1. トップ
  2. ファッション
  3. ヘビロテ間違いなし!チェスターコートで作るおすすめカラー別コーデ♪

ヘビロテ間違いなし!チェスターコートで作るおすすめカラー別コーデ♪

  • 2018.12.31
  • 3114 views

もともと男性用のコートとして作られたチェスターコートは、マニッシュな着こなしを叶えてくれるアイテム。

チェスターコートはカラーバリエーションが豊富で、様々な着こなしを果たしてくれます。

そこで今回は、ベーシックなカラー別にチェスターコートの着こなし術をご紹介します。

黒のチェスターコートコーデ

casheepWチェスターコート
出典:zozo.jp

黒のチェスターコートは着回し力抜群。一着は持っていたいアイテムですよね。

パンツを合わせてマニッシュに着るのはもちろん、プリーツスカートを合わせて上品にまとめるのもおすすめ。

SUPER100シングルモッサロングコート
出典:zozo.jp

今季のチェスターコートは、ビッグシルエットのロング丈が人気。前のボタンは開けて、少し襟抜きしてラフに着るのも可愛いですよ。

チェック柄サロペットのインナーに白トップスを合わせれば、顔まわりをぱっと明るく見せてくれます。

UBCB ビッグ チェスターコート
出典:zozo.jp

黒のチェスターコートはカラー系ボトムと相性抜群。イエローのきれいめパンツを合わせて、マンネリを解消してみてはいかがでしょうか。

白のファーバッグがシーズンムードを盛り上げてくれます。

ネイビーのチェスターコートコーデ

オーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

ネイビーのチェスターコートは、上品な印象を演出してくれます。カジュアルなデニム合わせもきちんと感がでますよ。

Vネックのトップスならデコルテまわりもすっきり♪

メルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

ネイビーはグリーン系アイテムと相性抜群。

ロング丈のチェスターコートにロングスカートを合わせるのが旬。

インナーに着たボーダートップスが、印象的なコーディネートに仕上げてくれます。

ベージュ系のチェスターコートコーデ

メルトンチェスターコート2
出典:zozo.jp

ベージュのチェスターコートにシンプルな黒ワンピースを合わせれば、シックな着こなしが楽しめます。

足元はローファーでマニッシュムードを高めましょう。

チェスターコート
出典:zozo.jp

ベージュのチェスターコートにベージュのチェック柄パンツを合わせれば、女性らしいフェミニンな着こなしに。

全体がぼやけて見えないように、トップスは黒を選んで引き締めるのがポイントです。

キャメルのチェスターコートコーデ

Wフェイス テーラードロングコート
出典:zozo.jp

キャメルもチェスターコートの定番カラーですよね。

ベージュのコートだと顔がぼやけて見える・・・という方は、一度キャメルのコートを合わせてみてはいかがでしょうか。

シャギーロングコート
出典:zozo.jp

暖かみのあるシャギー素材のチェスターコートは、シーズンライクな着こなしが叶うアイテム。

ケーブルニットの裾から、白カットソーをチラ見せするのがポイントです。

ブラウン系のチェスターコートコーデ

ダブルチェスターコート
出典:zozo.jp

ブラウンのチェスターコートを着る時は、シューズやバッグなどの小物もブラウンでまとめるのがおすすめ。

重く見えやすいので、白のトップスを合わせて抜け感を演出しましょう。

チェスターコート
出典:zozo.jp

ライトブラウンのチェスターコートは、意外とどんなボトムとも合わせやすいですよ。

ブルーの花柄スカートを合わせて、フェミニンに着こなすのもおすすめ。

グレーのチェスターコートコーデ

SUPER-WOOL チェスターコート
出典:zozo.jp

ライトグレーのチェスターコートは黒や白のアイテムと合わせてモノトーンでまとめがちですが、キャメルを取り入れればこなれ感アップ。

トップスはスカートにインせずゆるっと着るのが旬。

オーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

ライトグレーのチェスターコートは、寒色系のニットと合わせれば爽やかな印象に。

テーパードラインのチェック柄パンツが美脚見せを叶えてくれます。

アイボリーのチェスターコートコーデ

オーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

アイボリーのチェスターコートは、女性らしい着こなしが楽しめるアイテム。

サラッと羽織るだけで重くなりがちな冬コーデを、軽やかにアップデートしてくれます。

レオパード柄スカートを合わせればトレンドコーデの完成です。

ハミルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

チェスターコートはフード付きのトップスを合わせて、カジュアルに着こなすのも可愛いですよ。

リブのタイトスカートは縦のラインを強調してくれるので、すっきり見せることができます。

チェスターコートに注目!

ベーシックカラーのチェスターコートはヘビロテ間違いなし。

冬はコートが主役になる季節なので、色々なカラーやデザインを揃えておきたいですよね。

是非新しいコート選びに迷ったら、ベーシックカラーのチェスターコートを取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる