1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら非モテ確定!アラサー女子のNG発言

当てはまったら非モテ確定!アラサー女子のNG発言

  • 2018.12.29
  • 49830 views

アラサーともなると、男性から清潔さと品の良さを求められます。

しかし、知らず知らずのうちに「清楚」「品の良さ」から遠ざかってしまっていることも……。

女性同士では当たり前のことでも、男性には受け入れられないことも少なくありません。

そこで今回は、「男性が引いてしまうアラサー女子のNG発言」をご紹介します。

あなたも言ってしまってないか、注意してみてください。

当てはまったら非モテ確定!アラサー女子のNG発言

1:一人称が名前

「自分のことを名前で呼ぶ人って、いるじゃないですか。

学生とか若い人なら、不思議ちゃんとか天然系とかで通るかもしれませんが……

社会人になっても自分のことを名前で呼んでいる人を見ると、社会常識をうたがってしまいますね」(Mさん・27歳男性/公認会計士)

社会人になったら、しっかりとした言葉づかいを意識したいもの。

アラサーともなるとある程度、社会経験も豊富になってきます。

それでも自分のことを名前で呼んでいると、常識のない人と思われてしまうでしょう。

また「自分のことを名字で呼ぶ人などは、元ヤンかな?って思います」という意見もありました。

どちらにしてもマイナスなイメージですので、気をつけましょう

2:「おばちゃんだから」

「自虐ネタで笑いを取ってくる人。

アラサーの女性とかだと、“私はもうおばちゃんだから”とか。

あれは反応に困りますね。

年齢のことは触れづらいし、どう返したらいいか悩みます。」(Kさん・29歳男性/医療機器メーカー)

「おばちゃんだから」というセリフは、同世代の女性からも

「私たちもおばちゃんってことなの?」といった意見が挙がりました。

男女ともに印象はよくありませんね。

むしろ「まだ私だって全然いけるでしょ?という人の方が接しやすい」という意見も。

無理に色っぽさを演出する必要はありませんが、女性でいることの矜持は持っておくべきです。

3:「~じゃないスカ」

「飲み会とかで『~じゃないスカ』っていう女性がいましたけど、ちょっと品に欠けるような印象がありましたね。

年齢重ねると、静かな飲み会のほうが落ち着くので、

おしとやかな言葉遣いをしてもらった方がいいと思います」(Uさん・31歳男性/通信関係)

主に男性がつかう若者言葉というイメージの「~じゃないスカ」というセリフを、アラサー女性が使うと違和感があるという意見。

いくらオシャレをしていても、言葉づかいでガッカリされることもあります。

おなじようなセリフとして「あざっす」も挙がりました。

このような「ノリのいい」言葉は、相手を選ぶかもしれませんね。

4:「それな」

「最近高校生の間で“それな”ってセリフがはやっているじゃないですか。

アラサー女性がそれを使うと、変に若作りしているような印象があるんですよね。

その言葉を使う世代じゃないっていうか……」(Rさん・29歳男性/IT関係)

若者言葉というだけではなく、ネットスラングも、使用するときは注意が必要です。

このセリフ以外にもネットでよく目にする言葉を使うと、

「ネットの住人」として男性が引いてしまうこともあるようですのでお気をつけて。

まとめ

今回は、アラサー女性のNG発言をご紹介しました。

アラサー女性ともなると、清潔感と品の良さを求められることが増えてきます。

男性の前だけ気をつけようと思っても、思わぬところで癖が出てしまうこともあるでしょう。

普段の生活から気をつけてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる