1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気のはりねずみモチーフが可愛い♡さまざまなアイテムで癒されて

人気のはりねずみモチーフが可愛い♡さまざまなアイテムで癒されて

  • 2019.1.1
  • 16467 views

可愛いはりねずみは、最近ペットとして飼われることも多くなっているんです。

人気が高い動物なので、はりねずみモチーフのアイテムもたくさんあるんですよ。

ペットとして飼っている方はもちろん、飼っていない方でもあの可愛さはたまりません。

今回は、可愛らしいはりねずみモチーフのアイテムをご紹介します。

可愛いはりねずみで癒しを♡

モビール

風で揺らいでお部屋のアクセントになるモビールは、北欧インテリアに欠かせないアイテム。

はりねずみの親子がお散歩しているようなフレンステッドのモビールは、可愛らしいので子供部屋にぴったり。

グリーンやムーミンの絵を飾って、北欧らしさが溢れる空間ですね。

ドアストッパー

手がふさがっているとき、扉を開けっぱなしにできると便利ですね。

目が大きくてキュートなはりねずみは、見ているだけで可愛い癒しアイテム。

玄関やリビングなど、いつも使えるところに置いておきたくなる可愛さです。

テーブルブラシ

子供が宿題をした後は、机やテーブルの上に消しゴムのカスが散らばって、掃除が大変ですよね。

そんなときに大活躍するのがテーブルブラシ。レデッカーのテーブルブラシは、はりねずみモチーフで、トゲトゲの部分がブラシになっているんですよ。

リサ・ラーソン

北欧インテリア好きにはおなじみのリサ・ラーソンのキャラクターが描かれた食器シリーズです。

プレートに描かれているのは、人気が高いマーキーとライオン、そしてはりねずみ。13cmのプレートはケーキなどをのせるのにちょうどいいですね。

ぬいぐるみ

愛らしい表情のハリネズミのぬいぐるみは、ソファやベッドに飾っておきたくなる可愛さです。

お部屋のインテリアをジャマしないおしゃれな色合いも素敵。

触り心地もいいので、癒しアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

寄木細工

さまざまな木材を組み合わせてできる寄木細工のはりねずみ。

木のあたたかみが感じられ、ナチュラルな空間にぴったりですよ。

はりねずみの形なら季節問わず飾ることができますね。

ポーチ

はりねずみモチーフのアイテムはプチプラの100均でも手に入りますよ。

こちらは、キャンドゥのミニポーチ。

ダイカットポーチはフェルト製でミニサイズなので、小銭などの細かいものを入れて持ち歩きたいですね。

ノート

ダイソーにははりねずみ柄のノートがあるので、文房具にも取り入れることができるんですよ。

手描き風の絵がとってもキュート。勉強をしたり、仕事で使ったりといつも持ち歩けるノートまではりねずみ柄だとテンションが上がります。

まとめ

はりねずみモチーフのアイテムをご紹介しました。

はりねずみの顔や形がキュートなので、どのアイテムも欲しくなってしまいますね。

人気なだけに100均にもグッズがたくさんあります。

インテリアのアクセントや持ち歩くのに、はりねずみモチーフのアイテムを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる