1. トップ
  2. ファッション
  3. 働くママに!「ワンピース&セットアップ」で忙しい朝も楽しておしゃれ♡

働くママに!「ワンピース&セットアップ」で忙しい朝も楽しておしゃれ♡

  • 2018.12.28
  • 5122 views

働くママは、毎朝の準備がとても忙しい!毎朝バタバタしてしまって、出勤前にヘトヘト・・・なんてこともありますよね。

そんなときに頼りになるのが、ワンピースやセットアップなど簡単にコーデが決まるアイテムたちです!

今回は、お仕事にもピッタリなワンピース&セットアップコーデをご紹介します。

ワンピース

タートルロングニットワンピース
出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないニットワンピースですが、今シーズンはハイネックのものが人気です。

ハイネックなら、着心地は楽ちんでも上品な印象を与えることができるので、お仕事コーデにもピッタリですよ!

リブIラインニットワンピース長袖
出典:zozo.jp

黒のワンピースは、地味に見えてしまったり重たく見えてしまったりします。

こちらのワンピースはウエストのリボンがアクセントになっているので、地味見えを回避することができますね!

プリーツニットワンピース
出典:zozo.jp

ニット素材なのに、大人っぽくきれいめに見えるこちらのワンピース。

ポイントはスカート部分のプリーツです。プリーツが入っていることで、上品できれいめな着こなしに仕上がるんですよ!

ワイドリブニットロングワンピース
出典:zozo.jp

冬のワンピースは、ダークなカラーや落ち着いたカラーのものを選びがち。

ですが、きれい色のワンピースを一枚持っておくと、シンプルなワンピースコーデがパッと華やぎますよ。

ソフトラムタートルネックワンピ
出典:zozo.jp

ワンピース一枚では物足りなさを感じたり、コーデがマンネリ化してしまった時は、スカートをレイヤードしてみて。

女性らしさがぐっと増して、おしゃれ度もアップします!

セットアップ風Vネックブラウジングワンピース
出典:zozo.jp

一枚で仕上げたコーデなのに、手が込んでいるように見えるセットアップ風のワンピース。

ハイネックニットをレイヤードして、今年らしさも演出してみて。

イレヘムギャザーワンピース
出典:zozo.jp

華やかさを演出してくれる花柄ワンピース。冬は、小花柄のものを選ぶのがおすすめです。

冬こそかわいいクラシカルな雰囲気のコーデが叶いますよ!

すっきり見せ 千鳥柄ニットワンピース
出典:zozo.jp

千鳥柄のワンピースは、着心地は楽ちんなのにきちんと感のあるコーデに。

きゅっと詰まった首元も、大人っぽく上品な印象を与えてくれるポイントですね!

小紋シャーリングワンピース
出典:zozo.jp

小紋柄のワンピースは、大人っぽさとかわいらしさをどちらも表現できる優秀アイテムです。

ふんわりしたシルエットでも甘さ控えめだから、お仕事コーデに使ってもOK!

セットアップ

フロントリボンニットセットアップ
出典:zozo.jp

セットアップもワンピース同様に簡単にコーデが決まるアイテムですが、上下別々にも使えるのが嬉しいですよね。

ウエストのリボンがアクセントになったものなら、ベーシックなカラーでも地味見えしません!

Vネックカーディガン×ベルトタイトスカートセット
出典:zozo.jp

こちらのセットアップのカーディガンはゆったりとしたシルエットですが、スカートがタイトなシルエットなので、ラフになりすぎていませんね!

ゆる×ピタで今年らしい着こなしに。

タートルニット+サイド釦プリーツスカートセットアップ
出典:zozo.jp

存在感たっぷりの真っ赤なセットアップ。簡単に目を惹く着こなしが叶うので、おすすめのアイテムです。

ハイネックやプリーツが大人っぽさを演出してくれているので、赤でも幼く見えませんね!

カラーに目を惹くニットセットアップスカートスタイル
出典:zozo.jp

明るいカラーのラインがアクセントになって、シンプルながらも華やかなコーデに仕上げてくれているセットアップ。

ですが、ベースはベージュで落ち着かせているので、お仕事のシーンでも活躍してくれます。

両畦Vネックニットカーディガン
出典:zozo.jp

白のワントーンコーデはぼんやりして着膨れしてしまいがち。

ですが、こちらのセットアップはウエストにベルトがついていて、きゅっとメリハリのあるラインに仕上がることですっきりとまとまった着こなしが叶います。

チェルビックセットアップ
出典:zozo.jp

パンツスタイルのセットアップは、クールでかっこいいイメージですよね!

少しゆとりのあるシルエットのものを選んで抜け感を意識すれば、カチッと決まりすぎません。

忙しい朝は簡単おしゃれを♪

いかがでしたか?

ワンピースやセットアップで簡単に決めたコーデでも、おしゃれに見せることができるんです!

何かと忙しい毎朝の準備を時短したい方は、是非試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる