1. トップ
  2. レシピ
  3. 深夜に帰って、お腹が減ったときに食べたいレシピのまとめ

深夜に帰って、お腹が減ったときに食べたいレシピのまとめ

  • 2018.12.26
  • 26889 views

夜遅く帰宅して、明日のことを考えると早く寝たいけれど、お腹がすいていて何か食べたいというとき、どうしていますか? コンビニも便利だけれど、栄養とかカロリーとか気になることもたくさん。そんなとき簡単で美味しい料理をさっと作れたら。そんなレシピをご紹介します。


■終電で帰りたくないけど、終電になってしまう忙し女子必見、終電ごはん 【残り野菜とゆで卵のスープ編】
たっぷりの野菜と卵で栄養バランスもばっちり、そして簡単。しかも残り野菜でできるから、冷蔵庫の整理にもなるという便利なレシピです。

■終電で帰りたくないけど、終電になってしまう忙し女子必見、終電ごはん 【鶏ささみと卵のしょうがスープ春雨】
鶏のささみと春雨と卵を使ったヘルシーなスープは、しょうがも入っているから寒い中帰宅した体が温まるはず。調理時間はわずか10分。これならいつでも作れそうですね。

■残業後クタクタでも栄養あるもの食べたい! 簡単激うま「ヘルシークイック丼」
残業で疲れて帰ったきたときには、どんぶりもので満足感を得られると嬉しいですね。さらに美味しくて、簡単であれば最高です。ほぼ切って混ぜるだけの簡単レシピをどうぞ。

■深夜メシに! 低カロリー「白滝麺のヘルシービビン麺」
カロリーが気になるときは、やっぱり炭水化物は避けたいもの。そこで活用したいのが白滝です。しっかりカロリーオフして、お腹も満足。もちろん味にも大満足。これでダイエット中でも怖くない!?

■ビタミン補給で風邪予防! 熱々美味しい「親子うどん」
不規則な生活や睡眠不足が続くと、風邪をひきやすくなりますね。そんなときこそビタミンを補給して、食べ物から風邪予防しましょう。意外にもビタミンCが豊富なレンコンを使っているところがポイント。

■寒い日でも、ココロも体も温まる簡単肉豆腐
残業ですっかり疲れた夜は、美味しくて温かいものを食べて癒されたいもの。豚肉と豆腐に調味料だけでできる肉豆腐は、そんな夜にぴったりです。

ヘルシーなものから、しっかりパワーをつけるものまで、でもどれも簡単にできるレシピばかり。時間がない忙しいときこそ、食べる物には気を配りたいから、ぜひこのレシピを役立ててみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる