1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁紙でお部屋をイメチェン!ユニークな壁紙を活かした技ありインテリア

壁紙でお部屋をイメチェン!ユニークな壁紙を活かした技ありインテリア

  • 2018.12.31
  • 10871 views

近頃はセルフリノベーションが人気。そんなセルフリノベーションに欠かせないのが、壁紙です。

一昔前では考えられないほどデザイン性の高い壁紙が気軽に購入でき、お部屋を自由に模様替えしたりセルフリノベーションを楽しむ人も多いです。

そこで今回は、特に壁紙を種類豊富に扱う「壁紙屋本舗」の、個性溢れる壁紙を用いたお部屋をご紹介します。

デニム壁紙でカジュアルインテリア

壁紙屋本舗の数ある壁紙の中でも、デニムをパッチワークのように重ねたデザインの壁紙は個性的でカジュアルな風合いの一枚。

こちらは、デニムデザインの壁紙をお部屋の一角に施し、空間のワンポイントにしています。

赤の壁紙は塗装を用いており、デニム壁紙ともマッチして鮮やかなスペースを演出できてきますね。

壁紙でレトロな空間を演出

壁紙屋本舗の中でも人気が高いのが、レトロなデザインの壁紙。

こちらは昔ながらの英字新聞をデザインにした壁紙を、サニタリルームの一部に施しています。

本物の英字新聞を壁に貼りつけたような風合いになっており、空間にレトロでアンティークなアクセントをプラスできています。

こちらは、廊下の突き当たりにワインボックスをデザインした壁紙を貼り付けています。

一見するとワインボックスを一面に重ねているような錯覚になり、ヴィンテージでユニークな空間を生み出していますね。

ヴィンテージなトランクケースなどを飾って、雰囲気をアップしているのもポイントです。

アートな壁紙でエレガントなインテリア

こちらは、壁紙屋本舗の中でも個性的なデザインの壁紙を使用したケース。

ライトグリーンの色彩に様々なアートをデザインした壁紙を、お部屋の一部に施しています。

これだけで空間が華やかで鮮やかになり、且つエレガントな風合いが生まれるので、ラグジュアリーなインテリアを求める方にもおすすめ。

こちらは、アンティーク風なチェストを置いて、よりラグジュアリーな空間を演出しています。

こちらは、上記と同じデザインの壁紙をキッチンスペースに施しています。

ガス台周辺のタイル壁には、壁紙と同系色のスパイス棚を置いてしっかりコーディネートをしているのがポイント。

キッチンスペースも、程良くエレガントで上品な空間に仕上がっています。

本棚デザインの壁紙で知的なインテリア

本が好きな方におすすめしたいのが、本棚をデザインした壁紙を活用すること。

こちらは本棚デザインの壁紙をドアに施し、隠し扉風の空間を演出。

知的でありつつも、遊び心のあるインテリアにしています。

こちらは、押し入れのふすまに本棚デザインの壁紙を施しています。

本棚のアンティークで知的な風合いと、押し入れのふすまの和風なテイストがマッチして個性的な空間が広がっていますね。

植物や森林デザインの壁紙でナチュラルなインテリア

インテリアの中で飽きのこないものが、ナチュラルスタイルの空間。

植物や森林デザインの壁紙を活用することで、気軽にナチュラルスタイルのインテリアを展開できます。

こちらは、白樺の木をデザインした壁紙を施した空間。

白樺の洗練された風合いがあり、植物とは違ったナチュラルさを感じさせます。

こちらは、様々な植木がデザインされた壁紙を施した空間。

お部屋の一角に貼ることで、本物の植物を置かなくてもナチュラル感のある空間を演出できます。

窓の周辺に仕切り棚を設置して、小物を置いても良いですね。

こちらは、トイレの一部にボタニカルデザインの壁紙を施しています。

植木や白樺デザインの壁紙とは違ってデザイン性が高いので、空間をおしゃれに演出できるのがボタニカル壁紙の魅力。

トイレスペースにナチュラル感と上品さをプラスしています。

まとめ

壁紙はお部屋の印象を左右するので、とても重要な存在です。

お部屋全体ではなく一部に派手めな壁紙を貼り、アクセントクロスにしてインテリアを楽しむのもおすすめ。

是非お好みの壁紙で、自分らしいインテリア作りを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる