1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目隠しで暮らしをもっと快適に!みんなの裏技をチェックしてみよう!

目隠しで暮らしをもっと快適に!みんなの裏技をチェックしてみよう!

  • 2018.12.26
  • 38096 views

外からの目線や家の中の雑多な部分を「目隠し」する方法、みなさんはどうしていますか?

インテリアを邪魔せずに、むしろ素敵に「目隠し」できれば暮らしはもっと心地よくなりそう。

今回は、思わず参考にしたくなる、みんなの上手な目隠し技をご紹介します。

暮らしの違和感を一掃する隠し技を見てみよう!

外からの目線をウィンドウフィルムでカット

お家の立地によっては気になってしまう外からの視線。

明るさや開閉できる利便性はそのままに、外からの視線をシャットアウトできるのがウィンドウフィルムです。レースのカーテンと比べて見た目もすっきり!

足元や上部は残して、解放感のある窓辺を作れますよ。

ウィンドウフィルムには色んな柄があるので、好みによって選べるのも嬉しいですね。

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

トイレや洗面所などの小窓に活用するのもいいですね。

採光が取り入れられるので、観葉植物へ直射日光が当たらずに済むのも嬉しいメリットです。

収納ボックスの雑多感を目隠しですっきり

押し入れにぴったり入って、収納力をアップする無印のPP収納ボックス。

そのままだと中身の色が透けて見え、きれいに収納しているのに雑多に見えがちですよね。

専用のフロントインデックスをつければ見た目もすっきり爽やか!

小さなシールやステンシルで、何が入っているか判別できるよう工夫を。

ルーターや充電器を美しく目隠し

部屋の片隅に置くwifiのルーターや充電器に延長コード。

必須だけどゴチャゴチャとしてなんだか美しくない、と思ったことはありませんか?

熱のこもりがちな機械類も、通気性の良いカゴに入れてふんわり布をかぶせれば見た目もすっきり!

中に機械類が入ってるとは思いもつきませんね。

ベランダをフェンスで目隠し

View this post on Instagram

@pipicocがシェアした投稿 -

無機質なマンションのベランダも、木製のすのこやフェンスでナチュラルなガーデン風。

物を引っかけられるので自由にデコレーションして楽しめ、収納力もアップして一石二鳥のアイデアです。

給湯器も隠しちゃう

木箱にメッシュフレームと蝶番、プルハンドルを取り付けて給湯器カバーにDIY。

そっけないプラスチックの機器が、素敵なお部屋のアクセントに変身しています。

時間や温度など表示確認ができるので、メッシュ使いは参考にしたいアイデアですね。

テレビボード裏の配線隠しでお掃除も簡単

テレビボードの裏側に、L型の延長コード置き場をDIYしています。

プラグの着脱がしやすく、床に直接置かないのでお掃除も楽になりそうですね。

テレビの背面にワイヤーネットを取りつけ、埃が溜まりがちなテレビ裏の配線をまとめるのもひとつの方法。

結束バンドや面ファスナー配線ベルトでゆるくコードをまとめて止めれば、埃もハタキでサッとなでるだけ。お掃除の時間短縮にもなりますね。

古いインターホンも壁面デコに見せる

古くなって黄ばんだインターホンも、棚を取り付けて布やレトロなペーパーをかければこの通り。

ちょっとした雑貨も飾れて壁面もおしゃれに変身します。

まとめ

様々な工夫でお部屋をすっきり美しく見せ、快適にしてくれる目隠し技。

「なんとかしたいこの見た目・・・」「外からの視線が気になる」とお悩みの方に、参考になる事例がいくつかあったのではないでしょうか。

どれも安価なものや家にあるものでできるものがほとんどなので、次のお休みには是非試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる