1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2019年をハッピーに。エディターたちのお守り的ラッキーアイテム。

2019年をハッピーに。エディターたちのお守り的ラッキーアイテム。

  • 2018.12.27
  • 3495 views


2019年をハッピーに。エディターたちのお守り的ラッキーアイテム。
2018.12.27 08:00
2019年をハッピーに過ごすために、エディターたちが新調した開運アイテムは? ファッションアイテムやステーショナリー、スピリチュアルなグッズまで、来る年に幸運の光と風を呼び込んでくれますように……と願いを託した一品をお披露目します。

ちょっと神がかった不思議な手帳。(Saori Masuda)


どんなにデジタル化が進んでも手放せないスマイソンのポケット手帳。それはきっと私にとって、手帳がその年を象徴するアイテムになっているからだと思っています。


手帳を選ぶとき、何となくどういう1年になるか、したいかを想像しながら私は買っています。毎日持つ手帳は、そのときに込めた思いや気持ちを見るたびに思い出すので、言ってみればお守りがわりになってくれる気がするのかもしれませんね。


スマイソンの手帳は、定番カラーとその年の限定色がありますが、色のバラエティーは実は少ないのです。が、どういうわけか必ずしっくりくる色に出合えます。ちょっと不思議ですよね。でも、それがこのブランドの手帳を私が毎年買う理由なのだと思います。


タイミングよく手帳が発売されるころにロンドンに行った年は、必ずスマイソンに寄って手帳を選び、その場でイニシャルや名前を刻印してもらいます(東京のお店でもオフィシャルサイトでも、このサービスはあります)。お店には手帳だけでなく、グリーティングカードやさりげなくて気の利いたギフトなどがあるので、ロンドンに行ったときには是非チェックしてみて。

周りも私も思わずスマイル!(Maki Hashida)


特に開運グッズにこだわったりゲンを担いだりはしない私ですが、HAPPYな気分になりたい時には、思わず笑顔になるような、そして周りも元気になるようなこんなジュエリーを身につけます。

 

いわゆる“絵文字”からインスパイアされたウィンクして舌を出してるキュートなチャームは、NYのジュエリーブランド、ALISON LOUのもの。その横の赤いアイスキャンディーは、MARNIの創業者であるコンスエロ・カスティリオーニの義理の娘が手がけるALITAのものです。

 

二つとも遊び心に溢れていて、その二つを繋げたらパワーも倍増。そして 何よりも、このジュエリーを見た人が「何これ?」って笑顔になる瞬間が楽しいのです。

浄化エッセンスで心をポジティブに!(Kyoko Osawa)


もともとフラワーエッセンスが大好きな私。いろいろ試しましたが、2019年もお世話になりたいと再購入したのが、ペタルトーンエッセンスのクリスタルクリアとアストラルクリア。ペタルトーンは、イギリスのグラストンベリーの湧水で作られているエッセンスで、通常フラワーエッセンスといえば、飲用するものが多いイメージですが、空間にスプレーしたり、手首につけたりしてオーラに馴染ませる形で使うものが基本になります。


クリスタルクリアは、アメリカのホワイトハウスでも使用されているらしく、とても浄化力が強いもの。アストラルクリアは、ネガティブなエネルギーから守ってくれる、というもの。


人生いいこともあれば、そではないときもある(笑)。でも2019年も不安な気持ちやネガティブなエネルギーに影響されずに、ポジティブで前向きでいられるために、この2つのエッセンスをお守りに頑張りたいと思います!

大好きなスニーカーでフットワークを軽く!(Mayumi Numao)


とにかくスニーカーが大好き。年の終わりに、配色に惹かれてゲットしたのは、ナイキ(NIKE)の「オクワンII」。実はこちら、トレイルランニング用の一足なんだとか。新しいシューズをおろす時は、「この日から履こう!」とちょっとスペシャルに考えたくなるタイプ。もちろん、雨などの悪天候はNGです。


だから、このスニーカーは2019年を迎えてから、晴れた日に足入れをしようかと思っています。日々ポジティブに、面白がりながら過ごすために。このスニーカーを履いて、フットワークを軽くしてきたいですね。

大好きな猫モチーフと憧れのグレース・コディントンによるコインケース。(Yui Sugiyama)


お財布は毎日の生活に欠かせないものです。そして、最近はあまり大きいバッグを持ちたくなく(できればバッグを持たずに外出したい位です)やバッグの中身を断捨離したく、巷で人気のミニ財布をずっと探していました。


そして、出会ったのがグレース・コディントンルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)ニコラ・ジェスキエールとコラボした2019年リゾートコレクションのコインケース(犬のイラストがあるのが表で、猫がいるのが裏です)。元々グレースが好き、そして猫も大好きなのでまさにこれだ!といった感じでした。


コインケースなので、お札は折らないといけませんが、マチがあるので全く問題ないですし、カード入れも7カ所はあるので、かなりの優秀ちゃんです。アイコニックなロゴもグレースの髪のようなオレンジ色や、スタンプのようなかすれ具合が絶妙ですし、なんといってもグレースによる彼女の愛猫やニコラの愛犬たちのイラストがとびきりキュートでほっこりします。


中を開けるとこれまたヴィヴィッドなオレンジ色で、猫やネズミのイラストが描かれていて、ポップなユーモアに思わず笑顔になってしまいます。来年はこの新しいお財布とともにいい1年にしたいです!

元記事で読む
の記事をもっとみる