1. トップ
  2. インテリア
  3. 自宅でカフェが実現!?オシャレなおうちカフェをのぞいてみよう♪

自宅でカフェが実現!?オシャレなおうちカフェをのぞいてみよう♪

  • 2018.12.31
  • 26866 views

カフェに行ってコーヒーを飲んでいると、日頃の疲れや慌ただしさを忘れ、ホッと心が安らぎますよね。

そんな、カフェのような安らげる空間をおうちで実現してみませんか?

カフェ風インテリアの実例やカフェ風インテリアを作るポイントを、写真に合わせてご紹介していきます。

ホッと安らげる至福のひとときが我が家で叶う

並べられたスパイスコーナー

英語のラベルや落ち着いたインテリアがカフェらしい、シックでオシャレなキッチン。

スパイスや植物の容器をそれぞれ統一しているので、ごちゃつきがちな調味料コーナーもまとまっていますね。

ナチュラルで優しいキッチン

木の色合いによってお部屋の雰囲気はガラリと変わります。

明るい木だと、ナチュラルで優しい雰囲気になりますね。

カウンター越しにのぞくキッチン用品も、テイストがしっかりと統一されています。

植物や雑貨をたくさん飾る

植物がたくさん飾られた賑やかなお部屋。

アイアンや木材などが無造作に置かれ、インダストリアルな雰囲気も感じられます。

安心感のあるインテリアが落ち着かせてくれそうですね。

アンティーク感のあるキッチン

ブルーグレーの壁紙や、年季を感じるキッチン用品でアンティーク感のある印象に。

時代を感じる古びた雰囲気、素敵ですよね。

シンプルモダンでかっこよく

モノトーンを基調としたシンプルでモダンなデスクに、何気なく置かれた洋書や鉛筆立ての鮮やかなブルーがいいアクセントになっています。

海外にいるような気分になるオシャレインテリアですね。

憧れのヨーロピアンな世界へ

壁紙の遊びでテーブルまわりが一気に華やかに。

ウォールステッカーは、色味をおさえたものであればインテリアにもマッチしやすいですよ。

赤と白の効いたオシャレなチェアで、会話も弾みそうです。

本と音楽に癒される

自分の好きなものがあれば他にはなにもいらない、そんなシンプルカフェスタイル。

部屋全体から明るい光が差し込み、ここで過ごすおうちカフェの心地よさが想像できます。

白さ際立つキッチン

白塗りした木の扉や白タイルが、レトロでかわいらしい雰囲気です。

グリーンが映えて、明るくて清潔感のある気持ちの良いキッチンに仕上がっていますね。

ゆったりとくつろげるソファー

おうちカフェなら、ソファーにどーんと寝転がってくつろぐのもありですよね。

ふわふわのクッションに癒されること間違いなしです。

見せ方で決まる

シンプルだけど、どこか上質で洗練された雰囲気の漂うキッチン。

物選びや見せ方で、インテリアは千差万別です。

見ているだけでも、心があらわれるような気持ちになりますね。

ナチュラルカントリー

海外の田舎をイメージした、カントリースタイル。

田舎らしいあたたかみのある雑貨がプラスされたかわいらしいおうち。

お菓子を焼きたくなるような余裕がある、田舎のゆったりとした空気感が漂います。

カウンター越しに会話したい

カウンターに設置された椅子にすわれば、何時間でも会話がはずみそうですね。

一人の世界に入り込みたい時にも、いい場所になりそうです。

カフェ風インテリアに近づくポイント

照明の色味

落ち着きのある印象をつくってくれる、黄みがかった明かり。

白い蛍光灯の明るさとは違い、ぼんやりとしたあたたかい明かりが癒してくれますよ。

グリーンでいっぱいの空間に

カフェには、必ずと言っていいほど置いてあるグリーン。

天井や窓際からぶらさげることで、空間演出も楽しめます。

定番服は見せるインテリアに

洋服をいせる収納にして飾るのもオシャレ見せのポイント。

シンプルでよく着る服や、お気に入りの服などをかけておくと、インテリアのアクセントになりますよ。

ドアの「引く」表示で一気にお店感

おうちにはあまり必要のないPULLの表示プレート。

あえて、このプレートをつけることでお店感がだせちゃいます。

カフェ感が増して、おうちカフェがより楽しくなりますよ。

ブラックボードの活用

ブラックボードに英字の白チョークは、流行りのカフェスタイルですね。

ボードには、毎日元気のでる言葉を書いたり、メニュー表を書いたりして、好きな楽しみ方で活用してみてくださいね。

瓶に詰め替え

おやつや調味料などを同じサイズで揃えた瓶に移し変えてみましょう。

中身が見えるので量の把握もできるし、オシャレ感もあって一石二鳥です。

ひもやラベルでアレンジするとかわいいですね。

オシャレなキッチン用品

おうちカフェを楽しむためには、オシャレなお料理も作れなくては、ですね。

気分の上がる調理器具で、腕をふるってみませんか?

鍋ごと調理するパエリヤなどのメニューも映えること間違いなしですよ。

まとめ

毎日、我が家でカフェが楽しめるカフェ風インテリア。

人それぞれ癒されるポイントは違うと思うので、以上のインテリアを参考に、自分が一番くつろげる至福の空間づくりにチャレンジしてみてくださいね。

贅沢な毎日が待っているはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる