ボリュームが少なくてもまとまる!ふわっとくせ毛風パーマスタイル

無造作なスタリイングに憧れるけど、ボリュームが少ないからうまくスタイリングできない!という方は、くせ毛風パーマスタイルがおすすめ!

仕上がりがランダムなウェーブになるので、不器用さんでも簡単に外国人風のくせ毛感や垢抜けた雰囲気を作ることができちゃいます♪

今回はレングス別に合わせた、くせ毛風パーマスタイルをご紹介します。

おしゃれにもなれて悩みも解決できる♪

ボブ

毛先を中心に、くせ毛風のニュアンス感をプラスしたボブヘアです。

ナチュラルな印象を保ったまま、抜け感のある雰囲気をゲットできちゃいますよ。

前髪にもパーマをかけて、ふわっと立体感を簡単に作れるようにするのもおすすめ♪

かきあげバングにスタイリングした前髪と、くせ毛ウェーブの組み合わせは、カジュアルでもマニッシュな雰囲気を作りたい方にぴったり。

サイドに無造作なウェーブの立体感を作るようにパーマをかけ、スタイリングもセミウェットにまとめましょう♪

ワンレンボブヘアは、サイドから毛先にかけてパーマをかけることでアンニュイ感も演出できちゃいます。

あまり細かくパーマをかけるのではなく、少し大きめのウェーブの動きになるようにすると、垢抜けた印象になれますよ♪

ダークアッシュなど、透け感のある暗髪だとよりGOOD!

Aラインのシルエットになるように、ゆるくカジュアルにパーマをかけたスタイルです。

毛先に重みのある切りっぱなしボブヘアが、このパーマスタイルと相性が良いですよ!

顔周りは無造作になるようにくしゃっと、まとめすぎずラフに仕上げましょう。

顎ラインボブは、毛先を梳いたり軽さを作ってからパーマをかけてあげることで、外国人風のカジュアルなシルエットが作れちゃいますよ♪

あまり立体的なウェーブは要りません。

前髪もオン眉の長さで、無造作になるように左右に分けてスタイリングすれば完成!

ミディアム・セミディ

黒髪とパーマを組み合わせれば、重たい印象にもならずグッと垢抜けた雰囲気になれちゃいますよ。

髪がぺったんこになりがちで、黒髪に今まで挑戦しづらかったという方にもぴったり!

前髪部分にも軽くパーマをかけてあげて、緩やかな動きを顔まわりに持ってくるようにスタイリングしましょう。

女性らしさ&おフェロ感もうまく表現できる、緩やかなパーマスタイルです。

顔まわりの輪郭をうまくカバーするようなシルエットになるので、小顔効果も叶いますよ♪

ウェットスタイリングで、艶とカジュアルな束感を作れば完成です。

ワンレングスのセミディヘアは、波ウェーブ風のパーマをかけてあげることでのっぺりとした印象にならず、外国人風の垢抜けた印象になれちゃいます♪

髪質自体をやわらかく見せるように、ヘアカラーも透け感の高いベージュアッシュなどを合わせるのがおすすめ。

ゆるい動きをパーマでプラスしつつ、毛先がまとまりやすくなるようにパーマをかけるという方法もおすすめ。

カジュアルで気取りすぎない髪の動きは、女性からの好感度もUPしてくれるおしゃれヘアですよ♪

セミロング

レイヤーが軽く入ったセミロングヘアは、ゆるいニュアンスパーマをプラスしてアンニュイ感を作るのがおすすめ♪

短く入ったレイヤーが、難しいスタイリングや調整をしなくてもいい感じの無造作さを作り出してくれますよ!

前髪も流しバング風にスタイリングし、大人っぽく仕上げて。

髪全体に細かめのパーマをプラスした、セミロングヘアです。

スタイリングをする時も外国人の女の子のようなパーマヘアを表現するために、くしゃっと手櫛で崩しセミウェットにまとめていきましょう♪

短い前髪にもパーマをかけ、立体的な動きを持たせることがポイント。

ロング

パーマで波ウェーブのようなやわらかな動きを全体にプラスして、カジュアルに仕上げたロングヘアです。

スタイリングの時はなるべく自然な動きになるように、手櫛で優しくほぐしてあげるのがおすすめ♪

セミウェットスタイリングで、全体に細い束感を作れば完成です!

ふわっとエアリーなくせ毛感が可愛い、ニュアンスウェーブスタイルです。

なるべく高めの位置からパーマをかけるようにして、ふわっと感を引き立てて。

ベージュ系の明るいアッシュカラーを合わせることで、透け感が出てより外国人風の雰囲気を演出することができるのでおすすめ♪

くせ毛風ヘアでも垢抜けた印象を作るためには、リップラインでカットされた長めの前髪にも、しっかりと立体的なウェーブをプラスしてパーマをかけることがポイント!

スタイリングでは顔の前や周りにウェーブされた毛束をもってきて、無造作に仕上げましょう♪

まとめ

いかがでしたか?

くせ毛風のパーマスタイルなら、ウェットにまとめたりするだけで簡単に抜け感のあるヘアスタイルを作ることができます。

ボリューム感が髪に出るだけでも印象が変わるので、いつもストレートヘアだったという方のイメチェンにもぴったりですよ♪

是非、挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。