1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単でもオシャレに見せたい!好印象を作るスタイリング&アレンジ

簡単でもオシャレに見せたい!好印象を作るスタイリング&アレンジ

  • 2018.12.29

この髪型可愛いな〜と思うけど、いざ自分でやってみようとしても上手くできない…。そんな経験をしたことがある女性も多いはず!

自分でオシャレになるのは難しいかも、と諦めてしまう方に紹介したい誰でも挑戦しやすく、チャレンジしやすい簡単なスタイリングとアレンジ方法を集めてみました♪

手間も少ないけどオシャレになれる♪

波ウェーブで簡単に女性らしさを作る

波ウェーブとはその名の通り、波打つ様なウェーブの形を作っていくこと。

不器用さんにはストレートアイロンで波線を描く様に、挟んだ髪を滑らせていくだけでOK!

ロングヘアの場合は、レングスの半分から毛先までを巻いてあげると上品な仕上がりに。

細めのコテを持っている方は、立体的な波ウェーブスタイルにも挑戦してみましょう。

細めに毛束を取り、髪をコテに巻きつけてからそのままキープし、少し待ってから髪を離せばOK!

クルンとしたウェーブが作れたら、あとは同じ様に全体を巻いていくだけ♪

癖っ毛風のナチュラルで柔らかなニュアンス感が欲しい時にも、波ウェーブスタイリングがオススメ!

大きなウェーブでいいので、アイロンでくびれを1度作って、抑揚をつけて動きをプラスすれば完成です。

セミウェットにするだけでこなれて見える!

いつも野暮ったく見える気がする…という方は、セミウェットスタイリングがオススメ。

手のひら全体にオイルをなじませてから、全体にそのオイルを揉み込んで、あとは束感など自分で好きに調節するだけでOK♪

前髪と顔まわり、毛先をウェットにするというポイントを抑えればオシャレに見えますよ。

ゆるいニュアンスをプラスしたサイドの部分にのみ、セミウェットに仕上げた女性らしいスタイルです。

オイルをなじませる時は、ウェーブの毛束を作る様に軽くつけていくだけで大丈夫です♪

大人可愛くニュアンススタイルでまとめたセミロングスタイルです。

まず、緩やかな動きをつけた部分に軽くオイルをなじませます。

その後、指先に残った分のオイルだけで前髪の中央に少しなじませ束感を作ればOK♪

癖っ毛風のニュアンスをプラスしたワンレンボブヘアは、顔まわりに下ろした前髪部分にセミウェットな束感を作るだけでこなれた雰囲気になれちゃいます♪

ドライスタイリングよりもしっとりとした質感になり、おフェロな雰囲気もプラスできるのもセミウェットスタイリングのいいところの1つ。

外ハネ・内巻きワンカールで時短

一番簡単、かつトレンド感も抑えたいなら外ハネのワンカールがオススメ!

ミディヘアは、肩につく毛先部分をクルンとカールするだけで大丈夫です。

カールの強さによってまた印象が変わるので、調節して自分のベストバランスを見つけていきましょう♪

上品で女性らしい印象になれちゃう内巻きワンカールスタイルです。

ワンレンボブは顔まわりを包む様にふわっと内巻きにカールすることで、小顔効果も期待できちゃいますよ♪

ボリュームが出すぎたなと感じる時は、片側を耳にかけてすっきりとさせるのもオススメ。

きつめの外ハネカールなら、カジュアルなこなれ感ヘアスタイルが作れます。

セミディヘアの毛先をしっかりと外に向かってカールすることで、立体感も生まれるのでいつもストレートヘアでマンネリ…という方にもオススメですよ!

さっと簡単に1つにまとめるヘアアレンジ

サイドに三つ編みを作ってから、一緒に1つにまとめてポニーテールにしたアレンジヘアです。

少し緩めに、両耳の後ろあたりから作っていくとまとめやすいです。

結んだあとは結び目のゴムを毛束で隠したり、顔まわりや耳の後ろなど後れ毛の束を残せばトレンド感も感じる印象に♪

低めの位置で簡単なシニヨンアレンジをしてまとめた、ラフスタイルです。

やり方はローポニーにしてから、髪を全て引き抜かずクルンとまとめ入れるだけ。

こなれた雰囲気をプラスする様に、トップの髪を弛ませたり、ふわっとした立体感を作ることもポイント!

低めの位置で三つ編みアレンジでまとめれば、大人のカジュアル感を演出できます。

きつく編みこまない様に、なるべくふんりと編んでいく様にすることがポイントです♪

サイドも耳が軽く隠れるくらいのゆるさになる様まとめていきましょう!

高めの位置で結んだラフなシニヨンアレンジです。

綺麗な丸いシニヨンではなく、あえて崩したラフな形をつくる方が今っぽい抜け感のある雰囲気を表現することができますよ♪

後れ毛にもニュアンス感をプラスしてナチュラルに仕上げましょう。

ナチュラルで大人可愛い印象になりたいなら、ローポニーテールアレンジがオススメ。

高めの位置で結ばないので、簡単にまとまりますよ。

結んだ時に、髪がストレートだと少し手抜き感が出てしまうので、事前にゆるくニュアンスをつけておいてあげると、柔らかなヘアスタイルに仕上がります♪

まとめ

いかがでしたか?あまり難しいテクニックや、手間もいらないスタイリング・アレンジ方法を紹介してきました。

自分でうまくできないから適当でいいや!と投げ出さず、オシャレ度&好感度UPのためにぜひ挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる