深夜に帰って、お腹が減ったときに食べたいレシピのまとめ

夜遅く帰宅して、明日のことを考えると早く寝たいけれど、お腹がすいていて何か食べたいというとき、どうしていますか? コンビニも便利だけれど、栄養とかカロリーとか気になることもたくさん。そんなとき簡単で美味しい料理をさっと作れたら。そんなレシピをご紹介します。


■終電で帰りたくないけど、終電になってしまう忙し女子必見、終電ごはん 【残り野菜とゆで卵のスープ編】
たっぷりの野菜と卵で栄養バランスもばっちり、そして簡単。しかも残り野菜でできるから、冷蔵庫の整理にもなるという便利なレシピです。

■終電で帰りたくないけど、終電になってしまう忙し女子必見、終電ごはん 【鶏ささみと卵のしょうがスープ春雨】
鶏のささみと春雨と卵を使ったヘルシーなスープは、しょうがも入っているから寒い中帰宅した体が温まるはず。調理時間はわずか10分。これならいつでも作れそうですね。

■残業後クタクタでも栄養あるもの食べたい! 簡単激うま「ヘルシークイック丼」
残業で疲れて帰ったきたときには、どんぶりもので満足感を得られると嬉しいですね。さらに美味しくて、簡単であれば最高です。ほぼ切って混ぜるだけの簡単レシピをどうぞ。

■深夜メシに! 低カロリー「白滝麺のヘルシービビン麺」
カロリーが気になるときは、やっぱり炭水化物は避けたいもの。そこで活用したいのが白滝です。しっかりカロリーオフして、お腹も満足。もちろん味にも大満足。これでダイエット中でも怖くない!?

■ビタミン補給で風邪予防! 熱々美味しい「親子うどん」
不規則な生活や睡眠不足が続くと、風邪をひきやすくなりますね。そんなときこそビタミンを補給して、食べ物から風邪予防しましょう。意外にもビタミンCが豊富なレンコンを使っているところがポイント。

■寒い日でも、ココロも体も温まる簡単肉豆腐
残業ですっかり疲れた夜は、美味しくて温かいものを食べて癒されたいもの。豚肉と豆腐に調味料だけでできる肉豆腐は、そんな夜にぴったりです。

ヘルシーなものから、しっかりパワーをつけるものまで、でもどれも簡単にできるレシピばかり。時間がない忙しいときこそ、食べる物には気を配りたいから、ぜひこのレシピを役立ててみては?

元記事を読む
提供元: Eレシピの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お腹の凹ませ&お尻の引き上げを一挙に。毎日1分【ウエスト周りのスタイルアップ】に効く簡単習慣
お腹からお尻にかけてのラインはオンナらしいスタイルの要とも言うべきパーツ。しかしながら、少し油断してしまうと一気にたるみが出たり、贅肉がついたりしてしまうものです。そこで特に意識してケアを習慣化したいのが、ウエスト周りのスタイルアップの鍵となる“腸腰筋(股関節の前側からお腹の下に…
beauty news tokyo
脚痩せもお腹の凹ませも一挙に◎ 贅肉なしのスッキリ下半身へ整える簡単習慣
年齢とともに余計なお肉がつきやすくなるお腹周りや脚周り。エクササイズやダイエットを頑張っても、一度ついたお肉はなかなか落としにくいものですが、春に向けて今から徐々に下半身のラインを整えていきたいと考えている方は少なくないと思います。 ▶︎お腹&太ももをサイズダウン。体の内側から【ほ…
beauty news tokyo
足先で「8」を8回描くだけ!「お腹や腰回りの脂肪」撃退エクサ
加齢とともに太りやすくなる私達。さらに、イベントや飲み会が続いたり、寒くて体を動かす機会がなければ、その変化はめまぐるしく、悩んでいる方も多いことでしょう。そこでおすすめなのが、最も脂肪燃焼効果の高い夕方に行う、イブニングエクサ。今回は、お腹や腰回りのためのトレーニングです。教えてくれるのは、多くの女性のダイエットや睡眠のサポートを行う、予約1年半待ちのパーソナルボディトレーナーで、眠りとお風呂の専門家でもある小林麻利子さん。ハードな運動はどうしても嫌…という方のためのエクササイズを考案してくれました。
anan web
【レシピ】旬のダイコンを葉っぱまで活用。体も喜ぶ“ほっこり”メニュー
旬のダイコンを使った、カラダにやさしい簡単レシピを紹介します。ショウガや豚肉を使った大根のミルフィーユ鍋、大根の葉っぱを活用した大根菜ごはんの2品。冷凍保存の方法や、お弁当レシピにも使えますよ。
シティリビングWeb
炊飯器+お餅で簡単!お手軽なのに本格的な「中華おこわ風」レシピ
おはようございます、Perch.まきです。みんな大好きな「おこわ」。お正月用に買っ手て残りがちなお餅を使えば、炊飯器ひとつで簡単にできます。通常はもち米から作るものですが、浸水時間が長かったり、蒸し器を使ったり、などなど、少し手がかかるものですよね。チャーシューの代わりにベーコンを使うことでさらに手軽に、甘栗の甘みとほくほくした食感がいいアクセントになってたのしく召し上がって頂けると思います◎残ったお餅の召し上がり方に困ったら、ぜひお試し頂きたいレシピです。炊飯器+お餅で簡単!お手軽なのに本格的な「中華おこわ風」レシピ朝時間.jp<材料>米 1合(a)角餅 1個(モチモチ感が少ない方が良い方は1/2個で)(a)むき甘栗 ひとつかみ ざく切り(a)スライスベーコン 1〜2枚 1cm程度のさいの目切り(a)オイスターソース 大 1ごま油 大1/2塩・こしょう 少々<作り方>1) 炊飯器のお釜に、研いだお米と1合分の水を入れたら、(a)を入れ、炊飯ボタンを押す。2) 炊き上がったらお餅が緩くなっているので、ご飯が暖かいうちにごま油を加えて、塩・胡椒で味を整えながら、よく混ぜたら完成。※しっかりした味がお好みの方は、お醤油をほんの少し加えても味がしまって美味しくなりますよ。こしょうは粗挽きのブラックペッパーがオススメ◎※お餅が入っているので、冷蔵庫で保存をするとカチカチになりますが、また電子レンジで温め直せば、おいしくお召し上がり頂けます。おむすびやお弁当にする際は、あまり低温にならないように保存して下さい。朝時間.jp炊き上がりを混ぜる時の、オイスターソースの旨味とごま油の湯気と香りが、とっても食欲をそそります。甘栗が入ることで、とっても本格的な雰囲気に!お好きな方は、八角をほんの少し入れるのもよいですね◎きのこや筍など、具は自由自在です。ぜひお試しください!まきあやこ Catering team Perch.HP : https://www.makiayacoonaperch.com/Instagram: https://www.instagram.com/cateringteamperch/写真 :KATO MAKI   https://www.katomaki.com☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回は2019年1月30日(水・予定)の予定です。どうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
お腹・太もも・お尻を一気に引き締める!万能エクササイズ特集
年末年始に食べ過ぎてしまった…と感じている方におすすめなのが「スクワット」。身体の中で最も大きな太ももの筋肉を中心に下半身全体が鍛えられる万能エクササイズです。スクワットの種類によってお尻やお腹周りにもアプローチできるの […]
Sheage
今年をもっと幸福にするイタリアン。金運を呼ぶ【豚肉とレンズ豆の煮込み】のレシピ
お正月はおせち料理を召し上がった方も少なくないと思いますが、おせち料理はそれぞれにおめでたい意味やいわれがあります。そんな日本のおせち料理と同じように、実はイタリアには「金運に恵まれるように」と新年の繁栄と幸福を願って年末年始にコインに似た形状の“レンズ豆”を食べるのが定番。そこ…
beauty news tokyo
「テキーラのオレンジカクテル」と 「バナナのソテー」の気軽なレシピ
バナナをおつまみに、陽気なカクテルをどうぞ。手で搾ったオレンジ果汁とテキーラを軽く混ぜ、オレンジのぶつ切り、コーヒー豆を入れて炭酸水を注ぐ。バナナはフライパンで焼けば意外な味わいになる。
CREA
春のブラウンパレットはこれが買い! 印象美女になれるメイクレシピを伝授
新作パレットを手に入れても、代わり映えのないメイクになってい...
MAQUIA ONLINE
お腹の脇の贅肉に直接アプローチ。いつの間にか【くびれ復活】が叶う簡単習慣
美味しいものを食べる機会が多かった年末年始を過ごして、目先の心配事といえば“体型キープ”という方は少なくないと思います。特になかなか落としづらいお腹の脇の贅肉を春先まで悩みの種としてひきづらないためにも、ぜひ日々の習慣に取り入れたいのが、体側を大きく伸ばす動きでウエストにくびれを…
beauty news tokyo
「飲む美容液」と人気沸騰中!年末年始に余った甘酒が、美肌にもダイエットにも効果的なレシピへ変身♡
大人の女性は知っている♪飲む美容液とも言われる「甘酒」は、美肌にもダイエットにも効果的との噂なんです!甘酒と聞くと、お正月に飲むもの…とイメージする方が多いですが、女性に嬉しい効果がたくさんあるんですよ♡今回は、甘酒の効果やちょっとした工夫でキレイになれる効果がアップする飲み方アレンジなどをご紹介していきます!
myreco
お正月だけじゃない!簡単なのに喜ばれるおもてなしレシピ
お正月が終わっても、まだまだ続くパーティーシーズン。今回はそんなおもてなしや持ち寄りパーティーでも使える、簡単なのに一目置かれるレシピをご紹介し...
GINGERweb
ぽっこりお腹もスッキリ!正月太りは100kcal鍋で即効解決!
100kcal鍋で年末年始太りをリセット! 「野菜がたっぷりとれて、いろいろな食材が食べられる鍋は、手軽で栄養バランスもよく、ダイエッターにおすすめのメニュー。体が温まるので代謝もアップし、あつあつなので早食いを防ぐこと […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理