1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「我慢する恋」にさよなら!愛され女子になる方法

「我慢する恋」にさよなら!愛され女子になる方法

  • 2018.12.31
  • 20353 views

モテる女性や愛される女性は、やはり男性の心をさりげなくつかむことがとても上手です。

また、男性に合わせすぎたりもせず、自分の考えをちゃんと持っていることもとても大事なポイントでしょう。

そこで今回は、愛され女子になるためのヒミツを紹介します。

愛され女子

「自分の時間」を楽しんでいる

仕事でも趣味でも遊びでも、とにかく「自分の時間」を満喫して楽しんでいる女性は、男性にはとても魅力的に見えるもの。

ちゃんと自分の意思や考えを持って行動している感じもするので、ひとりの人間としても尊重できるはずです。

また、自分に好意全開な女性よりも、他に夢中になっているものを持っている女性の方が「なんとかして振り向かせたい」なんて気持ちに男性はなりやすいです。

自分の芯がある女性であれば、付き合ったあとも対等な恋愛ができるので、それは男性が求める理想のパートナーとも言えますよ。

「彼だけに見せる一面」を作る

男性は自分にだけの「特別感」を与えてくれる女性にとても弱いです。

逆に、誰にでもやさしく接するような女性には、好感は持つでしょうが、特別な感情は抱きにくいもの。

なので、気になる男性がいるのなら「その男性にだけ見せる一面」を作ることがとても有効的。

相談を持ちかけたり、誰にも言っていない話を打ち明けてみたり、定期的にLINEをしてみたりなど、他の男性にはしない行動をしてあげると、男性もあなたのことを意識せずにはいられなくなるでしょう。

「最後は頼る」ようにする

男性は「女性からは頼りにされたい」と強く感じているものです。

とはいえ、なんでもかんでも頼られたりすると、さすがにちょっと依存度が高すぎますし、面倒にも感じられてしまうでしょう。

自分でも頑張ってみたけれどどうしてもうまくいかないときに「最後に頼る人」という位置づけにすると、男性のプライドも上手にくすぐれるはず。

自分への絶大な信頼度も感じられるので、男性としても「この子は俺が助ける」といった気持ちになりやすいですよ。

「嫌われたらどうしよう」と思いすぎない

好きな男性に対しては、「嫌われたくない」という思いが強くなるのは当然のこと。

でも、何をするときにでも、「嫌われたらどうしよう」とばかり考えるようになると、もはやそこに自分の意思はなくなってしまいます。

男性からしても、自分の思い通りになったり、言いなり状態である女性には、結局はすぐに飽きが生じるもの。

また、「嫌われたらどうしよう」という思いが強くなりすぎると、それは執着のようにもなってくるので、男性も「あまり深入りはしたくないな」と感じ始めたりもしかねませんよ。

おわりに

「愛され女子」になるには、ちゃんと自分の人生を楽しみながら、男性には程よく特別感を与えてあげられるようになることが重要です。

そういった女性には、必然的に男性も心を奪われやすくなるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる