1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気が発覚!”イイ女”の対処法とは?

彼の浮気が発覚!”イイ女”の対処法とは?

  • 2019.1.1
  • 5641 views

信じていた彼に浮気をされたら、誰でもショックですよね。心穏やかにはいられませんが、そんなときどう対処すれば良いのでしょうか?ここでは、イイ女の対処法を3つお伝えします。

冷静な話し合いをする

彼の浮気が発覚した場合、これからの付き合いをどうするのか話し合わなくてはいけません。その際、浮気をされたショックで頭が混乱していても、冷静さを忘れないことが大切です。

別れるのか関係を修復するのかをしっかりと判断するために、まずは落ち着いて彼の言い分を聞きましょう。

泣き喚いたり怒鳴り散らしたりすると、彼が話しづらくなってしまいます。彼の言い分を最後まで聞いたら、次はあなたの気持ちを伝えましょう。ここでのポイントは、彼や浮気相手に対して思うところがあっても汚い言葉で罵倒しないことです。

特に、彼の前で浮気相手の悪口は言わないように気をつけましょう。あなたにとっては大切な彼を奪った憎い相手でも、彼にとっては一瞬でも心惹かれた相手です。自分が悪いとわかっていても、あまり良い気はしないかもしれません。

自分の決断を信じて前を向く

冷静な話し合いを重ねてこれからどうするのか結論が出たら、まっすぐ前を向くことが大切です。別れるにしても関係を修復するにしても、一度決断したことを覆さないようにしましょう。

特に、関係を修復すると決めた場合は、浮気をされて悲しい気持ちがフラッシュバックしたり、また浮気をされるかもしれないという不安から、本当にこれでよいのだろうかと悩むことがあります。しかし、その度に彼に不安や不満をぶつけるわけにもいかないですよね。

また、別れると決断した場合には、中々次の恋に積極的になれないかもしれませんが、素敵な人と出会うチャンスを逃してしまってはもったいないですよね。浮気をされた経験はそう簡単に忘れられるものではありませんが、自分の決断を信じてゆっくりと前に進みましょう。

自分磨きをする

これからどうするにしても、自分磨きをすることが大切です。自分磨きをすることで前向きな気持ちになることができ、より魅力的になれるはずです。

別れることを選んだ場合は、魅力的になることで素敵な人と出会うことができるかもしれませんし、関係を修復することを選んだ場合は、彼を夢中にさせることができ、浮気の心配も減るでしょう。自分磨きをしてキラキラ輝いた女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる