1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬こそ挑戦したい「赤」!幼く見えない大人な着こなし術をご紹介★

冬こそ挑戦したい「赤」!幼く見えない大人な着こなし術をご紹介★

  • 2019.1.4

冬は、ダークなカラーや落ち着いたカラーのコーディネートが多くなるので、鮮やかなカラーのアイテムを一点投入するだけでも、パッとコーデが華やぎ、周りと差をつけることができるんですよ。そこでおすすめなのが、赤です!

今回は、赤アイテムを使っていても子供っぽく見えない着こなし術をご紹介したいと思います。ぜひ、チェックしてみてください♪

トップス

ウールワイドクルーネックニット
出典:zozo.jp

トップスに明るいカラーを持ってくると、表情も明るく見えるのでおすすめです!

鮮やかな赤だと幼さが気になるという方は、深みのある色味のものをチョイスしてみて。

ウールリブVネックニット
出典:zozo.jp

赤と黒の組み合わせは、メリハリのあるカラー使いで、大人っぽくクールな印象を与えてくれます。

これなら、カラーニットもきれいめに着こなすことができますね!

1.5Gガータープルオーバー
出典:zozo.jp

パキッとした鮮やかな赤と、スパイシーなレオパード柄で少しハードな着こなしを。

でも、ニットのざっくり感やスカートのふんわりシルエットが、決まりすぎないコーディネートを叶えてくれていますね!

ハイネックボリュームスリーブプルオーバー
出典:zozo.jp

一見子供っぽくなってしまいそうな、赤ニットとチェックスカートの組み合わせ。

とくにスカートはショート丈なので幼く見えてしまいそうですが、タイトなシルエットを選んでいるから安心です!

パンツ

ダブルクロストラウザー
出典:zozo.jp

深みのある色合いとセンタープリーツが、大人の上品さを演出してくれているパンツ。

ワイドなシルエットながらも、きれいめに着こなせるのがうれしいですね!

ハード圧縮ハイウエストパンツ
出典:zozo.jp

鮮やかな赤は、ベージュやブラウンなど、落ち着いたカラーのアイテムと合わせると、コーデに馴染みやすいですよ!

赤パンツだけでも存在感がありますが、さらに小物をアクセントにするのもgood。

別注 コーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

赤がパキッとしているカラーな分、白やアイボリーなど、やわらかい印象のカラーと合わせると、女っぽさが増します。

赤のハードな印象を、白ニットなどでやわらげてみて。

スカート

ピンタックスカート
出典:zozo.jp

プリーツのように見えるピンタックがきれいめな印象を与えてくれるスカートで、カラーアイテムも大人っぽく着こなし!

鮮やかすぎない色合いが、より大人な雰囲気を醸し出していますね。

 ダブルジャカードでリュクスな張りを出した シルエット自慢のニットフレアースカート
出典:zozo.jp

赤いフレアスカートには、かわいらしさを感じられます。

対して、チェックシャツはメンズライクでカジュアルな印象。

この絶妙なハーモニーが、おしゃれに見えるポイントになっています。

ヨーク切替スカート
出典:zozo.jp

どの季節もカジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスですが、鮮やかな赤スカートと合わせると、一気に着映えして、定番アイテムにも新鮮味が出ますね!

Pカルゼカラーポケタイトスカート
出典:zozo.jp

赤スカートは子供っぽさが気になるという方には、タイトなシルエットのものがおすすめです。

カラーは鮮やかでも、大人っぽく落ち着いた着こなしに仕上げることができますよ。

ワンピース

太ケーブル編ニットワンピース
出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないニットワンピース。

ベーシックなカラーのものを選ぶことが多いと思いますが、鮮やかな赤ニットのワンピースも一枚持っておくと、着映えしたい時にピッタリですよ!

シャギー切替マトンスリーブニットタイトワンピース
出典:zozo.jp

上半身がシャギー素材になった切り替えニットワンピースは、カラーだけでなく、素材からも存在感を感じます。

コーデに迷った時は、このように一枚で華やかなワンピースが役立ちます!

ニットワンピース
出典:zozo.jp

黒タイツを履くだけでも、赤ワンピースがぐっと引き締まります。

メインは赤でも、小物で黒を入れることで、メリハリのあるカラー使いに仕上がりますね!

【らくぽか】ワンピース
出典:zozo.jp

深みのある色合いで大人っぽいワンピースには、ファースヌードで上品さもプラス。

通勤やオフィスにはもちろん、これからの時期増えてくる飲み会などにもピッタリなコーデ術です。

冬は赤を着て着映えしよう☆

いかがでしたか?子供っぽく見えてしまうからと避けていた赤ですが、冬こそパキッとメリハリのある赤アイテムで着映えを狙いたいですね。

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる