1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寒い冬だからこそ!彼氏とお正月デートでしたいこと5選

寒い冬だからこそ!彼氏とお正月デートでしたいこと5選

  • 2018.12.30
  • 21439 views

冬は恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさんです。今回は、お正月の時期だからこそ楽しめる冬デートをご紹介していきます。

お正月デートでしたいこと1. 初日の出・初詣で思い出づくり

お正月といえば、初詣でしょう。前日からスタンバイして初日の出を見て、その足で初詣に行くのもイベント感があっていいですよね。
初詣は家族と行く、年末年始は実家に里帰りしている、という場合は、三が日から少し遅らせてお参りに行くのもアリ。三が日を避けることで、有名な神社でも人混みに邪魔されずに楽しむことができますよ。
初詣に行く場合は、おみくじを引いて、ふたりの一年を占っちゃいましょう。

お正月デートでしたいこと2. おうちでまったり鍋であったまる

寒い冬、できれば外に出たくない、おうちでぬくぬくしていたい、と考える人も多いですよね。冬はおうちデートに最適な季節です。
ふたりでゆっくり読書したり、映画を観たり、一緒に勉強したり、おうちでできることはたくさんあります。
オススメは、ふたりで料理を楽しむこと。スーパーに出かけてお買い物をすると新婚気分が味わえちゃいます。料理はあったまれるものがベター。シチューや鍋なら失敗する確率も少ないので、デートに最適です。

お正月デートでしたいこと3. お正月ならではの遊びもオツ

お正月ならではの遊びである、凧揚げやかるた、羽根つき、などを楽しんでみるのもいいですね。
長い付き合いになってくるとデートもマンネリ化してきがち、お正月にふさわしい遊びを取り入れて季節感を感じてみましょう。

お正月デートでしたいこと4. 初笑いは一緒に

お正月は漫才やお笑い番組が多い時期です。おうちでそういった番組をふたりで楽しむのもありでしょう。
また、寄席やお笑いライブなどに出かけてみるというのも一案です。寄席はお年寄りが見るもの、落語なんて楽しめない、なんて思っていませんか?
落語は伝統芸能ではありますが、現代人が笑えるように日々アップデートされ続けている娯楽です。最近は若いカップルの中でも寄席を楽しむ人が増えています。
予約などは必要なく、ふらりと行ってふらりと入って、もういいかなと思ったらすぐに出ることもできるし、一日中楽しめることができます。これまで一度も寄席を体験したことがないという方は一度試してみてもいいかもしれません。

お正月デートでしたいこと5. 見逃していたイルミネーションをチェック

クリスマスに展望台に登ったり、イルミネーションを楽しんだりするカップルは多いですよね。クリスマスに忙しくて時間がとれなかった、という場合は、お正月に楽しむのもありです。お正月なら、まだまだたくさんイルミネーションが残っています。
都内に住んでいる方は、お正月は帰省している人が多いので、人気スポットでも比較的空いている可能性があります。

さいごに。お正月らしいデート・冬ならではのデートでマンネリを打破しよう!

今回は、彼氏と楽しめるお正月デートを5つご紹介してきました。「お正月ってなんだか暇だな」「することが思いつかない」「最近デートがマンネリ気味」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる