1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イベントの時だけじゃない!部屋を一気にオシャレに見せてくれるガーランド特集

イベントの時だけじゃない!部屋を一気にオシャレに見せてくれるガーランド特集

  • 2018.12.29
  • 2888 views

ガーランドとは、もともと勝利や名誉のしるしとして使われる花かんむりのことです。

現在では少し意味が変わり、ヒモにオブジェを取り付けたインテリアのことを差す言葉になっています。

今回は、部屋をオシャレにしてくれる様々な種類のガーランドを紹介していきます。

ガーランド

ナチュラルガーランド

こちらは手作りのナチュラルガーランドです。

このように、三角の旗をつけたガーランドのことをフラッグガーランドと言います。

身近な素材でカンタンに作ることができるため、アレンジの幅も広いのが嬉しいですね。

男前な雰囲気にも

切りっぱなしの布をガーランドに使用すると、ちょっと男前な雰囲気のお部屋になりますね。

無造作な感じやペイントのかすれ具合もポイントです。

ちょっとした隙間にも

ガーランドは長さを調節できるので、ちょっとした隙間でもかわいらしく見せることができます。

こちらの写真では、キッチンの空きスペースを賑やかにしてくれています。

毛糸ガーランド

こちらも手作りの毛糸ガーランド。

ワイヤーにお好みの毛糸を巻き付けて作ります。

毛糸を変えることはもちろん、ワイヤーの形を変えることでオリジナリティにあふれた作品を作れちゃいます。

木製の星型ガーランド

市販のガーランドにアレンジを加えて華やかにする方法もあります。

こちらは、木の温かみが感じられる木製のガーランドに木製オーナメントを足して賑やかになっています。

パステルカラーの木製ガーランド

View this post on Instagram

@mi.yo._がシェアした投稿 -

木の素材は穴を開けるのが多少面倒ではありますが、完成すると喜びもひとしおですね。

写真はパステルカラーで染めた木製のガーランドです。

ワイヤーガーランド

ワイヤーのみで作ったワイヤーガーランド。

一度曲げてしまうと元の形に戻すことはほぼ不可能なので、手作りするにはちょっと慣れが必要になります。

スプーンとフォーク

スプーンとフォークが交互に並ぶハンドメイド作品です。

こども部屋にあっても良いですし、キッチンにあるのも料理が楽しくできそうですよね。

プリザーブドフラワーガーランド

プリザーブドフラワーでもガーランドを作るのは可能です。

こちらのハンドメイド作品もプリザーブドフラワーで作られています。

形がキレイな三角形になっているのは流石のワザですね。

レースガーランド

レースモチーフをたくさん作ってガーランドにすることもできます。

様々な形のレースモチーフを作ってガーランドにしてみると、ナチュラルなインテリアにピッタリなガーランドの完成です。

まとめ

ガーランドの魅力はなんといってもその手軽さですよね。

つけはずしも簡単な上に、工夫次第で様々な種類のガーランドを手作りすることができます。

ぜひ皆さんも自分の部屋にぴったりなガーランドを飾ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる