1. トップ
  2. レシピ
  3. 年越しは2人で?それともワイワイ?「彼と最高の年越しをする」ための5つのチェックリスト

年越しは2人で?それともワイワイ?「彼と最高の年越しをする」ための5つのチェックリスト

  • 2018.12.29
  • 9110 views

年越しは2人で過ごすのが良いのか、友だちとワイワイするのが良いのか…。
普段からどう過ごしているかが決め手となりますが、どちらにしても忘れられない思い出となること間違いなし!
そこで今回は、彼と最高の年越しをするための5つの項目をご紹介!
ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 2人で過ごすなら俄然屋内!

彼と2人で過ごす年越しは、屋内がオススメ!
屋内といっても、居酒屋のような、他の人たちがいる場所のことではありません。
彼のアパートやカラオケなど、完全に2人きりでいられる場所を選ぶのです。
居酒屋でも、完全個室であればそれもアリ。
2人きりの空間で、ゆく年くる年、記念すべき時間にしちゃいましょう。

2. みんなで過ごすなら外で楽しく

もし、彼の友だちや自分の友だちも一緒に過ごすというのであれば、野外の年越しライブやイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
みんなで誰かの家で飲むのも良いけれど、眠くなったりグダグダになってしまう時間がおきてしまいますよね。
それはそれで楽しい思い出となるのですが、どうせなら外で思い切りはじけるのも特別感があってGOOD!
明るく楽しく新年を迎えましょう。

3. 初日の出は要チェック!

年越しデートの鉄板と言えば「初日の出デート」。
年越し時期になると、初日の出が見える絶景スポットなどの情報がたくさん出てきます。
どうせ見るなら、ごちゃごちゃした都会で見るのではなく、自然がいっぱいで空気の澄んだところで見たいですよね。
時間があるとき、2人だけの穴場スポットを探しに探検しに行ってみて。
きっとステキな場所が見つかるはずです。

4. 彼の家で新婚ごっこ!

年越しを彼の家で過ごすというのも、新婚気分が味わえて楽しいですよね。
彼の家のキッチンで料理をして、彼の家で一緒に食卓を囲んで、彼の家で寝て起きて…。
実家に住んでいない彼に限ってしまいますが、疑似結婚生活が送れますよ。
手料理がおいしいとなれば、あなたは晴れて彼女から結婚相手候補にレベルアップ!なんてこともあるかもしれません。
大好きな彼のために、料理を練習しておくのも良いですね。

5. 温泉でカラダも心もまったり

年末年始の旅館は高額ですが、温泉旅行に行き、カラダも心もまったり癒される過ごし方もあります。
家族との旅行とはもちろん違って、彼との温泉旅行だなんてきっとドキドキしっぱなし。
2人だけで過ごせるという喜びを噛みしめるにはピッタリな場所です。
気持ちいい温泉に入って、おいしいものを食べて、思い切りリフレッシュしちゃいましょう。
彼との絆もきっと深まりますよ。

いかがでしたか?
友だちや家族と過ごす年越しも良いけれど、彼と過ごす年越しは気合いが違います。
もしかしたら、お泊まりで初めてスッピンを見せるという人もいるでしょう。
ムリに特別なことをする必要はありません。
せっかくの年末年始のお休みなのですから、自分のやりたいことを思い切り楽しんでしまいましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる