1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIY初心者さんも必見!万能アイテム《すのこ》を使った簡単でおしゃれなリメイク集☆

DIY初心者さんも必見!万能アイテム《すのこ》を使った簡単でおしゃれなリメイク集☆

  • 2018.12.26
  • 6776 views

すのこリメイクに興味はあるけど、どんな物を作ったらいいか迷ってしまう。

そんな方は多いのではないでしょうか?

すのこはホームセンターや100円ショップなどで気軽に手に入れられて、簡単にリメイクができる初心者にもおすすめのDIYアイテムです。

今回は、そんなすのこリメイクのおしゃれで簡単なアイデアをご紹介いたします♪

真似したくなるおしゃれなすのこリメイク術☆

ウェルカムボードを作成

こちらは、すのこで作ったウェルカムボードだそうです。

お家の玄関やお店の入り口にセッティングすれば、お客様にもおしゃれな印象を与えられること間違いなしですよ!

おままごとキッチンの収納扉

手作りのおままごとキッチンの収納扉にすのこを使用しています。

あえて隙間を作ることで中が見やすくなり、おしゃれ感もグッとアップしますね!

古材風の木箱を作成

こちらは、すのこで作られた古材風の木箱です。

英語がステンシルされていて、ブルックリン風のインテリアに合いそうですね。

グリーンを入れて飾るだけで、おしゃれなインテリアになりますよ。

ブックシェルフを作成

すのこで作られたこちらのブックシェルフは、ナチュラルなのでどんなインテリアにも合いそうですね。

置いて使うのも良いですが、壁に取り付けることで場所をとらずに雑誌や本を収納できますよ。

傘立てを作成

すのことタモの木で作られた傘立てです。

下の受け皿にはキッチントレーを使用し、さらに防水スプレーをかければカビの防止になります。

ステンシルされた傘のマークも可愛いですね♡

すのこでできた飾り棚の扉

こちらの飾り棚に取り付けてある扉は、すのこをリメイクしたものだそうです!

白のペイントがアンティークで、飾り棚のナチュラルさとマッチしていておしゃれですよね♩

脱衣所の壁にすのこ棚を取り付け

脱衣所の壁にすのこで作った棚を取り付けています。

脱衣所の限られたスペースでも、このように壁にちょっとした収納を作ることで便利になりますよね。

洗濯機の上の壁などのデッドスペースに取り付けるのがおすすめです。

キッチンにすのこ棚

キッチンのすのこ棚にキャニスターやブレッドケースを収納。

このようにちょっとした棚が欲しいという時、すのこを使って簡単に自分の好きな大きさの棚を作ることができるのが、すのこDIYの良い所ですね☆

おもちゃ収納ワゴンを作成

すのこを使って、おもちゃを収納するワゴンを作成!

棚部分の木箱の側面にチョークで書かれた英語がとってもおしゃれです。

こちらの方は食べ物のおもちゃを収納しているので、まるでカフェのようですね♪

壁掛け収納に

すのこをリメイクした壁掛け収納は、すのこで簡単に作っただけなのにとってもおしゃれなインテリアになりますね。

収納として使っても良いですし、タペストリーなどを掛けてインテリアとしても楽しむことができます♪

まとめ

いかがでしたか?

すのこリメイクのおしゃれなアイディアをご紹介しました。

安価で簡単にDIYできるのでとってもおすすめです♪

皆さんも是非、おしゃれなすのこリメイクにチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる