1. トップ
  2. ファッション
  3. 新年早々のおしゃれに♡真似したくなる大人のカジュアルコーデ15選

新年早々のおしゃれに♡真似したくなる大人のカジュアルコーデ15選

  • 2019.1.1
  • 28951 views

新年が明けて、「今年もどんどんおしゃれを楽しみたい!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、新年早々のおしゃれに真似したくなるような、大人のカジュアルコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

初売りのお買い物や飲み会など、お出かけが増えるこの時期。ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね!

カジュアルなパンツスタイル

カジュアルなパンツスタイル
出典:http://zozo.jp/

シンプルな黒パンツには、鮮やかなパープルのニットトップスを合わせて存在感をアップ☆

落ち着いたカラー使いが多くなる冬なので、鮮やかなカラーのアイテムを使うと着映えしますよ。

カジュアルなパンツスタイル2
出典:http://zozo.jp/

モノトーンカラーでまとめたシンプルなコーディネートにはスカーフを一点投入。首元にさりげなくプラスするだけでも、華やかさやこなれ感がぐっと増しますね!

カジュアルなパンツスタイル3
出典:http://zozo.jp/

太めなシルエットでボーイッシュな雰囲気のパンツは、白ニットでほんのり甘さを足すことで女っぽさもアピール。

さらに、チェック柄ストールがこなれ感を演出してくれています。

カジュアルなパンツスタイル4
出典:http://zozo.jp/

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスは、今シーズン人気のハイネックデザインでトレンド感を演出!

ハイネックにすることで上品さも出るのでおすすめですよ。

カジュアルなパンツスタイル5
出典:http://zozo.jp/

ピンクニットとレースワンピースのレイヤードで甘めに仕上げたコーディネートは、デニムパンツで一気にカジュアルダウンしましょう!

ガーリーすぎないので大人女子でも真似しやすいですね。

カジュアルなスカートスタイル

[apart by lowrys] Pカルゼカラーポケタイトスカート 812627
出典:zozo.jp

真っ赤なスカートは存在感がたっぷり!だけど、子供っぽく見えてしまうのが気になりますよね。

そんなときは、タイトなシルエットのものを選んで、大人っぽさをアピールしましょう!

[ROPE' PICNIC] 【2WAY】変形ワッフルカーディガン
出典:zozo.jp

着心地も楽チンで見た目もあったかく、今の季節にピッタリなニットスカート。ロング丈ならラフすぎずに大人な雰囲気漂う着こなしに仕上がりますよ!

インナーにシックな黒レースのブラウスを使っているのも◎パープルのカーディガンとのコントラストがきれいですね。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】レオパード柄ロングスカート
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーは、ヴィンテージルックなロングスカートを使ってラフになりすぎるのを回避。

大人っぽい部分もしっかり作って、周りと差のつくパーカーコーデに♪

[select MOCA] ベロアフレアスカート/ウエストゴムプリーツミモレ丈スカート
出典:zozo.jp

光沢のある素材で上品さたっぷりなスカートですが、ロゴスウェットでカジュアルダウンするのもアリ!

大人っぽく着こなすだけでなく、たまに雰囲気を変えることで、マンネリ化を防止できるんです。

[ROPE' PICNIC] 【2WAY】ロングジャンパースカート
出典:zozo.jp

グレンチェックのジャンパースカートは、クラシカルな雰囲気できちんと感があるアイテム。

今シーズン人気のレギンスで抜け感を出してもおしゃれに決まりますよ!

カジュアルなワンピース・セットアップスタイル

[Doula Doula] サイドスリットボリューム袖ワンピース
出典:zozo.jp

ボリュームスリーブがかわいいワンピース。膨張感が気になるというときは、ウエストにベルトを巻いてメリハリのあるラインに仕上げてみて。

キュッと引き締まり、スタイルアップも期待できます!

[ViS] 【WEB限定】太ケーブル編ニットワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとした着心地のニットワンピースには、チェック柄ストールでこなれ感と華やかさを同時にプラス!

肩からさらっと羽織ったり、首元に巻いたりして、シンプルなワンピースコーデのアクセントにしてみて♪

[ViS] プリーツスカートドッキングニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットとプリーツスカートのドッキングワンピース。

女性らしさを演出してくれるほんのりとした甘さがありながらも、ゆったりとしたシルエットで決まりすぎない着こなしに仕上がる一枚です。

[ViS] フラワーハイネックワンピース
出典:zozo.jp

きゅっと首元の詰まったヴィンテージルックな小花柄ワンピースですが、レギンスでカジュアルダウンした着こなしもアリですね。

雰囲気を変えて新鮮味を出してみてましょう!

[titivate] ボトルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースが野暮ったく見えないよう、足元をパンプスにしてきれいめにまとめたコーディネート。

仕上げにキャップでスポーツミックスに見せているのがこなれポイントです☆

カジュアルコーデも大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

カジュアルな中にも大人っぽさをアピールした着こなしは、おしゃれ度が高いのでおすすめですよ。ぜひ皆さんも、毎日のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる