1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2018年話題の位置情報シェアアプリ「Zenly」は、年末年始の混雑場所での待ち合わせにも使えて超便利♡

2018年話題の位置情報シェアアプリ「Zenly」は、年末年始の混雑場所での待ち合わせにも使えて超便利♡

  • 2018.12.28
  • 770 views

ちょっとした隙間時間ができた時に、気の合う友達に「今どこ?」って送ったりしたことありませんか?

位置情報をシェアできるアプリ「Zenly(ゼンリー)」を使えば、友達がどこにいるか一目瞭然!

もうどこにいるか聞かなくっても、近くにいる友達に会いにいけちゃいます。

アプリで友達と居場所をシェア♪

「Zenly」のアプリを使っている友達や家族がいれば、アプリを立ち上げるだ毛で居場所がすぐに分かります。

まずはあなたの名前や、電話番号を登録しましょう。

位置情報シェアの為に、位置情報の利用は「常に許可」もしくは「このAppの使用中のみ許可」を選びます。

連絡先に登録されている電話番号を元に、Zenlyを使っている友達が表示されるので追加して下さいね。

もちろん利用開始してから、友達を追加することもできます。

右下の「プロフィール」マークをタップ♪

ここで友達の追加を行うことができます。

登録が完了すると、近くにいる友達がアイコンと共に表示されるので、近くにいる友達に会いに行くのも簡単ですね。

居場所をバラしたくない時に便利な「ゴーストモード」♪

時には居場所を秘密にしたい時もありますよね、そんな時には「ゴーストモード」を使ってみましょう。

プロフィール画面の右上にある「ゴースト」マークをタップして設定すると…

あなたが実際にいる場所から大体の場所を表示してくれる「あいまい」や、あなたの居場所が更新されなくする「フリーズ」機能などを使うことができちゃいます♪

Zenlyは待ち合わせをしている時は誰がどこにいるかすぐに見つけられてとっても便利なので、年末年始の人混みでも友達と簡単に出会えるツールとしてアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる