1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵な夢が見られるかも♡ゆっくり眠れそうなおしゃれな寝室15選!

素敵な夢が見られるかも♡ゆっくり眠れそうなおしゃれな寝室15選!

  • 2019.1.1
  • 22012 views

一日の疲れを癒し、翌日への英気を養う場所といえば寝室。

くつろぎの空間である寝室を自分好みのテイストでまとめると、よりリラックスできること間違いなし。

今回は、素敵な夢が見られそうなおしゃれな寝室インテリアをご紹介します。

ゆっくりくつろげる♡おしゃれな寝室15選

キラキラの光に癒される

のんびりとベッドに寝転がってくつろぎたくなるような寝室です。

キラキラとした光は、白い壁や家具にもよく映えますね。

ベッドカバーと横のアートフレームがカラーリンクしているので、お部屋としてもまとまり感がありますよ。

腰壁がポイント

ベッドをぐるりと取り囲むように、腰壁を作っている実例です。包み込まれるような空間が落ち着きますね。

腰壁の上の方はホワイトカラーなので、圧迫感もありません。

大きめの枕がリラックスムードをアップさせています。

低めベッドが落ち着いた雰囲気

低めのベッドがリラックス感漂う寝室です。ランダムに置かれたクッションがくつろぎ感満点。

眠る時だけではなく、ソファのように使って本を読んだりもしたくなりますね。

リンゴ箱を使った棚も雰囲気に合っています。

レディライクなモロッカンベッドルーム

ラズベリーピンクの壁が魅力の美しい寝室です。

タイルやファブリックなどでモロッカンテイストをプラスしており、海外ホテルのような雰囲気にまとめられています。

照明にもこだわっているところがポイント。

チェストを間仕切り代わりに

ダークカラーのレンガ風壁が魅力の寝室インテリアです。

かっこいチェストを間仕切りのように置いており、上手に空間を仕切っています。

こちらの棚は、お子さんの落下防止にも役立てているのだそうです。

森の中で眠っている気分になれそう

木の温もり溢れる壁紙が魅力の寝室です。自然の中で眠っているような気分になれちゃいますね。

グリーンカラーの扉やナチュラルな家具も、雰囲気を盛り立てています。

あえて光を落とさずに眠りたくなるようなお部屋ですね。

ギャラリーのような美しい寝室

ダークトーンの壁に、美しいシャンデリアが魅力的な寝室インテリアです。

大ぶりのグリーンやアートで、ギャラリーのような雰囲気にまとまっていますね。

ポンポン付きのベッドカバーが愛らしく、良いアクセントになっています。

落ち着いた色彩の寝室は安眠につながりそうです。

天蓋がロマンチック

女性なら、一度は夢見る天蓋をつけたベッドです。

アンティーク風の甘いカラーのカーペットが愛らしいですね。

ゴールドカラーのドットを壁から天井にかけて散らしたことで、ポップな愛らしさもプラスされています。

グリーンたっぷりの寝室

ベッドの上部にふんだんにグリーンを飾っている実例です。

様々な種類のグリーンは見ているだけで癒されますね。

クッションにもグリーンモチーフのアイテムを使っているのがポイントです。

エスニック風のファブリックを飾って

インパクトのあるファブリックがポイントの寝室です。

ベッドリネンやその他のアイテムをシンプルなものにしたことで、ファブリックの美しさが際立ちます。

壁掛け時計をあえて棚に飾ることで、眠っていても時刻が見やすくなっています。

ラグジュアリーなベッドルーム

ゴールドのライトやキルティングのベッドヘッド、ファーなどがリッチな雰囲気のお部屋です。

高級感抜群の寝室で眠ると素敵な夢が見られそうですね。

アクセントカラーのブルーにより軽やかさもプラスされています。

甘辛バランスが絶妙

甘いイメージの天蓋ベッドに、男前の脚立シェルフを合わせた実例です。絶妙な甘辛のバランスが素晴らしいですね。

落ち着いた色使いに瑞々しいグリーンが際立ちます。

グリーンはほとんどフェイクなのだそう。水やりの手間もいらないので楽ちんです。

天井がポイントの寝室インテリア

目が覚めて真っ先に目に入る場所と言えば天井。

こちらのインスタグラマーさんは、そんな天井にエレガントな壁紙を貼ってアクセントにしています。

全体的にブルーと白でまとめられた寝室は明るい雰囲気です。

アメカジテイストも漂うベッドルーム

ウッディな壁に、カラフルなファブリックが魅力のインテリアです。

さりげなく置かれた楽器が、こなれ感をアップさせていますね。

エアコンなどもロゴをプラスすることで、インテリアの一部のようにまとまっています。

シンプルな雰囲気のベッドルーム

トレンドのグラフチェック柄を使った寝室です。

カーテンではなくブラインドを使うなど、極シンプルにまとめられた空間にはうっとりとしてしまいますね。

余計なものがない寝室はゆっくりとくつろげそうです。

まとめ

様々な寝室の実例をご紹介しました。実際に真似してみたいお部屋は見つかりましたか?

素敵な寝室で眠ると、疲れが取れて明日からまた元気に過ごせるはず。

是非、寝室を模様替えして、家族みんなでリラックスしてみてくださいね☆

元記事を読む