あなたの彼氏いない歴はどれくらい?彼氏ができないアラサー女子の特徴とは

恋人が途切れず、いつも誰かしら特定の男性とお付き合いしているような女性がいる一方で、数年間に渡って恋人ができず、どんどん伸びていく自分の彼氏いない歴に悩んでいる女性もいます。
私はこれまでに「彼氏が全然できない」、「彼氏は欲しいのにいい人がいない」という女性からの悩み相談をたくさん受けてきましたが、それらの相談を通して、彼氏がなかなかできない女性の特徴を見つけました。
この記事では、「なかなか彼氏ができない!」と悩んでいるアラサー女子に向けて、彼氏ができない女性の特徴についてお話していきます。

男性を選り好みする癖がついている

彼氏ができない女性の一番の特徴がコレです。
彼氏ができないと嘆いているみなさん、ちょっとイイなと思う男性が現れた時に、
『もうちょっと○○だったらな~』
と考えたことはありませんか?

もちろん、人によって合う人、合わない人、それぞれいるでしょうし、付き合うならば本気で好きになれる人と一緒が良いと思うのは自然なことです。
でも、『もうちょっと○○だったら』ということを考えていると、どんなに素敵な男性がいてもその人の魅力に気付けなくなってしまいます。
また、男性にアタックしようという勇気も、『もうちょっと○○だったらいいんだけど』という気持ちに邪魔され、恋に必要以上に臆病になってしまう可能性も高いです。
盲目的になれ、という訳ではありませんが、なるべく男性の良いところを探すクセをつけてみましょう。

『○○は良いけど△△がイマイチ…』と考えるのではなく、
『△△はイマイチかもしれないけど、とにかく○○なところが素敵』と考えるだけで気持ちはかなりポジティブになります。

いつかは理想の男性が現れると思っている

男性を選り好みする女性の心理ともかなり似ていますが、彼氏がなかなかできない女性の中には、『いつかもっと素敵な男性が現れるかも』という気持ちを持っている人がかなりいらっしゃいます。
また、人は誰しも心のどこかで『自分は特別だ』と感じていたい生き物です。
だからこそ、『私にはもっとふさわしいひとが現れるはず!』と思いたくなってしまう気持ちも生まれてしまうのです。

でも、現実にはそんなことはなかなかあり得ません。
というより、『いつかもっと素敵な人が』と考えている人は、目の前に素敵な人が現れてもその人の魅力に気付くことができません。
『もっと素敵な人が現れるかも…』なんて考えているうちに人生は思いがけず終わってしまうかもしれません。
それよりも、『この人ちょっとイイかも…』と感じた自分の気持ちを信じて、まずは目の前にいる男性に集中してみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理