1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2019年もパッとしない…残念なアラサー女子の特徴とは?

2019年もパッとしない…残念なアラサー女子の特徴とは?

  • 2018.12.31
  • 27558 views

さて、今年もあと少しで終わりますね。

昨年に引き続き、今年もこの『愛カツ』のコラムをたくさん読んでくださり、本当にありがとうございました。

来年もどうぞごひいきに!

さて、そんな年の瀬に、ダメ出し的なコラムをお読みいただくのもなんですが……

今回は、このままだと来年もパッとしないであろう、残念なアラサー女子の特徴についてお届けしたいと思います。

2019年もパッとしない⁉残念なアラサー女子の特徴とは?

思い込みの力を信じない女子

「わたしには彼氏ができる」とか「わたしはステキな恋愛ができる」と信じれば、彼氏ができるし、いい恋愛ができます。

人は主観の世界に住んでいます。

誰もが見たいように、聞きたいように、感じたいように。

自分の感覚で、物事をとらえているのです。

主観、つまり自分の思い込みの世界に、誰しも住んでいると言い換えてもいいでしょう。

だからまずは「そう思い込むこと」が大事なのです。

―という話をすれば、プッと笑うアラサー女子!

残念ながら、あなたにはまだしばらく、彼氏はできないでしょう。

上記は宗教でもなんでもなく、「そう思い込むと彼氏ができる」んですよ。

「思うこと」が、その人の行動を規定し、変えていくんです。

まずはその事実に、謙虚であるべきではないか、と思います。

断捨離できないor断捨離しすぎる

大掃除のとき、ものを捨てられなかった。

あるいは、必要なものまで捨ててしまって困っている……。

そのような人は、来年が思いやられます。

必要なものがなくなったから思いやられるのではなく、自分のことが自分でわかっていないから思いやられるのです。

そういう人にも彼氏はできるかもしれませんが、たいていトラブル続き。

自分を知るのは、他者を知るのとイコールです。

他者を知ろうと思えば、よく遊び、そこから学ぶことです。

来年こそはよく遊んで、人間くさい付き合いのできる友達を増やしてみてください。

友達が増えたら、人の縁は広がり、やがてステキなお相手とのご縁も必然的に近づいてきます。

自分のやり方に固執している女子

アラサーで独身。

となれば必然的に、自分の生活スタイルが確立してきて、それを崩すのが怖いというか、面倒に思えてくることもあると思います。

でも、そういうのにこだわっていたら、なかなか彼氏ができません。

男子もおなじなんです。

アラサーで独身だと、生活スタイルなどに自分のこだわりが入って、それを崩すのが面倒になるし、崩すとなにか悪いことが起こりそうな気がしてきます。

でも、そこを「いまのスタイルにこだわる必要もないな」と思って、あたらしい風を入れるから、彼女ができるんですよね。

話が飛ぶように聞こえるかもしれませんが、

3年前あなたは、いまの生活をしている自分を予測していましたか?

いまの会社に勤め、いまの部屋に住み……というのを予測していましたか?

もちろんなんの変化もない暮らしをしていたら「予測していた」かもしれませんが、予測していなかった人だって多いはず。

「3年前の自分が、いまの自分を見たらきっとおどろく!」という人もいるでしょう。

人って、なにかにこだわったり心配したりしなくても、変わるときはガラッと大きく変わるんですよね。

恋愛でもそうです。

ある日とつぜん、ステキな出会いがあるかもしれない。

そのときのために、いまできることはないか。

大きな変化についていけるよう、変にこだわらず、あなたなりのペースで進んでみてください。

おわりに

いかがでしょうか。

今年、彼氏ができなかった人は、なぜわたしに彼氏ができないのだろうと、たくさん悩んだはずです。

大切な人と別れて傷ついたあなたも「なぜわたしだけ」と思ったでしょう。

でもね、人って変わりたいと思ったら変われるんですよ。

彼氏に恵まれる女に変わりたいと思えば、変われるんですよ。

今回は、そうやって変わるためのちょっとしたヒントを3つ、お届けしました。

2019年、いい年にしましょうね。

それでは、どうぞよいお年をお迎えください。

(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる