1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雑誌のようなおしゃれ感♡木のぬくもりが感じられる海外インテリアを大公開!

雑誌のようなおしゃれ感♡木のぬくもりが感じられる海外インテリアを大公開!

  • 2019.1.2
  • 13905 views

小粋でスタイリッシュな海外インテリア。雑誌に出てくるような非日常を感じさせるコーディネートに憧れる方も多いのではないでしょうか?

今回は、木製家具や雑貨など、木を取り入れたおしゃれなインテリアをご紹介します。ぜひ、おうちのインテリアコーデの参考にしてくださいね。

木製家具をおしゃれにコーディネート

アンティーク感のあるチェストは、大きめの雑貨を合わせてディスプレイ。

アートな絵画やグリーンなどインパクトのあるものを一緒にコーディネートすると、ハイセンスなお部屋に仕上げることができますよ。

明るめカラーのフローリングには、同系色のボックス家具をコーディネートしてみましょう。

色味を抑えたインテリアは、無造作に雑誌を置いているだけでもおしゃれに見えますね。適度にゆとりをもたせたディスプレイは開放感を感じる仕上がりに♪

モスグリーンの壁紙には小さめのチェストがお似合い。シンプルなデザインですが、味のある風合いがお部屋のポイントにもなっています。

チェストの上に飾ったモダンなキャンドルホルダーが雰囲気をアップさせていますね。

木製の引き出しが付いたチェストはモノトーンインテリアと相性抜群です。デザイン性のある取手が印象的で、木目の美しさも際立ちますね。

フローリングのカラーと合わせているのがポイントですよ。

木をふんだんに使うと癒しの空間に

梁や窓枠に木をたっぷり使ったおうちは落ち着いた雰囲気が感じられます。大きな窓から明るい日差しが差し込んでいて、ゆったりとした時間が過ごせそうですよね。

ローソファやテーブルを合わせて広々としたお部屋に仕上げています。

こちらは、天井まである大きな扉が印象的。シンメトリーのライトがアクセントになっていて、高級感あふれるお部屋に仕上がっています。

天井やチェストなど全体の色合いを統一しているのがすっきり見せるコツですね。

木をふんだんに取り入れた丸太小屋は、住み心地のよさが伝わってくるようです。

梁や柱に木を丸ごと使っているので、自然に囲まれているような印象も感じられますよね。

梁を利用してブランコを作るなど、遊び心のあるおうちだと子供も元気いっぱいに過ごせそうです♪

こちらのデザイナーズルームは、壁がないのでベッドやバスルームが見渡せる仕様になっています。

木で覆った天井が全体を柔らかい雰囲気にまとめていますね。大きなポスターがアクセントになった素敵なインテリアコーディネートです♪

テーブルコーディネートに木のぬくもりを

モノトーンインテリアのお部屋には大きな木のテーブルをコーディネート。グリーンのボトルやクッションがポイントになった雑誌のようなインテリアです。

クールな中にもぬくもりが感じられるお部屋が完成していますね。

こちらは、壁と床を白で統一した清潔感のあるキッチンダイニング。モダンなデザインの長テーブルは木製をチョイスするのがおすすめですよ。

棚やテーブルの脚をブラックで揃えているのでお部屋がすっきり見えていますよね。こんな素敵なダイニングなら毎日の食事も楽しめそうです。

明るい色合いのテーブルには白のチェアがお似合い。デザイン性のある家具を選ぶと、ゴージャスなテーブルコーディネートとも相性抜群です。

明るめカラーのテーブルならどんな料理も美味しく見せられますよ。

渋めカラーでまとめたお部屋に丸いフォルムの木製テーブルをコーディネート。キリリとした印象にあたたかみをプラスすることで、柔らかい雰囲気に仕上げています。

白とピンクのお花が際立つおしゃれなディスプレイですね。

木を使ったディスプレイで優しい雰囲気に

お部屋に木の雑貨を取り入れると、優しい印象のお部屋に早変わり。

木枠の鏡や流木をコーディネートするだけで、クールなインテリアも一気にあたたかみのあるお部屋になりますよ。

木のまな板や調理器具は見せる収納でおしゃれにディスプレイしてみて。モノトーンでまとめたインテリアに木製雑貨を合わせると、雰囲気を和らげることができますよ。

おしゃれなキッチンなら料理もいつも以上に楽しめそうですよね。

スタイリッシュなデザインの小物と流木を合わせた素敵なコーディネートです。

形や長さの異なる流木を立てかけたりしておくだけでも、雑誌に出てくるようなおしゃれな仕上がりに。

KAHLERのフラワーベースやフレームを飾った美しいインテリア。オブジェやシェルフなど、全体に木製小物を散りばめてお部屋の印象を柔らかくしています。

対角線上に木を取り入れたとても素敵なディスプレイですよね。

水まわりにも木を取り入れて

青のタイルが色鮮やかなバスルームは、引き締めカラーに黄色をチョイス。一部に木を使うことで派手になりすぎるのをうまく防いでいます。

ポップな中にも落ち着いた雰囲気を感じさせるスタイリッシュなコーディネートですね♪

幅広の洗面台を渋めカラーで大人っぽく仕上げて、凛とした空気が漂うような洗練された印象を感じるスペースに。

控えめな色使いがホテルライクのインテリアにもぴったりですよね。

白を基調にした清潔感のあるバスルーム。デザインにこだわったシャワーヘッドや床のタイルがゴージャスな雰囲気に磨きをかけています。

大理石模様のテーブルは、木製脚のものをコーディネートするのが◎ですよ。

グリーンに囲まれたバスルームは大きな木枠の窓が印象的。明るい色合いのマットがポイントになった、心地のよいリラックス空間に仕上がっています。

あえてリッチなバスタブを置くことで全体が調和されて見えますね。

まとめ

海外インテリアは、木製の家具や雑貨をアクセントに取り入れたコーディネートが定番のよう。木の素材はどんなインテリアにも合うので、お部屋の印象を柔らかくしたいときには特におすすめです。

雑貨の配置やバランスなどお手本にできそうなポイントもたくさん。ぜひ、雑誌に載っているような海外インテリア風のお部屋づくりを目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる