1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・年下彼女にされると嬉しい愛情表現

血液型別・年下彼女にされると嬉しい愛情表現

  • 2019.1.4
  • 23926 views

男子は彼女の優しさには弱いもの。でも、どのような愛情表現が彼にとってグッとくるのかは、人それぞれ。

もしも自分のほうが年下だったら、やはり立てないといけないのかなぁ…… など悩んだりすることもありますよね。

年下彼女にされると嬉しい愛情表現

どうすれば彼は喜んでくれるのでしょう。そこで今回は、血液型から「彼が年下彼女にされると嬉しい愛情表現」についてご紹介いたします。

A型男子の彼は……駆け引きせず本音で“好き”をアピールする

A型男子の彼は、謙虚過ぎて自分に自信を持つことができないところがあります。

そのため、年下女子の彼女を目の前にすると、「この子は本当に自分を好きなのかな」「他に魅力を感じてる男子がいるのでは」と、内心不安だったりするもの。

そのため、彼に対しては余計な駆け引きをせずに、本音でぶつかってあげましょう。

そうしてあなたの“好き”をアピールしてみて。シンプルですが、それこそが彼にとっては最大の愛情表現に。

B型男子の彼は……自分の友達に紹介してノロケる

B型男子の彼は、好奇心旺盛なので自分のことをもっと知って欲しいし、あなたのことをもっと知りたいと感じているはず。

そのため、彼を自分の友達に紹介してみましょう。そして、その友達の前で彼のことを褒めてノロケて上げればGood!

「なんだよ~」と彼は照れながらも、内心嬉しくて仕方ないでしょう。

あなたの交友関係も把握できて、しかも周囲の前で褒めてもらえるなんて、彼にしてみればこれほどの愛情表現は無いかも。

O型男子の彼は……「すごい!」「頼りになる」の言葉で必要とする

O型男子の彼は、年下女子との相性はバツグン。何事もリードしたがるし、男らしさをアピールするところが。

彼への愛情表現はいたってシンプル。ただ彼のことを「すご~い!」「頼りになる!」とおだてるだけ。

もちろん中途半端にモゴモゴ言うのではなく、目を見て笑顔でハッキリ伝えましょう。

もっとあなたに対して、何かしてあげたいという気持ちになり、あれこれ頑張ってくれるでしょう。

AB型男子の彼は……一緒に何かに取り組んで楽しさを共有する

AB型の彼は、年下女子からすると少し手ごわい存在。

自分のプライベートや趣味を大切にする彼な上、あなたをリードしようという意識があまりないかもしれません。

彼はフラットな関係を望んでいるのです。そこで、あなたの方から彼にアプローチしてみましょう。映画やスポーツでもOK。

何か一緒に面白いことに取り組んで、楽しさを共有しましょう。

あなたのその愛情表現が、「この子となら一緒にいても疲れない…… むしろ幸せ!」と感じさせるはずです。

基本は3つ、タイミングが大事

愛情表現って、簡単なようで実は難しいもの。でも、基本は三つしかありません。「好き」「ありがとう」「すごい」のフレーズを、素直に口に出すだけで良いのです。

特にあなたが年下の場合は、彼の方からあなたに甘えるのは少しハードルが高くなってしまいます。

そこで、あなたの方から積極的に思いを伝えて甘えるようにしましょう。それがきっかけとなり、彼も素直になってくれるはず。愛情表現に出し惜しみはしなくていいのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる