1. トップ
  2. グルメ
  3. ピリ辛ドレッシングがベストマッチ!新鮮な白菜をたっぷり味わえるファミマの「白菜のチョレギサラダ」

ピリ辛ドレッシングがベストマッチ!新鮮な白菜をたっぷり味わえるファミマの「白菜のチョレギサラダ」

  • 2018.12.27
  • 4286 views
「白菜のチョレギサラダ」のアップ画像

今が旬の白菜を使った「白菜のチョレギサラダ」

冬になると、お鍋やスープの具材など大活躍の白菜。寒くなってきたこの時期に旬を迎えるので、食べる機会もグッと増えますよね。今回は、そんな白菜をふんだんに使ったサラダをピックアップ。ピリ辛ごましょうゆだれが、白菜をどんなテイストに仕上げているのか気になるところ。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

容器に入った「白菜のチョレギサラダ」の画像

「白菜のチョレギサラダ」にラインナップされているのは、わかめ・紫たまねぎ・グリーンリーフ・赤とさかのりです。わかめと赤とさかのりは粘り気があるので、“ネバネバ好き”な人にはもってこいのサラダかもしれません。特製ドレッシングには、練りごまや唐辛子、お酢などをたっぷりと使用しています。

ふたを外した「白菜のチョレギサラダ」の画像

さっそくドレッシングをまんべんなくかけて、白菜をひと口いただきます。そしゃくするごとにゴマの香ばしい風味が楽しめ、あとからピリッとした辛味が追いついてきて、口の中に広がりました。ドレッシングは一見さらっとしているように見えますが、しっかりサラダに絡んでいました。

続いては、ネバネバ食材のわかめ&赤とさかのりをぱくり。わかめのつるつるした食感と、赤とさかのりのコリコリ感がたまりません。歯ごたえがしっかりあるので、食感のアクセントにピッタリかも。

お皿に移した「白菜のチョレギサラダ」のアップ画像

白菜をたっぷりと摂取できるサラダは、世代を問わず大好評を博しているよう。ネット上からは、「白菜にクセがないから、どんどん食べ進めちゃうね!」「ピリ辛のたれがおいしすぎて、ハマっちゃいました!」「もうすでに週3日のペースで購入してる」「チョレギサラダって焼肉と一緒に食べるイメージだったけど、単品で食べても十分おいしいわ」などのコメントが相次いでいました。

「白菜のチョレギサラダ」成分表の画像

白菜のフレッシュな味わいがとことん堪能できる「白菜のチョレギサラダ」。ファミマで購入できるので、さっぱりしたサラダを食べたいときに購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む