1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪の毛の悩みをカバーしながら見つける☆大人女子に似合うヘアスタイル

髪の毛の悩みをカバーしながら見つける☆大人女子に似合うヘアスタイル

  • 2018.12.31
  • 21151 views

大人に似合うヘアスタイルの見つけ方とは?

年齢を重ねるたびに増えてくる髪の毛の悩みを解消する素敵なヘアスタイルをあなたも見つけてみませんか。

悩みをカバーしながら流行も少し取り入れることが大人な女性には重要です。

大人女子におすすめしたいヘアスタイルをレングス別にご紹介していきます。

レングス別大人女子におすすめヘアスタイル

シルエットが素敵なショート

前下がりのショートボブが大人世代にはぴったり!

後頭部の丸みと襟足の締まりにより、全体的なシルエットも綺麗にきまります。

日本人は絶壁、ハチ張りなので、その骨格をカバーしてくれるスタイルとしても人気です。

マッシュベースのショートレイヤー。

緩やかなパーマを毛先にかけ、クシュっとしたスタイリングでメリハリをつけましょう。

ヘアカラーはせず、黒髪にすることで、大人な落ち着いたショートスタイルが◎。

ツヤ感重視の大人ボブスタイル

前下がりのツヤツヤボブスタイル。大人世代に髪の毛のツヤ感は欠かせません!

ボブスタイルならツヤ感を出しやすいのでおすすめです。

前髪なしのボブスタイルは分け目によってその雰囲気に変化が出るので、その日のファッションに合わせて分け目を変えるのもおすすめですよ。

ツヤ感のあるクラシカルボブスタイルは大人世代の髪型としても◎。

きちんとお手入れされている感は大人女子には必須です。

毛先はブラシでしっかりブローして内巻きに収めて落ち着いた雰囲気に。

大人女子は根元が潰れやすい悩みが出てくる年頃です。

ドライの際にしっかり根元を立ち上げながら乾かして、トップのボリュームをしっかりつけましょう。

毛先はコテでくるっとワンカールさせてボリューム感を出すと良いでしょう。

ゆるウェーブでフェミニンな印象を

首ラインが見えるレングスのボブスタイルに緩やかなウェーブをつけたスタイルです。

ボリューム感が気になる年齢になってくるので、動きが出ることでボリュームアップも期待できます。

長めの前髪が色気のあるボブスタイル。

大人世代の悩みに多いトップのボリューム感や骨格補正にも◎なパーマスタイルも素敵ですね。

スタイルを作る際にトップにボリュームが出るようにしっかりと乾かすことで、根元がふんわり立ち上がりますよ。

レイヤーの入ったボブスタイルを外ハネにスタイリングでクールな印象に。

コテを使って、くっきり外ハネスタイルを作るスタイリングが◎。

かきあげ前髪で大人の余裕を感じさせてくれるのもポイントです。

レイヤーボブはひし形シルエットでボリューム感が出るので、大人世代の女性におすすめなスタイルです。

毛先はコテで少し癖づけをしてあげて、流れをつけましょう。

長めの前髪で気になる骨格補正もできて◎。

ボリューム感が気なってきたらレイヤーやパーマもおすすめです。

ふんわりと仕上がるので、ボリューム感もアップ!

ショートボブは顎ラインや首ラインもスッキリ綺麗に見せてくれるので、全体のシルエットやバランスも良く見えます。

ボブのパーマスタイルは、ペシャンとなりやすい人やボリュームが出づらい大人世代にもおすすめです。

前髪は長めに残しセンター分けにしておでこをスッキリ見せることで、顔全体が明るい印象になりますよ。

大人世代の外ハネロブ

大人ロブスタイルには、ストレートなツヤ感と毛先の動きが重要。

耳掛けして抜け感を出すことで色気がでて、アクセサリーも映えるのでおすすめですよ。

大人世代にも透明感のあるアッシュカラーが今人気があります。

黒髪を活かした大人ロングスタイル

前髪長めのミディアムレングススタイル。

毛先は中間からミックス巻きで巻いてボリューム感と流れをつくって。

かきあげ前髪で、大人な余裕のある色気を出してくれます。

黒髪は特に重たく見えがちなので、巻き髪で軽やかさをプラスがおすすめです。

ストレートヘアを活かしたスタイルは、しっかりとツヤ感が出るようにブローやスタイリングすることが大人世代には重要です。

トリートメントやアウトバストリートメントでしっかりヘアケア、してツヤ感キープに努めましょう。

まとめ

いかがでしたか?年齢を重ねるごとに髪の毛に対する悩みが増えてくるもの。

その悩みを解決しながら、あなたに似合うスタイルを見つけることが重要です。

その年齢だからこその素敵なヘアスタイルでもっとおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

元記事で読む