気軽なラフさがいい!休日のおでかけにもぴったりなスタイリング術♪

イルミネーションなども綺麗な今の季節。せっかくのお休みの日だから、いつもと違う髪型で過ごしたいな〜と考えていませんか?でもいきなり難しいアレンジに挑戦するのは厳しいですよね…。

今回は、そんなアレンジに少し苦手意識を持っている方でも、さっとまとめる事ができて簡単なのに、かつオシャレにも見えるアレンジスタイルを紹介していきます♪

手抜きに見えないゆるカジュアレンジ

シニヨンヘア

手櫛でさっとまとめた様な形が、大人の抜け感アレンジを作るコツ。

ラフな雰囲気にするために、顔まわりや耳の後ろ、襟足から後れ毛のウェーブの毛束を出してあげましょう!

トップやサイドの髪もつまんで引き出して、ふわっとまとめればOK。

低めの位置でシニヨンを作ってあげると、よりカジュアルな印象に。

髪全体にニュアンスウェーブをプラスしてセミウェットにしてからの方が、ラフにまとめやすくなりますよ♪後れ毛は後ろにも軽く出したり、少量でOK!

前髪にニュアンスをプラスしてカジュアルで抜け感のある印象を作ったシニヨンアレンジです。

下ろした前髪は毛束を細かく分けて、癖っ毛風の動きにするのがポイント!

そうすることで、アップのアレンジスタイルでも顔まわりもうまくカバーすることができちゃいます。

横から見たときにリボンの様なシルエットになったシニヨンが可愛いアレンジヘアです。

作り方は簡単で、ラフにシニヨンを作った後に残しておいた毛束を真ん中から下に通して、ピンなどで留めてあげればOK!

まとめる前に全体をウェーブしておくとトップにも立体感が出て、抜け感のあるシルエットになりますよ♪

ローポニーテール

ミディヘアでもローポニーテールスタイルはできます!

毛先に立体感と動きが出る様に、事前にしっかりと巻いておく事がラフでも手抜きに思わせないコツ♪

後れ毛も顔まわりと耳の後ろから出して、ルーズにまとめれば完成です。

癖っ毛風のニュアンスウェーブがオシャレで可愛い、ローポニーアレンジです。

低めの位置で結んだ後は、結び目のゴムを隠す様に毛束を巻きつけるのがおすすめ。

サイドもポニーテールの毛先もふわっとエアリーなシルエットになる様に調節していきましょう♪

編み下ろしヘア

ねじりを加えて編み下ろし風に見せたまとめ髪アレンジです。

くるりんぱで立体感を出してから間隔を開けて、もう一度結べばOK。

間を開けた部分はふわっと丸みのある形にする事がポイント。顔まわりの髪は少し巻いたりして、ニュアンス感をプラスして。

ゆるく、低い位置で三つ編みで髪をまとめたナチュラルなアレンジスタイルです。

普通の三つ編みだけでも可愛いですが、編み込みを始めた部分や中間にバレッタなどアクセサリーをポンポンとプラスする事で、休日お出かけにぴったりなスタイルに♪

サイドからねじりを加えた後に、ゆるく、低い位置で編み込んだアレンジヘアです。

サイドにボリューム感が出るので、ふわっと感が欲しい時にもオススメ!

揺れる毛先のウェーブを活かす様に、編み込む回数は少しでOK。

サイドに髪を寄せた、フィッシュボーンアレンジです。

毛先にかけてタイトになっていく様に編み込んでいくことで、すっきりとした大人っぽい印象も演出できちゃいますよ♪

長めの前髪は後れ毛の様に少し顔周りに残してあげるのがオススメ。

三つ編みで編み込んだ部分をつまんで引き出し、ふわっとさせることで大人可愛い印象に♪

少し編み込みが雑になってしまってもうまくカバーできるやり方です。

トップやサイドにも丸みのある形になる様にゆるさを作って、シルエットを整えていけば完成です。

ハーフアップヘア

髪全体をウェーブしてから、高めの位置でシニヨンハーフアップにしたカジュアルなアレンジスタイルです。

シニヨン部分は手櫛でラフにまとめればOK。留めたゴムを隠す様に、ウェーブした毛束を巻きつける様に重ねれば完成です♪

ハーフアップは、くるりんぱアレンジをプラスしてあげるとこなれ感UP。

ロングヘアの毛先は内巻きにカールして、手抜きヘアに見せないことがポイントです。

低めの位置でバレッタなどを留め、トップにも膨らみを持たせればシルエットも綺麗になりますよ♪

1つ結びなどが難しいボブヘアのアレンジは、ハーフアップがおすすめ。

ざっくりと手櫛でまとめてから、緩めのシニヨンを作りましょう♪

ハーフアップから下ろした髪はウェーブして、セミウェットに整え抜け感のあるボブヘアを作っていけば完成です。

ハーフアップ風に両サイドから毛束を持ってきて、中央でくるりんぱにすれば清楚な印象に♪

結ぶ前にラフにサイドから毛先までを巻いて、エアリーな動きを作っておくことがポイント!

黒髪でもカジュアルな質感が作れます。

まとめ

いかがでしたか?休日のお出かけにもぴったりなアレンジスタイルを紹介してきました。

まとめ髪をする時はあまりトップやサイドをぺったんこにしない様に調節するのが、手抜きに見せない大人のアレンジヘアのポイント!

ゆるくカジュアルにまとめて、いつもと違うスタイルを楽しんでみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理