。

一人暮らしの間取りやスペースを十分に生かした家具の配置やチョイスは、どれも参考になるものばかりでしたね。

上品で女性らしいホワイトインテリアを叶える際に、是非ご紹介したアイディアやセンスを参考にしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。