1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ウケより男女ウケ!最強モテ子の特徴3選

男ウケより男女ウケ!最強モテ子の特徴3選

  • 2018.12.31
  • 38490 views

男ウケも大事ですが、あまりにあざといと、まわりの女子から妬まれることもありますよね。

最強のモテ子とは、男女にかかわらず気に入られる人。

どちらか一方に媚びるのではなく、どちらからも愛される女性になりたい。

そう願う人も多いようです。

まるで夢のように、男女ともにモテる女子、「最強モテ子」にはどんな特徴があるのか、迫ってみましょう。

男ウケより男女ウケ!最強モテ子の特徴3選

会話の幅が広い

「博識で会話の引き出しが多い、私の女友達。

はじめて会った相手でも、共通の話題や会話のきっかけをふり、男女問わず、だれとでもすぐに仲良くなれます。

だけど、それを自慢するでもなく、会話の中心になるわけでもない……。彼女は最強モテ子だと思います」(25歳/受付)

博識な人とは、話をしていて楽しいもの。

どんな些細なことでも、共通の話題を見つけ出してくれるような相手なら、自然と話も弾みます。

会話の引き出しが多いのは、人間的な魅力にもつながるポイント。

もちろん、最強モテ子はそれを自慢することもありません。

誰とでも会話が楽しめるのは、最強モテ子の特徴です。

まずは、周囲の人のどんな話にも興味を持って聞いてみるところからはじめてみてくださいね。

相手を見て態度を変えない

「男性には媚びるような態度なのに、女性には気をつかわない。

相手を見て態度を変えるような女性はモテませんよね……。

男女どちらに対しても態度の変わらない人は、どちらからの評判もいいですし。

約束の時間をきちんと守る、お礼はしっかり伝える。

どんなに仲が良くても、そういった礼儀をわきまえているのもポイントです」(27歳/販売員)

相手によって態度を変えるような人は、誰からも信用してもらえないもの。

しっかりとした礼儀をわきまえていることも、最強モテ子の特徴の1つ。

当たり前のことですが、実際にできる人は意外と少ないもの。

仲のいい間柄でも、変わらずに礼儀を重んじるようにするといいかもしれません。

最終的にはポジティブに

「いつも前向きな人は話していてポジティブな気持ちにさせてくれます。

どんなにグチを言っても、最後にはポジティブに締めくくれるのが最強モテ子!

しずんだ気持ちになったときに、話を聞いてほしい存在です」(26歳/営業)

ネガティブな話題の多い人は、男女ともに話していて疲れると感じる人が多いよう。

どんなときも、ポジティブな気持ちでがんばる人と話をしていると、こちらまで元気になれますよね。

そんな女性は男女どちらから見ても魅力的な存在です。

たとえ愚痴を言いたくなる日があっても、最後はポジティブな言葉を口にしておくと、自然と物事をプラスに考えられるようになれますよ。

目指すべくは男女ウケの最強モテ子

男女ウケの最強モテ子は人脈も広いもの。

相性の良い人を紹介してもらえたり、友だちからの援護射撃も期待できるかもしれません。

目指すべくは男女ウケの最強モテ子!

人としての魅力を高めて、誰からも愛される女性になる努力をしていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる