1. トップ
  2. インテリア
  3. 寒い冬は《こたつ》であったか♡DIYした天板でインテリアをおしゃれにアップデート!

寒い冬は《こたつ》であったか♡DIYした天板でインテリアをおしゃれにアップデート!

  • 2018.12.31
  • 17600 views

寒い冬は、こたつの中でぬくぬくとしたいですが、インテリアにこたつが合わないからと置くのを我慢していませんか?

もともと持っているこたつでも、天板をお部屋に馴染むようにDIYすれば、こたつがインテリアにマッチします♪

今回は、DIYした天板でこたつがおしゃれなインテリアの一部になっている方のお部屋をご紹介します!

おしゃれなこたつが置きたいなら天板はDIY☆

ヴィンテージインテリア

オールド感漂う床にぴったりのこたつは、天板をDIYしたものなんですよ。

こたつ布団もラグもダークなカラーのものにすれば、ヴィンテージ感が漂う天板にマッチ☆

古材風がおしゃれで、インテリアの主役になっていますね!

フレンチテイスト

SPF材を天板に使って作ったテーブルは、オイルステインを塗っています。

レンガ調の壁面に合うフレンチテイストのこたつ布団をかけて、ホットカーペットを付ければこたつの完成。

脚はホワイトにペイントしているので、夏はテーブルとして使えます♪

カフェ風インテリア

天板はホームセンターでカットした木材を使い、ヴィンテージ感のある塗装を施しているのでカフェ風に。

こちらは、解体したテーブルを使ってDIYしたものです。

こたつのヒーターは付いていないのですが、ホットカーペットを敷けばあったかいですね♪

ナチュラルインテリア

リビング横にある和室にこたつを置いています。

仕切られた空間は木目やかごのあたたかみがあり、ドライフラワーが飾られていて素敵ですよね。

天板もナチュラルな雰囲気に合うように天板をDIYしているので、おしゃれ感がアップしています♪

モノトーンインテリア

丸い天板のこたつは、モノトーンインテリアに合うようにホワイトのシートを貼ってリメイク。

ダイニングテーブルもホワイトなので、統一感がありますね。

こたつ布団もライトグレーをチョイスしているので、明るい雰囲気があって素敵です♪

海外インテリア

グリーンを多く取り入れた、海外インテリアのような空間にもこたつがマッチしています。

天板の木目が周りに溶け込んでいるので、こたつの存在感を消しているんですね。

こたつ布団もソファとカラーを統一しているので、シックな雰囲気に♪

男前インテリア

男前インテリアのかっこいいリビングにこたつを置くのなら、古材風の天板に!

かっこいい天板がインテリアをグッとおしゃれにしていますよね。

まとめ

いかがでしたか?

インテリアに馴染むよう、こたつの天板をDIYしている実例をご紹介いたしました。

こたつがインテリアに合わなかったら、天板をDIYするだけでガラリと雰囲気が変わりますよ♪

お部屋のインテリアに馴染むようなこたつを置いて、寒い冬もあたたかく過ごしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる